早め早めに勇気を出しておくことの大切さ

ブログ

こんにちは😊🌈

ライトヒーリングセラピーの海帆(みほ)です♪

 

お陰様で確定申告が、半分終わりました❣️

 

昨年、

 

「確定申告の帳簿付けはコツコツやって、ギリギリで困らないようにしないと…

 

と思ったのですが、結局1度も手をつけませんでした(笑)

なので、今とても大変です💦

 

さて、自分の心の問題と向き合うことスピリチュアルの練習をすることも同じだと私は考えています。

(確定申告を溜め込んだ人に、偉そうなことは言えないのかもしれませんが…)

 

例えば、新しい職場では入りたての新人さんは、分からないことは早目に聞いた方が良いですよね✨

 

でも、もし最初に分からないことを聞かないでいると、後からになって、

「今さら、こんな質問できないよね…」

なんてことに、なってしまうこともあることでしょう。

 

そこで、私はスピリチュアルの訓練を受け始める前に、こう考えました。

 

いかに、最初にかっこ悪い所を見せられるか。そして、早めに心の闇を出し切り、どれだけ光の心で前に進めるか。」

 

というところに、重点をおきました。

当時の私は自分の殻から抜けられない性格で、周りからどう見られるかばかり考えていて、それはとても勇気のいることでした。

 

でも、

 

出来ないときは、出来ないと正直に言う。

弱さは隠さずに、見せる。

心の闇は、とことん人に相談する。

分からないことは、後回しにせず分かるまで取り組む。

直さなきゃいけない心は逃げずに、人からどう思われても最短速度でがむしゃらに自分と向き合う。

スピリチュアルリーディングが苦手なら、人に沢山ヒントをもらって沢山練習する。

遊びの誘いは、人目が気になっても、世間体が気になっても勇気を持って断りまくる。

 

外側から見ると、劣等生だったと思います。

沢山叱られたし、悔しい思いもしました。

でも、後から伸びる自信だけはありました。

とにかく自分を信じました。

 

その積み重ねがあったお陰で、時間はかかったけれど後から光の方へ向かうスピード感が出てきました。

そして、無事にセラピストになることが出来ました。

 

もし、確定申告を溜め込んでしまったのと同じように、自分の心と向き合うことを後回しにしていたら、きっと私は今頃まだライトヒーリングセラピストにはなれていなかったと思います。

セラピストになるのは、私の幼い頃からの夢でした🌈

 

坂道を登ったからこそ、出会えたお客様もいます。

あの道を選んでいなければ、出会っている可能性はゼロに近かったです☘️

 

ちなみに、カルマも解消するまで消えることはありません。

ちょっとしんどくても、早めに片付けてしまった方が後が断然楽です🌈

 

色々言いましたが、

 

「今さら、弱みを見せられないんだ…」

 

と、思ってしまった方も、私は変わりたい人の味方です‼️

今からでも、精一杯にお手伝いさせて頂きますので、一緒に頑張りましょうね✨

 

過去のことは過去。

今から変われば、きっと間に合うかと思いますよ☘️

コメント

タイトルとURLをコピーしました