【スピリチュアル能力(感覚)】を開花。誰でも出来るようになります!

ブログ

 

自分の本来の道、人生の目的、本当にやりたいこと、自分の長所…

これが分かるとトントンと、楽に楽しく人生を楽しむことも出来ます。

それが分かる様になるには《感覚》を感じ取れるようになることも、とても大切です。

そして、感覚を感じ取れるようになると見えない世界のことも、理論的にしかっりと理解することも出来ます。

 

感覚を鍛える

【お客様からの感想】ライトワーカーになりたい!パワーストーンセラピー
ライトワーカーになりたい! そんな本来の自分の求めている使命を見つけたお客様。 こちらのお客様(F様)は、名古屋サロンに...
【自分が生まれてきた意味】人生を達成させるには。
一度きりの人生。 自分の生まれてきた意味、人生の目的を達成してこの人生を謳歌したいとお考えになったことはありませんか? ...

 

人間の筋肉は筋トレをして鍛えていくと、筋肉が太くなり重いものも持てるようになりますよね。

皆さんが「特殊能力を持っている特別な人にしか出来ない」と感じている【感覚】や見えないものを見たり、感じ取ることも実は筋トレの様に鍛えていくことで必ず誰でも身に付けることが出来るようになります。

感覚を感じ取るということは、特別なことではなく人間の五感(視覚・聴覚・触覚・嗅覚・味覚)がある様に感覚や見えないものを感じる力(第六感)は誰にでもあります。

ただ忘れてしまったり、分からなくなっているだけなのです。

ライトヒーリングセラピスト

私たちライトヒーリングセラピストに対して、もしかしたら「元々特別な能力がある人たち」なのだと思われるかもしれません。

しかし、ここのセラピスト全員が最初はそこら辺にいる特殊能力も何も使えないただの普通の人間をやっていました。

特にわたくし海帆は、他のセラピストより遅れてライトヒーリングセラピストの一員になりそれまではここのお客さんとして利用していました。

なので、このライトヒーリングセラピーを作った社長さんやセラピストさんたちを見て「この人たちは、特別な星の元に生まれてきたんだろうな。凄いな。」と思っていました。

しかしそうではなく、誰でも感覚が鍛えられることを教えて頂き、私もまた感覚が分かるようになったり、見えないものを感じ取ることが出来るようになりました。

感覚が分からない

仕事や勉強で分からないことがあるときは、どの様な工程を踏みますか?

おそらくヒントをいくつか集めて、それを繋いでいくと理解することができるのではないでしょうか?

 

 

例えば、Wi-Fiの繋ぎ方が分からずインターネットが見られない時、目的のインターネットを見るということが出来ずに困っていますよね。

なのでこの場合Wi-Fiを繋ぐことができ、インターネットを見られるようになるということがゴールになります。

 

Wi-Fiが繋がらなくて困っている時は、何故繋がらないのか原因が分からないので困りごとが出来ています。

その場合、どうすればWi-Fiが繋がるのかヒントを探すかと思います。

 

  • 電源は入っているか。
  • 電波は悪くないか。
  • 設定は間違えていないか。
  • パスワードはあっているか。
  • ギガ数がオーバーしていないか。

 

など、複数の必要条件をクリアして初めてWi-Fiは繋がるかと思います。

そして、インターネットを見るというゴールに辿りつくことが出来ます。

 

 

感覚に関しても同じです。

  • 見えない存在があることを理解して腑に落とせているか。
  • 頭ではなく、心を感じられているか。
  • 心や感覚を味わう経験を通して、それを何度も体感出来ているか。
  • 純粋な綺麗な心になっているか。

など、いくつか自分の中で分かっていること、出来ていることがあってはじめて感覚を実感することが出来るようになります。

 

見えない世界・存在を理解する

見えない世界の全体像を理解するには、何度も感覚を体感し現実的な日常生活で活用してはじめて全体像を理解することができますが、少なくともほんの一部でも見えない世界のことを理解できていると感覚が掴みやすくなります。

見えない世界や見えないエネルギーなんて存在する訳がないと思い込んでいれば、それは自分の中で絶対的にないものになってしまうので、その時点で理解不能なのもになってしまいますよね。

見えないもの、例えばエネルギーですがエネルギーというものは目には見ることはできませんよね。

ところが、先ほど例にあげたWi-Fiにもエネルギーはありますし、人の感情にもエネルギーはあります。

そして物質にもエネルギーはあります。

 

Wi-Fiの電波は目に見ることが出来ませんが、実際に皆さんが日常生活で使われているかと思います。

人の感情については、会社や家庭で怒っている人がひとりいれば、周りの人も少なくともいい気分にはなりません。

物質については、例えば自然の中にあるお花や木々を見ていると心が癒されるけど、汚いドブやお風呂の排水溝なんかを見ているといい気分にはならないかと思います。

(自然の中からうまれる水晶も、波動の高いものであればいい感覚を体感して頂きやすいかと思います。)

匂いも実際に嗅覚で感じるものになりますが、匂いはしても目には見えません。

でもアロマやハーブティーなどいい香りを嗅げばいい気分になるし、ドブや排水溝の臭いを嗅げば嫌な気分になります。

 

このようにエネルギーは、実際に皆さんが使用したり普段から感じ取ることが出来ていますし、実際に存在します。

エネルギーなんてないと思い込めばないものになってしまいますが、こういった例を元に理解してみるとエネルギーの存在を少しは理解できますよね。

 

そして私たちライトヒーリングセラピストたちが感じ取っているエネルギーは、さらに細かなエネルギーを読み取っています。

コンビニ前に若者が集まってたまり場にならない様に、とてもピッチ(音の高さ)の高い音を流しているコンビニもありますが、若者の耳には聞こえて不快を覚えるものだとしても大人の耳には感知することが難しいというのは有名な話しだと思います。

人間の耳には聞こえない程の超高音(超音波)をコウモリやイルカは聞いて、人間が言語でコミュニケーションをしている様にコウモリたちもコミュニケーションをとっています。

それより遥かに感知しずらい、繊細なところを感知して行っているのがライトヒーリングセラピーになります。

 

頭ではなく心で感じ取る

表層意識は頭を使いがちです。

頭を使うと、どこかで見たような外側からの情報を元に思考を働かせます。

しかし、世の中の情報というのはひとりの人間が全て把握できない程、沢山ありますよね。

なのでどれだけ情報を沢山知っていても、それは偏った一部の情報でしかありません。

 

ですので、持っている情報が自分にあっていなければ、他の人がそれで上手く出来たとしても自分は上手くは出来ないこともとても多いです。

 

しかし、感覚を感じ取ることが出来るようになると、自分の潜在意識や魂、そして心が自分にとって必要な情報を教えてくれます。

お客様のそんな情報を読み取るのもセラピストのお仕事の一部になります。

 

さらに感覚が感じ取れるようになると、自分の中に必要な情報がなかったとしても、知識がなかったとしても感覚で察知し理解できるようになります。

感覚を察知できるようになるにも、頭を空っぽにする必要があります。

しかし、頭を使うのに慣れていると自然と思考が働いてしまう為、頭を空っぽにするのが難しくなります。

そこで、ライトヒーリングセラピーでは《思考を無に》というエネルギーカードもご用意しています。

気軽にお悩み相談♪気軽にセラピー♪
Light Healing Therapy (ライトヒーリングセラピー)では、訓練を受けたセラピストがお客様のお話相手に...

 

 

このカードのエネルギーをお客様のお体や心、頭に流しながら何故感覚が感じ取れないのかセラピストでお客様の体や心の情報を読み取り、カウンセリングとともにアドバイスをさせて頂いております^^

 

感覚を体験で経験する

感覚は言葉でお伝えして理解できる方も稀にいますが、大体の方が理解するのが難しいと思います。

感覚は何度もこの体で体感することで、感覚を察知するのに慣れてきます。

心のお悩みを解決したり、エネルギーを体感したりを繰り返していると段々と分かってきます。

 

いつもの生活のルーティーンを繰り返していると、体にそれが馴染みすぎて感覚の違いが分かりずらい為、いつもと違う新しいチャレンジを勇気を出してやってみることでも、いつもとその場の雰囲気や沸いてくる感情が違うことに気づき、やがてそれがエネルギーの違いだったことに気がつくでしょう。

いつもと違うチャレンジなんて勇気が出ないという方は、《勇気》のエネルギーカードがサポートをしてくれます。

 

 

純粋な心は、必要不可欠

感覚を察知出来るようになるには、《ピュアな心》である必要があります。

感覚やエネルギーは目には見えない分、想像力で無いものをあるものだと思い込んで作ってしまう危険性がとても高いです。

ピュアな心ではなく、汚れた心があると欲で自分の都合の良いように感覚を作ってしまします。

それは、感覚ではなくただの欲から描いた頭で作ってしまったものでしかありません。

その欲で作り上げた思考をもとに、実際の行動を取れば苦しくなってしまいます。

 

 

例えば、異性の気になる相手がいて、その方に対して自分の弱さ(欲)があるとします。

その異性が自分のことを気にかけてくれないと寂しくて、ついには心を病んでしまったとします。

ところが、病んだ状態で感覚を受け取ろうとすると

「あの人は、本当は自分のことが好きだ。」

「自分はあの人と結ばれる運命だ。」

と、欲から作りあげた妄想を頭の中で作ってしまいます。

 

そしてそれが自分に必要な感覚だと勘違いしてしまえば、相手が嫌がっていることにも気が付かず、いきすぎればストーカーの様になってしまいます。

 

 

なので、正確に感覚を読み取るには欲のない《ピュアな心》でいる必要があります。

 

ところが欲や執着というのは、今の自分にとっては絶対になくてはならない存在だと手放すことが出来ないんですよね。

なので、勇気を出して自分を変えていかなければなりません。

そこのサポートをするのもセラピストのお仕事の一部です。

もしかしたら、その異性を諦めることで、別のあなたにとって必要な人物も現れるかもしれませんね (^_-)-☆

 

お仕事などもそうで、執着しているお仕事がある場合は本来の自分を見つけ出すことは難しいです。

因みに私も別の職業への執着がもの凄く強く、セラピストにはなりたくないという欲があったのでセラピストになるのが少し遅れてしまいました (;^_^A

セラピストに特化した長所が多い私なので、その職業に執着していたときは自分にあっていなかったので、あまり仕事が出来る方ではありませんでした…

サポートいたします

このライトヒーリングセラピーでは、セラピストたちのピュアな心で、光の道へ進むための感覚や楽しさを沢山の方にお伝えして「幸せな人生を謳歌する人を増やしたい」という目的で私たちはこのお仕事をしています。

《ピュアな心》を持つ人が増えると争いごともなくなり、沢山の方が笑顔でいっぱいの世の中になれると思っています。

沢山の人と笑顔で過ごすのは、とても楽しいですよね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました