エネルギー(波動)ってどんな感じがするの?誰でも普段から感じている?!

ブログ

エネルギー(波動)を感じ取るのって「特殊能力がある人しか感じ取れないんでしょ?」と思われるかもしれません。

 

しかし、感じ取るのにコツがいるものから、実は普段から皆さんが感じていらっしゃるものまで幅広くあります^^

今日は「え?これもエネルギーを感じ取っていることになるんだ!」というものまで、ご紹介させて頂きますね!

エネルギー(波動)とは

エネルギー(波動)の意味は、物体や様々なものにある周波数のことをいいます。

その種類は本当に沢山の種類があります。

食べ物の熱量にもエネルギーという言葉が使われますし、電力にもエネルギーという言葉が使われるかと思います。

 

今回の記事では「スピリチュアル的なエネルギー」について、どんな感じを感じるのか書いていきますね^^

 

何にでも「エネルギー」があるというお話しをしている記事はこちら↓

【スピリチュアル能力(感覚)】を開花。誰でも出来るようになります!
自分の本来の道、人生の目的、本当にやりたいこと、自分の長所… これが分かるとトントンと、楽に楽しく人生を楽しむことも出来...

 

チャクラはどんな感触?

スピリチュアルに興味がある方では、よく「チャクラ」という言葉を聞かれるかと思います。

 

チャクラについての関連記事はこちは↓

【7つのチャクラ】第三の目(サードアイ)が開眼?!/注意点とは
第六チャクラ・第三の目(サードアイ)が開いたり、開眼するとサイキック能力が覚醒すると言われているかと思います。 しかし、...
グラウンディングを強化/第一チャクラを整える方法
「グラウンディング」という言葉を聞いたことがありますか? グラウンディングが出来ていないと「生きづらさ」を感じてしまう方...
第二チャクラを整える方法ややり方/感情を整えると魅力的になる
第二チャクラを整えると、自分の魅力に気づき実力を発揮できる様になる可能性もあります。 今日は、そんな第二チャクラの整え方...

 

チャクラは体中に沢山ありますが、大きな主要なチャクラは人体の縦軸に7つあります。

体のエネルギーのバランスが整っている方は、1番下の尾てい骨辺りにある第一チャクラの大きさが1番大きくなります

 

第一チャクラは実際に触る事も出来ます。

触ってみると大きくゆっくりと回転している事が、手の感触で感じ取れる方もおられます。

少し周りに弾力があり、温かく感じる事が多いです。

 

赤ちゃん

赤ちゃんのエネルギーは、お分かり頂ける方も多いかと思います。

 

いい匂いがして、ほわほわした雰囲気ですよね^^

そんな匂いや雰囲気も皆さんはエネルギーとして感じ取られているかと思います。

 

そして実は五感以外で感じる、エネルギー的な匂いもあるんですよ♪

私が赤ちゃんのエネルギーを感じる時は、妊娠している方しそうな方を目の前にした時です。

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あれ?この方から赤ちゃんの匂いがする。

そろそろ、妊娠されそうだな^^

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

この方に良い事が起こりそう

春みたいな温かいキラキラした匂いかする!

 

という匂いがしてきます。すると後日、

 

 

妊娠しました^^

 

とご報告を頂きます。

 

他にも赤ちゃんのエネルギーを察知すると、赤ちゃんが夢に出てくるなんて方もおられます。

 

食べ物

食べ物にも色々とエネルギーがありますが、特にこの食べ物は良くて、あの食べ物は良くないなどはないかと思います。

必要な食べ物のエネルギーは人それぞれですし、その時のタイミングで自分に合う食べ物は変わりますもんね。

 

しかし、私の場合はですが「お料理」に対してとてもエネルギーを感じる場合があります。

どれだけお料理がお上手な方でも

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あれ?折角のお料理なのに、食べる気がしない。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

この方お料理がお上手なはずなのに、なぜか口に入っていかない…

 

となってしまう事もあります。

後日お話しを伺ってみると、

 

この前は少し落ち込んでいたんだよね。

 

と、心のエネルギーバランスが崩れていた事が分かりました。

 

そして私の場合は食材の産地なんかでも、その土地のエネルギーが入ってしまい食べられなくなってしまいます。

波動の低い土地のエネルギーをまとっている食べ物を食べてしまうと

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

うわぁ、凄い強烈なにおい。

 

※実際のにおいではなく、エネルギーのにおいです。

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

エネルギーのにおいで、体の震えが止まらない。

 

という様に、体に異常が現れてしまう事もあります。

 

逆に丹精込めて丁寧に、素敵な心で作られたお食事はシンプルであっても、普段お料理に慣れていない方であっても

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

とっても、おいしい^^

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

丁寧な味がして落ち着くなぁ~

海帆(みほ)
海帆(みほ)

楽しくて、素敵な気持ちになる♪

という感覚や感情が起こります。

 

自然

自然にも沢山の種類がありますね。

山、太陽、桜などのお花、葉っぱ…

 

日ごろの生活の中で、土地や人などからの色々な闇(負)のエネルギーを受けてしまい、感情体調不調を抱えてしまう方は、公園自然に行ってみると落ち着く方がとても多いです。

 

今はちょうど春なので、お家の外に出てみるとご近所のお庭からお花の香りなんかがしてきて、とても良い感覚に戻る事もあります。

 

晴れている日なんかは、太陽の暖かいエネルギーを感じ取ってみると気持ちがいいですね^^

エネルギーを感じ取ると聞くと、「そんなこと自分に出来るかな?」「難しそう」と思われる方が多いかもしれません。

しかし「風が気持ちい」「空が綺麗」だと感じることこそが、しっかりとエネルギーを感じられている証拠です!

 

自然って気持ちがいいですよね☆

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

エネルギーは意外と皆さんが、普段から感じているものも沢山あったと思います^^

 

エネルギーは特殊な能力で感じるものではなく、人間に備わった人体の機能で感じ取ることが出来るのです。

この様に身近なエネルギーを活用して、楽しい毎日を過ごされてみてはいかがでしょうか?

 

私はお部屋に観葉植物水晶アロマなんかを、少しずつコレクションして自宅のエネルギー状態を整えて生活しています♡

あなたの運気をサポート!【パワーストーンセラピー】
私達セラピストが水晶からのメッセージを受け取り、水晶の効果やサポート内容について お客様とじっくりお話しながらお伝えする...

コメント

タイトルとURLをコピーしました