大天使や天使と繋がる方法?!/本当の天使の姿とは?

ブログ

大天使天使はどんな存在だとイメージされますか?優しくて、綺麗な姿でしょうか?そんな天使たちと繋がってみたいですよね^^天使たちと繋がると意外な一面も見えてくるので少し「リアル」なそんな一面や天使との繋がり方について解説していきます。

大天使や天使の本当の姿・存在

日本の方にはあまりなじみが無いかもしれませんが、世界中の宗教でも天使は聖なる者として大切にされている存在かと思います。

日本の人では絵画やオラクルカードなどに描かれている大天使や天使の姿を思い浮かべる方が多いでしょうか?^^

皆さんの想像される天使は、「優しい」「癒しの存在」「助けてくるれ存在」というイメージをされる方も多いかと思います。

そんな天使たちと繋がれたら、ちょっと素敵ですよね♪

 

大天使や天使と繋がるには、「瞑想」「天使の置物を置く」「天使の絵を飾る」「感謝の心を持つ」「キャンドルを炊く」などの方法を取られる方もいらっしゃる様ですね!

大天使や天使と繋がり見てみると、本当に温かな存在であることが分かります

しかし、実は少し厳しい面もあります(;^_^A 温かな面も厳しい面もありますが「リアル」な天使の姿を書いていきたいと思います。

「リアル」な天使の一面

少し勇気が出ない時なんかは、天使たちが「私たちが見守っているから大丈夫ですよ」と声をかけてきて、こちらが思い切り現実的に行動が取れる様優しい言葉をかけてくる事もあります。

ライトヒーリングセラピーでも、お客様の元へよく天使たちが来てくれることもあります^^

天使などが、サロンに遊びに来ると一気に場の雰囲気が明るくなり、肩の力が抜けて楽になったり、とても楽しい雰囲気になります

ヒーリングを終えたお客様がサロンを離れ、日常に戻られた後も「なんだか近くにいてくれてサポートしてくれていた気がする」「心が癒されて、ぼやっとしていた心がハッキリしてきた」「心軽やかに行動に移しやすくなった」と報告してくださるお客様もいらっしゃいます。

 

しかし、とても温かで優しい天使たちですが時にはライオンの親の様に「可愛い子供は、突き放す」ということも、ある程度成長してきた人間にはしてくることもあります^^

天使や光の世界の神様たちは、愛のムチで崖に落としてくることもありますが、必死になって私たちが崖をよじ登ると「奇跡の様な出来事」現実に起こる様になってきます。そして、時にはあり得ない様な奇跡のサポートもしてくれる事もあります。

そんな「天使たちと繋がる」にはどのようにすればいいのかも書いていきたいと思います

 

光の世界の住人とは?

光の世界には大天使・天使・神様・女神様・妖精などが住んでいますが、最も波動の高い世界だと言われています。

波動が高いとは、どういうことかと言えば「不安」「悲しみ」「嫉妬」などのネガティブな概念の無い「楽しい」「幸せ」「安心」などのポジティブな概念しか無い世界です。

そんな世界に住む有名な天使ですと、ミカエル・ガブリエル・ラファエル・ウリエル・メタトロン・サンダルフォン・ラジエルなどでしょうか?

それぞれの大天使には「部隊」があり、ミカエルにはミカエル部隊、ガブリエルにはガブリエル部隊…と結構大人数が連携して天使としてのお仕事をしてます

 

一般的には天使の世界には階級などがあり「最高位の天使は大天使〇〇だ」などと人間界ではランクづけの様なものがされていますが、天使の世界では皆が同列の横並びなのでランクづけはありません

人間社会には社長が一番偉いなどの概念がありますが、天使の世界には神様だから偉いや大天使だから凄いという概念はなく、ただの役割分担として神様も女神様も大天使・天使・妖精さんも同列の位置づけです

光の世界の神様や大天使、天使の役割分担は、学校生活でいうところの図書委員さん、美化委員さん、放送委員さん…とそんな感じなのです。

みんながいることで、クラスが上手いこと回っているという感じですね。

 

天使と繋がる方法

見えない世界の存在、例えば怪談や妖怪、ハ〇ー〇〇ターやア〇ターなどの言い伝えやファンタジー映画に出てくる通常の人間とは違う存在ですが、妖怪のお話しを漫画や本で書いている人も、ファンタジー映画を書いている人も実は見えない世界の情報を無意識のうちにキャッチして、それを作品にしているケースはとても多いです

天使の存在も、天使の情報をキャッチした人間が天使という存在がいることを多くの人々に伝えることでその存在が有名になりました

 

しかし、人というのはその個体により心の状態が違います。なので天使の存在も長い時間をかけて、沢山の人々の様々な心の状態で天使という存在の感覚を受け取り、それぞれの人間としての価値観も少しずつ混じりまがら伝えられてきています

 

高重度で天使の姿を受け取る

見えない存在と関わる時は、自分の考えや自分の中にある概念をクリアに無くすか、無視をすることで100%の純度で天使という存在の感覚を受け取ったり、リーディングすることが出来ます

そうしないと、自分の中の価値観も入って、純粋な天使の感覚と交じり合ってしまい純度の高い感覚は受けとれません

 

自分の中の価値観を全て取り切れないで、感覚を受け取ってしまうとしたの例の様になってしまう事もあります。

(あくまで例ですので、特定の宗教を否定している訳ではありません。)

 

 

例えば、自分の中の天使の価値観が20%でも残っていると80%はそのままの天使の情報であっても20%はその人の自分の考えで天使のことを人に伝えていくことになります

なので、天使の実のところの部分は80%だけ次の人に伝えられます

 

天使も信仰する世界中の宗教ですが、初めて天使という者の存在を受け取ったのがユ〇ヤ教の人です。

その後に生まれた〇〇ストは、普通の人間なのですが独自の価値観でユダヤ教を元に〇〇スト教を作ったそうです。

その〇〇ストの独自の価値観が、また違う人々を経由して伝えられていくので少しずつ天使という存在の本当の姿の受け取り方の純度が下がっていっている様にも感じました。

(人それぞれの見方がありますので、否定している訳では決してありません。私個人は自分の価値観や概念が無い方が純度が高い状態で天使からのメッセージを受け取ることが出来るのかなと思っているだけです。)

 

 

自分の主観をクリアにするにも、固定観念を外すワークやインナーチャイルドを癒していくこと、欲や煩悩をクリアにすることも必要だと私個人は大切なのかなと思っています

 

光の世界と繋がる人たちの役割

天使たちは、人間に魂として宿りこの地球でも天使のお仕事を人間と協力してやっています

魂についての関連記事はこちら↓

【お客様からの感想】ライトワーカーになりたい!パワーストーンセラピー
ライトワーカーになりたい! そんな本来の自分の求めている使命を見つけたお客様。 こちらのお客様(F様)は、名古屋サロンに...
【自分が生まれてきた意味】人生を達成させるには。
一度きりの人生。 自分の生まれてきた意味、人生の目的を達成してこの人生を謳歌したいとお考えになったことはありませんか? ...
アースエンジェルとスターシード/天使の魂を持つ人の特徴診断?!
「アースエンジェル」という言葉をご存知でしょうか。 アースエンジェルはよくスターシドと混同されてしまう事もあります。 し...

ライトヒーリングセラピストたちにも、天使や天使の世界の女神様の魂がこの体に宿っていますがこのセラピーを通して、人々に天使の感覚をお伝えし光の道へと導くサポーターとしての役割を担っています。

そして、多くの人が楽しく幸せになれるお手伝いをしてます。

なので、天使たちの様にとても楽しくこのお仕事をやっています^^

(人間なので、崖から飛び降りないといけない場面では結構勇気を出していますが…/笑)

 

精密にリーディングする

上にも書いた「天使の感覚を受け取る際に主観を無くす」こととおなじ様に、リーディングをする際も自分の中の価値観を取り払ってリーディングしています

どんなお客様にも対応できるようになるべく多くの経験をする様に、それこそ崖から飛び降りる覚悟で色々な経験をしていますが、人間なのでこの身ひとつで地球上の全ての経験をすることは出来ません

 

地球上の全ての体験が出来ないと、どうなるかと言うと、自分が経験してきたことがベースとなってしまい様々な境遇や問題を抱えているお客様に対して「自分の価値観」でしか問題解決の策を提示出来なくなってしまいます

ですのでリーディングで問題可決策を探る必要が出てきた場合は、天使のことを読み取るとき同様主観が入ってしまってはいけないと考えています

人により解決策は千差万別なのでお客様の問題ごとも「セラピスト側の価値観は全部取り払って」、お客様の潜在意識やインナーチャイルドを”純度100%”の状態で受け取れるようにしています

 

科学はまだ未熟な部分もある

人間が長い時間をかけて培ってきた科学的なものは、とても高度なものがどんどん出てきて凄いですよね^^

ただ、まだ人間たちは難しい公式について研究し続けたりしています

まだまだ研究の最中という事は、今現在科学や数式などでは解ききれない問題ごともあるという事ならないでしょうか?

 

私は長年体調不良や心の病の原因が分かりませんでした。それは、今地球上で解っている概念の中だけで解決しようとしていたからです。

当時はどうしても、非現現実的なスピリチュアルは足を踏み入れなくて解決することが出来ませんでした…

 

しかしスピリチュアルの感覚は、五感のひとつである目に見えない臭覚と同じように、リアルに感じ取ることが出来ると、やがて理論的にスピリチュアルを理解できるようになり沢山の問題事が解決していきました。

 

まだまだスピリチュアルは科学的には実証できないけど、実際に現実面がとても好転していったので、あれだけスピリチュアル嫌いでしたが今はきちんとしたスピリチュアルに対してのみは認めざるを得ませんでした。

今でも現実が動いていかないスピリチュアルはあまり信用はしていませんが、理論的に理解できる部分だけは毎日の生活に活かしています。

 

天使や神様の存在もふわふわと現実味が無いので、あまりよく分からない方もいるとは思いますがライトヒーリングセラピーではその存在も確かにいて、どんな存在だということも興味のあるお客様にはお伝えしてます。

あまり天使の存在の知識を入れてしまうと、純度100%でキャッチ出来なくなるので、私はあまり知識として天使のことを知りませんが必要な時は感じ取って、その存在を人に伝えています。

 

奇跡も起こせる?!

自分の主観を取り払って天使のことを詳しく感じてみると、時にはライオンの親の様に愛を持って人間を崖の上から突き落としてくることもあります。

 

崖から突き落とされるとは、人間界の概念に翻訳すると「勇気」や「強いハート」「根性」が試されるということもあります。

愛ある厳しさを持つ天使たちですが、人間の私たちが天使の心を持ってこの地球のアセンションをさせていくには人間であっても、最も波動の高い天使たちに心を近づかせていく必要があります

人間であっても天使の様な心に近づけることで、天使の様なことも出来るようになります

 

天使の世界には「キツイ」「辛い」という概念はありませんので、楽しくお仕事をしていますが、人間にとってはそれが辛かったり、きつかったりすることもあります。

しかし、嫌にならないで諦めずに勇気を出して取り組んでいると人間であっても天使の様なことが出来る様になり「奇跡」が起こってっくることもあります。

奇跡を起こす経験をしていると、それが「辛いことではなかった」と実際の経験で自分の意識が「楽しいもの」として上書き保存されていきます。

 

こんなことも起こります

天使たちと繋がり、しっかりと行動しているとこんな奇跡も起きる事があります。

お金に関する例えが、分かりやすいですかね^^

崖に落とされて自分を試されるとき、例えばとてもお金が無くなってしまう出来事も起こることもあります。

でもこの先もっと自分のやりたい事をするには、先行投資が必要なこともあります。

 

先行投資の為にお金がその時だけ無くなってしまう事になってしまっても、勇気を出して飛び込んでみたり、必死でくらいついていると、ギリギリのところで急に臨時収入がドーンと入り沢山働かなくても上手くいってしまうなんて「奇跡」も起こることもあります

それはいつも現実的には、あり得ないちょうどギリギリのタイミングでそれがやってくることが多いです。

正し、欲望などではなく光の道を進むために必要なものしか入ってきません

 

 

信じるか信じないかではない

見えない世界の住人のことは、目には見えないのでどうしても「信じるか信じないかはあなた次第」という言葉でかたずけられてしまいますが、私はスピリチュアル的なものに対しては「しっかりと理論的に理解するか、理解しないかはあなた次第」というスタンスです。

なので、私たちの考えを押し付けることはしませんし、「知りたい」という人にだけお伝えさせて頂いています^^

 

天使ではない、宇宙の存在を信じるのもよし、神社にいる人間に似た神様を信仰するのもよしという人の意志は尊重したいと思っています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました