辛い時はスピリチュアルで「楽しい」を探そう!

ブログ

皆さんには、辛い事はありますか?

好きな事をするにしても、そのうちの一部や途中段階では、辛いけどやらなくては乗り越えられない局面も出てくる事でしょう。

 

そんな時、最初は我慢出来ても積もり積もってストレスとなってしまう事もあります。

そんな時はスピリチュアルの力を使い「内側の楽しい」を探す事で解決出来る可能性もあります。

辛い時

辛い時はどんな時ですか?
それは苦痛だと思う事を目の当たりにした時ですよね。

 

いつもこのブログでは、心の底からやりたい事を探す事も出来るという事をよく書いています。

ところが、心の底からやりたい事をするには、その途中段階でやりたくない作業もほぼほぼ必ず出てきます。

忍耐強い方では、その作業を嫌々こなす事も出来ます。

 

しかし、そのストレスは積もりに積もっていくと色々な所に不調が起きてくる可能性が高くなります。

 

ストレスによる不調

やりたい事を達成させるには、長期決戦となる事もあります。

最初は少しの辛さしか感じなくても、それが長期間続くととても苦しくなってしまいます。

 

  • 体がだるい
  • 体調不良
  • やる気がしない
  • 悲しくなる
  • 不安になる
  • 肌荒れが酷くなる
  • 体が浮腫む

 

などの不調が現れた時、進むべき道はあっていてもやり方心持ちが上手く調整出来ていない場合もあります。

 

スピリチュアルで楽しさを見つける

そんな時は苦しい道のりの中に「楽しさ」を見つけると、苦痛が解消される事もあります。

 

嫌だ嫌だと思っていると、中々見つけられない楽しさもあります。
又、表面的にはまだ見えていない内側に秘めている光の心の部分が、辛い中でも楽しさを感じられるポイントになる場合もあります。

 

表面的には見えないポイントを見つけるにも、やはりスピリチュアルが有効的になる場合もあります。

 

エネルギーカードで

以前私がライトヒーリングセラピーのお客さんだった頃のお話しです。

 

夢を叶える途中、どうしてもやる必要がある事がありました。

その必要な事は、やりたい事と真逆をいく事でした。

なぜやっていたかというと、色々な事を見て体で理解していかなければ先に進めないと判断したからです。

 

いつもこブログでお話ししている天使の世界の事をよく分かっていても、現実世界の経験を積み現実面ももっと理解する必要がありました。

 

ところが、そのうちに心も体も疲れてしまい継続不可能となってしまいました。

そんな時にライトヒーリングセラピーを受けました。

 

エネルギーカードをセラピストさんに選んで頂くと、「身体の力を抜く」というカードが出てきました。

 

 

セラピストさんに相談

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

今やっている事は、スピリチュアル的にもとても必要な事の様ですが、辛くて辛くて仕方がありません

 

もう1年半ほどやっていますが、拒否反応を起こしてしまいます。

今やっている事は私の嫌いな要素があまりにも多すぎます

でもやらないと次に進めない、どうしたらいいのか分かりません。

 

 

 

そうなんですね。
それはさぞお辛い事でしょう。

では、スピリチュアルの力で海帆(みほ)さんを拝見しますね。

 

…今やりたくない事をされていますが、私が感じるとこは「やりたい事を思いっきりする必要がある」となります。

 

しかし、海帆さんのおっしゃる通り今されている事は今はやる必要がある思います。

 

もっと身体の力を抜いてやる事で乗り切ることが出来る感覚がします。

 

 

身体の力を抜く

そして日々の生活で、頂いたエネルギーカードに力を貸してもらいながら、力を抜いて生活をする事にしました。

 

余りにも作業量が多すぎるというセラピストさんのアドバイスもあり、極力自分の事にだけ集中する事にしました。

 

すると、

 

 

「どれだけ頑張っても出来ない事もある」
「全部やらなくても最低限は回っていく」

 

という事に気がつきました。

 

そして、ひょんな事からライトヒーリングセラピーの関係者さんと知り合いました。

するとその空いた時間で「楽しいこと」「好きな作業」を頼まれる事となりました。

その方曰くスピリチュアル的にみて、私がやった方がいいからお願いしますという事でした。

 

楽しいこと

依頼された作業は始める前は、「ちょっと面倒くさい」「そんな事やってる元気はない」「やるとは言ったけど私に出来るかな?」
と少し荷が重いと思っていました。

 

その時点では相変わらず身体の調子は良くありませんでした。

しかし、その作業に必要な買い出しをしていると、

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あれ??
なんかとっても楽しい♪

 

あれれ!!!
体調不良が急に治った⭐︎

体がとっても軽い!!

そっか、これは私が好きな事なんだ。
こやって「好き」を沢山探せばいいのか^^

 

苦手な事の中に楽しいを混ぜる

その次の日からはまた朝早くからとても苦手な事がありました。

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

滅茶苦茶嫌なんだけどその中でも、あの時みたいな要領で楽しむ事は出来るかな?

 

うーん、作業全般全部嫌いだけど…
よし、好きな髪型をしていこう♪

 

 

すると、苦痛で苦痛で仕方の無かった事がだいぶ楽になりました。

 

やりたい事を思いっきりってこういう事か!
小さなやりたい事も思いっきりやれば、苦手な作業も出来る!!

という事がありました。

 

光のサポートが入る時

全力でやっていると、天使の世界から困った時にサポートが入る事があります。

当時やっていた事(お仕事)には、ちょっとあり得ない事が起こりました^^

 

無意識の自分
お仕事先のスタッフさんたち

キャァー♪

なんで?!

 

とっても可愛い!!

もうこのお仕事ずっとやってるけど、初めて見た!!

 

と、急に周りがざわつき始めました。

皆さんの目線の先を見てみると、とっても可愛い小さな小さな子犬が現れました。

 

通常では動物が入ってくる事はありえないのですが、どうやらお客様が連れてきてくれた様でした。

 

それを見た私は、子犬のあまりの可愛さに嫌なお仕事をしている事も忘れまた身体が軽くなりました。

 

本当にやりたいこと

当時本当にやりたい事は沢山ありました。

しかし、1日は24時間しかない中でやりたくない作業を優先的にこなさなければいけませんでした。
そして、やりたい作業まで回らないという事が起こっていました。

 

しかし、その中でも「小さな楽しみ」を見つける事で少しずつ前進していく事が出来ました

本当にやりたい事を全てやれる様になるには、嫌な事も乗り越えなくてはいけない場合もあります。

 

しかし、地道に現実を動かしていけば必ず一筋の細い光が出てきます。

その細い細い一筋の光を大切にしていくと、振り返った時にとても大きく事が動いていた事に気がつきます。

 

実は地球に生きる私たちは、いくらスピリチュアルだけやっても何も作用しないという事もあります。

しっかりと現実面を良くしていくには、スピリチュアルで得たヒントを元に行動していく必要がある事もあります。

 

そして人は一人では乗り越えられない局面があります。

そんな時に心の美しい、そして強い人相談してみる必要が出てくる事もあります。

 

さて、この人生でどこまで達成できるでしょうか^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました