【オラクルカード占い】絶望から光の道を見つけるには

ブログ

人は生きていると「絶望のふち」に立たされる事もあるかもしれません。

しかし、極限状態から急に人生が好転していく場合もあります。

同じところをグルグルと回っていると見つけられない、「光の道」。

今回のオラクルカード占いで、ピンと来た方は何かヒントになるかもしれません。

A、B、Cのオラクルカードの中で、1枚ピンと来るカードはありますか?

Aのオラクルカード

こちらの写真のオラクルカードの中から、お選び下さいね!

 

 

では、まずはAのカードから、見ていきましょう。

Aは「ストレス対策」というカードが出ました。

 

 

こちら私のさせて頂いたリーディング結果です↓

 

このカードにピンと来られた方は、もしかしたら本当にやりたい事を押し殺して我慢していませんか?

 

本当に心からやりたい事は、「年齢に制限があること」もあるかもしれません。

そして、何かしら「足枷(あしかせ)」があり、やりたい事のスタートを切る事が出来ていないのかもしれません。

 

いつスタートを切ろうかタイミングが、掴めないままに、時がどんどんと過ぎていった様にも感じます。

過ぎていった時間や状況が、心のストレスとなっているかもしれません。

 

今からがタイミング

心のストレスを抱えているのであれば、この状況を何とかしたいところですよね。

もしかしたら、あなたの心からやりたい事は、到達するまでに時間がかかる内容なのかもしれません。

 

なので、「本当に出来るのかな?」

「今から始めたらいったいどこまで行けるのだろう?」

 

と、なかなか勇気やタイミングも掴めなかったのかもしれません。

 

しかし、あなたが出遅れたと思っていてもこのカードを読み取り感じ取ったところ、

 

「本当は出遅れてなんかいない」
「これからがスタート時期」

 

という感じもしました。

 

着実な進み方をする

あなたの設定している目標は、今の自分こらすると高い目標なのかもしれません。

しかし、低い目標から着実に取り組んでいく事でしっかりと歩んでいけるかと思います。

 

遠い目標を掲げていると、焦ってしまいます
しかし、その焦りは「しくじり」や「何も収穫出来ない時間」となってしまう事もあります。

 

最短ルートを行くには、ゆっくりとしっかりと咀嚼(そしゃく)して進むこと。

それは石橋を叩いて渡ることとは、訳が違います。

思いっきり進んで、しっかりと踏み締める

そんな過ごし方が良いのではないかと感じました。

 

セラピストの体験から

実は今回のリーディングは、私セラピスト海帆(みほ)が通ってきた人生のルートとよく似ているなと思い出しました。

 

ですので、「主観が入ってしまっているのかな?」
と慎重に確認しましたが、どうやら主観は入っていなさそうです。

 

このブログでは何度も書いていますが、私は過去に沢山の病気を患っていました
寝たきり生活が数年続いた事もあります。

 

しかし30歳を過ぎても、通常は「その年齢では不可能」だと言われていた夢がありました。

 

その夢は普通は20歳くらいから初めて、駆け出しになるまでに最低3年〜5年はかかります。
そこから経験を積んで一人前になるには、10年かかると言われていました。

 

しかし、30歳の時点で病気の為ほぼ未経験でした…

 

細い光の糸を見つけた

その夢の職業は、ご飯も食べる時間もない、朝から夜まで立ちっぱなし、動きっぱなしの職業でした。

その職業につくのに、最も必要なことは最低限「通常以上の体力がある事」でした。

当時の沢山の病気にかかって寝込んでいる私は、致命的でしたね。

 

しかし、”一筋の光の糸”をコツコツとたぐり寄せ、見事全ての病を断ち切る事が出来ました。

体調不良はスピリチュアル的なものが原因でした。)

 

ベストタイミング

病を断ち切っても、スタートが10年遅れました。

そもそも10年遅れていれば、雇ってもらう事も難しくなります。
しかし、それは通常ではの話し。

 

何と私は10年遅れたからこそ、ベストタイミングを掴む事が出来ました

普通ならあり得ない環境をラッキーで手に入れました

 

タイミングが、もう2ヶ月早ければそのラッキーは手に入らなかったと思います。

 

心からやりたい事を追い求めた結果、無意識でラッキーを引き寄せていました。

 

ラッキー続き

通常なら10年かかって叶える夢でした。
ところがラッキーは続き、恵まれ過ぎた環境を引き寄せ、なんと1年半でその仕事を習得し一人前になる事が出来ました。

 

一年半で一人前になるには、小さな積み重ねを一歩ずつ着実に歩みました

 

私は決して器用な方ではありません。
器用な人なら、ぐんぐん飛び越えていけるのかもしれません。
しかし、不器用ながら出遅れながらも、小さな小さな一歩を絶対に踏み外さない様に確実に歩んでいました

 

踏みはずさないというのは、失敗をしないというのとは違います

失敗はヒント。
ヒントを忘れない様に、落とさない様に大切に拾っては試すという事を繰り返しました

 

光の道のスタートを切った

今となっては、病にかかっていた期間は私の宝物の一部です。

その期間があったからこそ、今のこのライトワーカー(光の仕事)という職業に辿り着きました。

ここまで来るのに右葉曲折、本当に様々な事がありました。

 

しかし、一つ一つ確実な一歩を歩む事で光の道へ来ました

 

今でもこのライトヒーリングセラピストと別で昔見たその夢も、叶え続けています。

その夢は小さな田舎町でひっそりとはじめました。

しかし、憧れの人の元で働き→憧れの東京へ行く手前で大阪という大都会で夢を叶え→東京で夢を叶えています。

 

次は世界へ飛び立つ事を目指していますが、まずはこの東京で小さな小さな一歩を歩み続けています。

この夢もまたライトワーカーとしての、一つのお仕事となっています。

 

B、Cは次回へのお楽しみ

すみません、昔から今までの歩みを思い出しつい長くなってしまいました^^;

小さな一歩ずつを大切にしていたので、一つずつの経験がとても感慨深くなってしまいました…

 

これほどまでに感慨深い歩みを進めていると、光の道まで到達し今でも前へ進み続けています。

 

因みに全て自分で選んで行動しているので、モヤモヤする様なストレスはありません^^

 

さて、長くなり過ぎてしまったのでBのオラクルカード、Cのオラクルカードのリーディング結果は次回にさせて頂きますねm(_ _)m

お楽しみに♪

ここまで読んで下さりありがとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました