スピリチュアルは情報収集では出来ない理由/お悩みに沿った対処法が必要

ブログ

インターネットや本、テレビなどでは沢山の占いやスピリチュアル関連の情報が溢れていますね。

ただ、各種媒体での情報は「特定の人には当てはまる」のかもしれませんが、「全ての人には当てはまらない」という事があるのではないでしょうか?

スピリチュアル的な対処法は、人それぞれ違ってくる」のでスピリチュアルの情報を集めたとしてもスピリチュアル的な面から問題解決をする事は、難しくなってしまうのではないかと思います。

一般的なスピリチュアル

一般的なスピリチュアルや占いでは瞑想や量子力学、引き寄せの法則だったりを本やインターネットなどの媒体で、下の様な感じで表現し、使われている又は使おうとしているのではないでしょうか?

 

  • こんな特徴があれば、これに当てはまる
  • この対処法をやってみれば運気があがる
  • この占いのカードが出たら、こういう意味があると決まっている。

 

しかし、個人がやってみて良かったと感じる事を情報として書いてみたり(主観)、占いなどでは統計学を使用している場合も多いのではと個人的には感じる時もあります。

統計学では、全ての人のお悩み解決は難しい様に思います。

テレビの星座占い

上で私がお伝えした事が少し解りにくいかもしれません。

ですので、テレビでよく見る星座占いを例にご説明します。

 

例えば、テレビの星座占いで「今日の運気が良い星座はおとめ座」と放送されていたとしましょう。

何となく気になってはいても、どこか「日本人は何万人もいるのに、たった12個の星座に当てはまるのか?」疑問に感じた方はとても多いかと思います。

 

そして、テレビでやっていれば「本当に当たるの?」と疑問には思っていても、多少でも気になるでしょうから「ラッキーアイテムが、赤いモノと書いてあるし、持ってみるか」と持ってみる方もおられるかもしれません。

しかし果たして、どれくらいのおとめ座さんが、赤いアイテムを持ってラッキーが起こったでしょうか?

おとめ座さんだからと、赤いモノを持ったとしても全てのおとめ座さんが、ラッキーが起こる事はないかと思います。

情報収集多可になりすぎていませんか?

スピリチュアルに関して、スピリチュアル情報都市伝説の情報をとてもよく知っている方もいらっしゃいます

しかし、上の星座占いの様に情報を収集したことろで、赤いラッキーアイテムを持って実際にラッキーが起こる人もいれば、起こらない人もいます。

 

その情報が自分にとって必要な情報でなければ、その情報は「ラッキーアイテムを持ってみたけど、ラッキーが起こらなかった人」と同じになってしまいます。

 

その人にあったリーディングと対処法

の番人に向けた情報発信とは違い、一人の対象人物をじっくりとリーディングしていくと、「その人独自の心のお悩み」が見えてくる事があります。

そして、その人にしか合わない独自の解決方法が見つかる事もあります。

 

沢山のお客様を拝見していてると同じ様なお悩みを抱えたお客様も複数名おられます。

しかし、人の解決方法はそれぞれ違うので似たようなお悩みに対しても全く真逆の対処法が出てくる場合もあります。

 

例えば現実面が上手くいかないお客様心の内側の声を聞くと、表層意識のお客様が認識していないレベルの原因が出てくることもあります。

 

例えば、それが「見た目のコンプレックス」が原因だとします。

AさんもBさんも、容姿がコンプレックスだったとしても対処法が全く違う場合があります。

 

一般的なスピリチュアルでは、見た目のコンプレックスがある人には「瞑想をしよう」や「自分を許そう」「自分を信じよう」「自信を持とう」など全ての見た目にコンプレックスのある人に対し同じ回答をする場合もあるかと思います。

しかし、お悩み解決をもっと高確率で行うには、ひとりひとりにあった対処法をとる必要があります。

 

人により全く違う対処法

見た目にコンプレックスがある場合、更にもっと深く原因を見ていく必要があります。

 

同じ見た目にコンプレックスがあるというお悩みだったとしても、「幼少期に人に指摘された」という場合もありますし、見た目に何も問題がなくても「自分が高望みしている」場合もあります。

 

なので幼少期に人に見た目を指摘された人に対しては、それに対してふさわしい対処法がありますし、自分が高望みしている場合もそれにふさわしい対処法があります。

 

仮にAさんが「幼少期に人に見た目を指摘された」人だとします。

そして「私なんて、何をしても綺麗になれない。」と諦めている場合には、

  • メイク
  • ヘアスタイル
  • 服装

などを気にかけてみると、「本当は自分はとても素敵な存在だった」事に気が付く場合もあります。

 

又、Bさんが「自分が高望みをしている」人という場合、人と比べてしまいそう思っている場合もありますし、綺麗な容姿に憧れがあり届かないレベルを目指している場合もあり、人により色々な心の形が存在します。

ですので人により対処法は変わりますが、「本来の自分の良さ」に気がつく必要があると感じた場合、Aさんとは対処法が違います。

 

  • 過度なメイクを辞めてみる
  • 服装をシンプルなものにしてみる
  • 着飾った自分ではなく、素の自分の良さを探してみる

この様に同じ「容姿にコンプレックスがある」というお悩みですが、対処法がAさんとBさんでは180度違ってきます。

 

決まった対処法をするのではなく、この様におひとりおひとりに合った対処法が出来る可能性が高くなるのが、リーディングの醍醐味だと私個人は思います。

 

何でもお悩み相談

上で使用した例えはブログ上分かりやすくお伝えする為にあげた簡単な例なのですが、リーディングを使用したお悩みでは、誰も気が付かないもっと深い深い原因対処法が見えてくる事もあります。

 

上での例えでは容姿に対してのお話しをしましたが、それが人間関係生活のお悩み夫婦のお悩み仕事のお悩み…様々なお悩みがあるかと思いますが、その根源の理由や解決策がリーディングやヒーリングで見えてくることもあります。

 

病院では「頭痛」という症状に対しても色々な原因があるので、同じ頭痛であっても全ての人に同じ薬が処方されるという事は無いかと思います。病状に沿ったお薬が処方される事でしょう。

私は、人の色々なお悩みに対しても、おひとりおひとりに対して、その人にあった対処法が処方出来るのが、スピリチュアルだと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました