パワースポットは本当に効果のあるパワースポットなのか?!

ブログ

神社や霊山、山…日本には様々な所にパワースポットっとと呼ばれる場所がありますね。

しかし、人は本当はあまり良いエネルギーがある場所ではなかったとしても

「あの場所はとても良いパワースポットだ」や「パワースポットランキング一位だから行こう」「最強のパワースポット」という言葉だけに流されてしまっている様にも感じます。

今日は、何故そう感じたのか私なりの解釈ですが書いていきたいと思います。

パワースポットとは

一般的にパワースポットとはどんなところだと言われているかというと、神社や仏閣など神様の宿る土地で、そこに出向くとご利益がある場所とされています。

(健康運、金運、恋愛運などでしょうか。)

 

又、その土地の磁場などのエネルギーが、人間に良い影響をもたらすと言われていますね。

実際にパワースポットに行って

私が昔通っていた専門学校や職場は、美容関係で少しキラキラとした印象の業界でした。

そんな流行に敏感な周りの友達や同僚、学校の先生たちは「パワースポット」という言葉にも敏感でした。

 

なので、専門学校の遠足がパワースポットランキング一位でお馴染みの場所だったり、同僚たちと行った女子旅では、恋愛成就で最強だと有名な場所にも足を運び各地のパワースポット巡りをしていました。

特にパワースポットランキング一位の「ある神社」には、数年間で何度か知り合いに誘われ足を運んだ事があります。

 

そのパワースポットランキング一位のある神社に対し、私の周りの皆さんは、

 

◯◯神社に行くと、凄く清々(すがすが)しく感じるよね!

と言っていました。

 

ところが、私はというと

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

う~ん、よく分からないなぁ…???

 

逆に嫌な感じがするんだよね…

でも気のせいだよね、だってパワースポットだし。

と思っていました。

 

 

当時の私は幽霊も見た事がなければ、スピリチュアル的なものはさほど信じていなかったので、興味がなく分からないだけなのだと思っていました。

ところが…

パワースポットで体に異変が起こる

そのパワースポットとして有名なある神社には3回行った事があります。

その際に起きた不調について書いていきたいと思います。

 

【1回目】

初めて行ったのが専門学校の遠足。

しかし、初めて神社に足を踏み入れ歩いていると…

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

(心の声)

あぁ…疲れた

凄くしんどい

 

パワーとか分からないし、もう帰りたいなぁ。

 

その神社はとても広い神社なのですが、時間が経つにつれてどんどん疲れてしまいました

初めて来た神社なのとスピリチュアル的に鈍感だと思っていた為、その異変に対しては「たまたま疲れていただけ」だと思っていました。

 

しかしその日の夜、ある出来事が起こりクラスの女の子を助けたつもりでしたが、他のクラスメイトたちにバッシングを受け、私だけ仲間外れにされてしまうという悲しい出来事が起こってしまいました。

 

【2回目】

遠足から数年後、同僚たちと女子旅でその神社に行きました。

ところが、

海帆(みほ)
海帆(みほ)

(心の声)

やっぱりパワーとか分からないや。

私、鈍感だからかな。

 

でも、逆に嫌な感じがするんだけど、気のせいだよね??

 

と、やはり良い感覚を感じませんでした。

神社ではやはりどっと疲れてしまい、放心状態でした…

 

そして当時パワーストーンのブレスレットが流行っていた為、その神社で皆んなお揃いのブレスレットを買う事になりました。

私は、体調面やメンタル面を壊すことが多かったので”体調とメンタル”に効果のあると言われているブレスレットを購入しました。

 

ところが、そのブレスレットをつけると、とても体調が悪くなり、酷くメンタルの状態が悪くなるので段々と付けなくなってしまいました。

 

【3回目】

3回目は友達との旅行でした。

以前の嫌な記憶が蘇り、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

(心の声)

 

あそこに行くといい事ないんだよね…

でもスピリチュアルなんて存在しないと思うし、たまたまだよね^^

 

友達が凄く楽しみにしてるし一緒に楽しめばいいよね!

 

しかし、神社を回っていると…

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

(心の声)

 

あぁ、やっぱりここに来るとダメだ。

滅茶苦茶疲れてしまったなぁ。

これで3回目だし、この神社はきっと私には合ってないのだな(^_^;)

 

スピリチュアル訓練会にて

その神社に行ってから更に数年後、スピリチュアル訓練会にて。

(この頃には、やっとスピリチュアルを初心者としてやる事になりました。)

 

(ライトヒーリングセラピーの講師)

 

今日の相談事や気になる事はありますか?

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

はい。今日は何だか体調が悪いのが気になります。

 

誰か見えない存在が、ここに来ている気がするのですが誰だか分かりますか?

何だか呼ばれている気がするんですが…

 

(訓練生)

 

〇〇神社□□□□という神が来ている様に感じます。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

え?でも、その神社ってパワースポットでとても有名ですよね?

すごく重い感覚がするのですが?

 

いや、パワースポットで有名な所は沢山ありますが、結構その中にも波動が低い場所もあります。

 

人は良いとされている場所には「プラシーボ効果」などで、良いと「錯覚」を起こす場合もあります。

しかし本当に感覚が分かる人には、良い波動を出していない事が分かるかと思います。

僕もパワースポットで有名なある国に旅行に行った事がありますが、腹痛で寝込んでしまいました。

おそらくその国には、〇〇系の次元が関わっていたと思われます。

 

ところで何で海帆さんのところに□□□□が来ているんですかね?

海帆さんは、そこに行った事があるんですか?

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

知り合いに誘われて、結構行っています。

でも、行くたびに体調を壊すのであまり好きではありません。

 

なるほど。

その□□□□から見て、海帆さんが目立ってみえてしまった様なのでエネルギーワク見えない様に隠れましょうか

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

分かりました。

 

(隠れるエネルギーワーク中)

 

おぉ!体調が良くなりました^^

ありがとうございます!

 

まとめ

パワースポットで有名な場所は、実は「あまり良くない」人を惹きつけるエネルギーがある場合もあります。

人を惹きつけるエネルギーのお陰で有名にはなりますが、実際に足を運ぶと「重い感覚」がしたり「嫌な出来事」が起きる事もありました。

 

しかし、有名というだけで人は「良い気がする」と錯覚を起こしてしまう事もあるのだなと個人的には感じています。

 

又、自分自身が波動を高いで状態をキープ出来る様になると自分が「歩くパワースポット」になる事が出来ます。

歩くパワースポットになる事で、自分もとても良い生活が送れる様にもなりますし、「あなたの事を考えただけで、とても心が軽くなりました」「君と出会っていい事が起きました」と言ってもらえる様にもなる事があります。

 

ライトヒーリングセラピーのサロンではセラピストは勿論(もちろん)、扱っている水晶も「高い波動」にこだわっています。

そしてサロンの浄化もしっかりとしてありますので、私たちのサロンは「パワースポット」だと思っています^^

 

一度、”波動が高い”とは、どんな感じがするのか是非体感してみて下さい☆

東京・大阪・名古屋・福岡にサロンがありますが、東京は水晶を見に来て頂くだけでもご来店可能です♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました