セラピストの日常。なんて事ないつぶやき。

こんにちは😃
なかなか確定申告が進まない、ライトヒーリングセラピーの海帆(みほ)です(笑)

 

最近は少しずつ確定申告に手をつけたり、大きな課題に取り組んだりとしているので、ショートブログが多くなっておりますが、ご容赦下さいませm(_ _)m

 

さて、バタバタが続いている時に限って、必要な物がなくなったりしますよね^^;
私は最近ギリギリまで買いに行けなかったコンタクトレンズが、ついに無くなりました(笑)

 

私は近視なので、いつもメガネやコンタクトをしています‼️
がしかし、今まで複数の眼科や眼鏡屋さんでメガネやコンタクトの同数を合わせてもらっていましたが、何年もピッタリな度数が見つかりませんでした…

 

なぜならば、レンズを作るのに難しい微妙なレベルの乱視が入っているからです😅

 

今まで微妙すぎる乱視に対応しているレンズが見つからず、無理に近視の度数を引き上げることでなんとか少しでもクッキリ見えるようにするという対処法をとっていました。

 

しかし、この対処法のデメリットもあって、度数を上げると眼は物凄く疲れてしまいます😅
かといって度数を下げると、外に出た時に街中の看板が見えず苦労します。
でも、度数をあげるとやっぱりパソコン作業もしにくい…
といった感じで、長らくどっちつかずな感じになっていました(笑)

 

ところが、昨日新しく見つけた眼科に行くと先生から、

 

「やり方によっては、乱視のレンズをしっかりと入れて度数を下げられますよ?今のままじゃ、目が疲れますよね?!」

 

と、嬉しいお言葉を頂きました‼️

どんな裏技を使ってくれたかは、素人の私には分かりませんが、眼は毎日使うものなので本当にありがたかったです‼️
なんと、近視の度数の数字が半分近く下がり、目に優しくなりました😊

 

目がいい方にはちょっと分からないかもしれませんが、同じ度数のメガネでも目とレンズの距離が数ミリ変わるだけで、下を向いた時に物凄く高い所にいるかのような目の錯覚が起きてしまい、慣れないメガネでは階段もまともに降りられません💦

 

きっとレンズの調整は、とても繊細で難しいんでしょうね‼️

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、世の中には色々なお悩みを持ち合わせておられる方がいます。
沢山の方が、私の今までのコンタクトレンズのように、完全には自分と付き合えてはいないけれど妥協してなんとかやっているということをされているかと思います。

 

私もコンタクトレンズ以外にも、色々な体質のお陰で折り合いを付けるのが難しい時期がありました。

 

だから、私の担当させて頂くお客様に対しては、同じ思いはさせたくないという気持ちで、バチっとフィットするカウンセリングを常にできるよう心がけています☺️✨
(ただし、一回のセラピーでは正直難しいこともあるので、諦めずに通って頂けると嬉しいです🙇‍♂️)

 

今日は久々に自分が患者さん側になり、改めて初心を思い出しました‼️
日々、勉強と初心に戻るの繰り返しですね‼️

 

では、早く確定申告と課題をやっちゃいますね(笑)
セラピスト海帆でした🌈✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました