オラクルカードを引く/意味を自分で読み解こう

ブログ

ライトヒーリングセラピーでは、セラピストたちがオラクルカードを引く場合もあります^^

 

オラクルカードは、天使や妖精のデッキもありとても可愛いものもありますよね♪

 

そんなオラクルカードが、自分で引けたらとっても楽しいかと思いました⭐︎
なので、今日はオラクルカードを「楽しく引くヒント」になれば良いなと思いこの記事を書く事にしました。

オラクルカードとは

皆さんはタロットカードという言葉は聞いた事があるかと思います。

因みに私はタロットカードを引いた事がないので、滅茶苦茶詳しい訳ではありませんm(__)m

なのでザックリとした説明にはなりますが、タロットカードとオラクルカードの違いでしたら分かります。

 

タロットカードは、ドクロなどのカードも存在します。
一方、オラクルカードでは、ドクロの様な絵柄はありません

例えば天使のデッキの場合、全てのカードが天使にちなんだカードになります。

 

※ドクロのカードも素敵な良い意味がある事も沢山あるそうです!

悪い意味ばかりではないので、タロットカードでも面白そうですよね^^

 

オラクルカードリーディングをしている記事はこちら↓

【オラクルカード占い】絶望から光の道を見つけるには
人は生きていると「絶望のふち」に立たされる事もあるかもしれません。 しかし、極限状態から急に人生が好転していく場合もあり...
【オラクルカードリーディング】前回続き/苦しい現状から脱出しよう!
こんにちは^^ ライトヒーリングセラピストの海帆(みほ)です♪ 今日は前回のオラクルカード占いの続きをさせて頂きます! ...
オラクルカード/スピリチュアル能力を開花するヒント
ライトヒーリングセラピスト海帆(みほ)です♪ 本格的にスピリチュアル能力を開花させるには、自分の心と向き合う事が大前提に...

 

オラクルカードやり方

オラクルカードって、難しそうだと思いますよね?
オラクルカードの並べ方には、スプレッド展開など色々な並べ方もあります。

 

しかし、はじめはそんなに難しいオラクルカードのやり方でなくても大丈夫です✳︎

まずは、本屋さんで気になるオラクルカードのデッキを購入してみてはいかがでしょうか?🍀
可愛いものが沢山あって、選ぶのもワクワクしてしまうかと思います🌼

 

購入したら、しっかりとトランプを切る様に混ぜ、お好きなオラクルカードを引くだけです⭐︎

 

私のおススメは天使・神様・女神様・妖精などです。

なぜおススメするのかは、こちらの記事を参考にしてみて下さいね↓

最も波動の高い世界とは/スピリチュアルの種類・スピリチュアルの次元の種類
スピリチュアルに関して、様々な情報が錯綜(さくそう)しています。 そして大切な情報こそ、ほとんどどこにも書かれていない様...
アースエンジェルとスターシード/天使の魂を持つ人の特徴診断?!
「アースエンジェル」という言葉をご存知でしょうか。 アースエンジェルはよくスターシドと混同されてしまう事もあります。 し...
天使の世界に繋がる人が神社やお寺を感じると…
パワースポットとして神社やお寺は人気ですね。 神社やお寺の周りには食べ歩きスポットなんかもあり、観光にもとても楽しめます...

 

何枚引けばいいの?

オラクルカードは何枚引けばいいの?
とよくご質問して頂きます。

 

その答えは、何枚でも💡

オラクルカードは、直感で思った何枚を、何枚でも引いてみて大丈夫かと思います。

もしオラクルカードを引くのが初めての方は、1枚だけ引くのがわかりやすいかと思います。

 

心の中で質問してみよう

オラクルカードを引く前は、オラクルカードに聞きたい事を心の中で思い浮かべてみましょう。

 

何を聞けば良い分からない時は、
「今の私にとって必要な事はなんですか?」
と質問してみても良いかと思います。

 

ここで注意したいのが、勝手に他人の気持ちなどを聞く事は出来ません

もし、他人との関係性が気になる時は、
「自分はどんな心持ちで、あの人と接したらいいですか?」
など、自分について聞いてみましょうね。

 

意味が解らない時

オラクルカードを引いてみて、意味が解らない場合は解説書を読んでみましょう。

 

しかし解説書に書いてある事が、全ては当てはまらないかもしれません。
そういった場合は自分で「これだ!」とピンとくる言葉だけを拾っていけば大丈夫です。

その言葉が、あなたにとって必要な言葉かと思います。

 

ただし自分の欲望で欲しい言葉だけをピックアップしても何もヒントとなる事はありません

心を無にして、忖度(そんたく)無しに言葉を素直な受け取ってみましょうね^^

 

スピリチュアルの能力を使うと

オラクルカードを引く際にスピリチュアルの能力を使うとより明確なヒントを読む事が出来ます。

 

オラクルカードは、使い方が分からなくても不思議と今の自分にとって最も必要なカードが出ます。

何度オラクルカードを引いても、同じカードが出るという事は珍しくはありません。

 

その場合、「何故同じカードが出るのか」

スピリチュアルの能力で、読み取ってみると時には、人生の大切な事が解る事もあります。

又、絵柄が妙に気になる場合にも意味がありますが、どんな意味があるのか詳しく読み取る事も出来ます。

 

ライトヒーリングセラピストと一緒に

ライトヒーリングセラピーでは、「オラクルカードを引いてみたい!」というお客様と一緒にスピリチュアル的に読み解いてみる事も出来ます♪

 

オラクルカードをご持参頂いて、お客様が引いたカードの意味をセラピストと一緒に読み解いたり、オラクルカードを使ってスピリチュアルな体験で楽しんでみる事も出来ます。

 

「スピリチュアルは良く解らないけど、スピリチュアルに触れてみたい。」

そんな方は、まず楽しくセラピストと一緒にやってみてもいいかもしれませんね!

 

注意事項

オラクルカードリーディングは、初心者の方は最初はセラピストの目が届く所でして頂いた方が安全です。

 

一人で闇雲にやってしまうと、大変危険な場合もあります。
お家に帰っておひとりでされる時は、解説書のみを見て頂いた方が安全かと思います。

 

ライトヒーリングセラピーも、24回程受けて頂くとプロレベルのスピリチュアル能力が身につく事もあります。

そうなれば、お家でひとりでリーディングをして頂いても大丈夫かと思います🏠

 

お申し込みフォーム
ご予約およびお問い合わせは下記のフォームに以下の必要事項を記入し、最後に「送信」を押してください。 必要事項: ①お名前...

 

オラクルカードが、楽しく引ける様になるといいですね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました