セラピストそれぞれの個性とお客様との相性/トリートメント・マッサージ経験者、オラクルカード占いなどもあり

ブログ

 

小濱(おばま)
小濱(おばま)

ライトヒーリングセラピー直接提携のセラピストは、全国に6名いますが、やはりそれぞれに得意・不得意があります。

それによって、お客様との相性もあり、その相性がピタっと合うことが、お客様の満足度にも繋がると思っています。

今日は、セラピストの個性と、どんな方と相性が良いか?というのを書いてみましたので、ライトヒーリングセラピーが気になっている方は、ぜひ参考にされてください。

 

セラピストの個性

ライトヒーリングセラピーのセラピストには、これまで

  • エネルギーのこと
  • 無意識レベルのこと
  • 心のこと
  • レイキヒーリングのやり方
  • 占いのやり方

などをレクチャーして来ました。

そんな中で、レイキヒーリングのアレンジと、占いのアレンジをして、ライトヒーリングセラピーが出来上がったのですが、もっともっとセラピストの個性を引き出して行くことが必要だと感じました。

 

実は、セラピストの中には、エステの専門学校に通っていた方もいますし、マッサージの国家資格を持っている方もいます。

ご自身で塾を運営している方もいれば、医療関係の大学に通われていた方もいます。

 

今日は、そんなセラピストの個性をご紹介して行きたいと思います。

 

セラピスト:ゆき

ゆき
プロフィール 名前:ゆき 1999年8月生まれ ゆき もともと生まれ持っ...

 

彼女の年齢は、20代前半。

セラピストの中でも年齢的に一番若いのですが、とても個性のあるセラピストです。

エステの専門学校にも通われていたことがあり、ハンドトリートメントもできます。

 

彼女のセラピーが合うのは、中年(30~60歳)の癒やしを求める男性。

彼女の気品あふれる雰囲気が、中年の男性には落ち着きますし、癒やされます。

 

  • ただ話しをしているだけで心の中に光が差し込む
  • 彼女の言葉に、どこか救われる

ゆきさんは、そんなセラピストです。

 

セラピスト:こずえ

こずえ
プロフィール 名前:こずえ 1969年4月生まれ こずえ 40代半ばまで...

彼女の年齢は、50代前半。

2度ほど離婚を経験している、一人の息子さんを持つシングルマザーです。

若い頃から英語の勉強が趣味だったため、何年か前は幼稚園生に対して英語の先生をされていました。

 

彼女のセラピーが合うのは、年齢や悩みの種類関係なく、男性も女性も。

年を重ねると色んな経験をしているため、あるていどのレベルの話は、驚くことなくスッと聞いてくれます。

 

そして、彼女はオラクルカード占いをよくされます。

もしオラクルカードで何か占って欲しい場合は、こずえさんにお願いするのも一つの選択肢だと思います。

 

セラピスト:山口(やまぐち)

山口(やまぐち)
プロフィール 名前:山口(やまぐち) 愛知県在住、1983年1月生まれ。 ...

 

彼女の年齢は、30代中盤。

彼女は、実は女医さんです。

そして、もともと医療系の大学で修士課程まで修了され、内科医としての医師免許も取得されています。

二児のお母さんとして、子育てをしながら、現在も非常勤で病院に勤務されています。

 

彼女のセラピーが合うのは、子育て中や、お受験を控えているお母さん世代。

山口さんも、お子さんのお受験を経験されており、その時の実例などがとても役に立つお母様がたもおられるかもしれません。

話を聞く時も、きっと、親身になって話を聞いてくれると思いますよ。

 

セラピスト:そうま

ページが見つかりませんでした - ライトヒーリングセラピー

 

彼の年齢は、20代中盤。

ライトヒーリングセラピーの中で数少ない男性セラピストです。

大学中に海外留学を経験し、大手上場企業に就職が内定していたにも関わらず、心からやりたいことを選択するために、その内定を蹴り、今は塾を運営されています。

 

彼のセラピーが合うのは、小学校、中学校、高校生のお子さん。

そして、小学校、中学校、高校生のお子さんを持つ親御さんです。

 

その理由は、彼は英語を教える塾を運営しているのですが、勉強を教える以外にも、勉強がしっかり身につくための子供の心のケアをしっかりおこなわれています。

そして、勉強が身に入らないお子さんのメンタル面や、お子さんへの接し方について、親御さんからもたくさん悩み相談が来るということ。

成績を上げようとしているお子さんや親御さんの話を聞くのはプロフェッショナルなので、そうまさんのセラピーを受けてみたい方は、ぜひご連絡ください。

 

セラピスト:晴(はる)

晴(はる)
プロフィール 名前:晴(はる) 1993年生まれ。 晴(はる) 大学で心...

 

彼女の年齢は20代後半。

とある企業に勤めながらセラピストとして活動をしています。

もともと大学で心理学を専攻していたためか、スピリチュアルなことや精神世界にとても興味があり、セラピストの訓練を受ける流れになりました。

 

彼女のセラピーが合うのは、会社勤めをしている20代の女性。

晴(はる)さんは、同世代の同性と相性がとても良いです。

オラクルカードでの占いもできるので、ヒーリングと占いをご希望の方がいましたら、ぜひ彼女をご指名されてください。

 

まとめ

やはり、それぞれのセラピストにも今まで生きてきた環境や、経験値などがあり、それによって得意・不得意があります。

その得意・不得意が、お客様にピタっとマッチングすると、お客様にとても喜ばれるのではないでしょうか^^

「相性が良いかも」と思うセラピストがいましたら、ぜひこちらのお問い合わせページより、ライトヒーリングセラピーをお申込みください。

お待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました