スピリチュアルスクール(ヒーラー養成スクール)で成長が早い人とは?

ブログ

ライトヒーリングセラピーの、ヒーラー養成スクール(スピリチュアルスクール)では、今までスピリチュアルに触れたことがない方でも受講することができます。

 

しかし、スピリチュアルは誰にでもできるようにはなるのですが、成長スピードが人によって変わってくる事もあるんですよね^^

でも、成長スピードというのは、さほどきにするものではないと私は経験から思うんです。

 

それよりも大切なことは、ゆっくりでも、じっくりと鍛錬(たんれん)していくことだと感じています。

セラピストたちもスピリチュアルスクールの訓練生でした

私、セラピスト海帆(みほ)も元々は、生まれながらにしてスピリチュアルが出来たわけではありません。

他のセラピストたちも、そうです。

 

セラピスト海帆(みほ)のプロフィールは、こちら↓

海帆(みほ)
プロフィール 名前:海帆(みほ) 1986年7月生まれ。 海帆(みほ) 幼少の頃から心も体もとても繊細で生きづらさを感じ...

他のセラピストたちのプロフィールは、こちら↓

セラピスト紹介
こちらのページは、セラピストのご紹介をさせて頂いております。 対面メニューが可能なセラピストは、 東京都・港区 新大阪 ...

 

今思えば多少、生まれながらにしてスピリチュアルの力はあったようにも思いますが、使いこなすことは出来ていませんでしたし、スピリチュアルというものがこの世に存在するなんて思ってもいませんでした。

そんな私はスピリチュアルスクールでスピリチュアルを一通り習ってからも、ほとんどスピリチュアルはできませんでした。

 

ところが、周りの受講生たちは、初めての訓練会からとてもスピリチュアルができている様子でした。

生まれながらにして、スピリチュアルができる人たちも沢山いました。

 

ヒーラー養成スクールの詳細は、こちら↓

短期間でヒーリングセラピストになるための土台を作る養成講座
「短期間でエネルギーを学び、ヒーリングができるようになりたい!」 「短期間で、セラピストとしてお客様が良いエネルギー状態...

 

スピリチュアルが出来ない原因

なぜ、ほとんどの人がすぐにスピリチュアルができるようになるのにも関わらず、すぐに出来ない人がいるかというと、

 

  • 心の闇のほうが表層意識にあがっている
  • 体質
  • 才能を邪魔されている

など、人により様々な原因があります。

 

スピリチュアル能力は心の綺麗さが反映される

スピリチュアル能力は、心の綺麗さが反映されます。

 

ですので、心が闇の状態ですと、きちんとスピリチュアルリーディングをすることができません。

ライトヒーリングセラピーでお教えするスピリチュアルは、天使の世界と繋がりながらリーディングをしていくのですが、心が闇に傾いていると天使たちからの情報を降ろすことが難しくなってしまうのです。

 

なので、リーディングが正確にできない時期というのは、とにかく自分の心と向き合うということをしていきます。

 

体質

上では心の闇が強いと、スピリチュアルをすることは難しいと書きました。

スピリチュアルの体質があると、闇のエネルギーを溜め込んでしまいやすいという特徴が出てくる人もいます。

 

  • チャネリング体質
  • エンパス体質
  • 敏感体質

 

など、スピリチュアル体質を生まれつき持っている方は、いっけんスピリチュアルが得意そうに思えますが、最初は全くスピリチュアルができないなんて方もおられます。

 

※スピリチュアル体質を持っていると、苦労してしまう人もいますが、最後にお伝えすることをして頂けるとスピリチュアルが出来るようになる場合もあります。

 

能力を邪魔されている

自分の生まれてきた目的は、生まれる前に自分で設定しているものですが、生まれてきた後は記憶がなくなっている人の方が多いです。

スピリチュアルをお仕事とすることを、生まれてきた目的と設定している人もいますが、そういった人の場合もだいたいの人が忘れてしまっています。

 

そして、自分で忘れてしまってもいますし、思い出せないように、闇のエネルギーが何重にも渡って思い出せないように邪魔をしてくることもあります。

その場合、すぐに上手くできないことがあります。

 

しかし、自分の課題と向き合い、才能を思い出したときに、力が発揮できるようにもなることがあります。

 

上達が早い人と伸びる人は比例しない

スピリチュアルの習いたては、上達のスピードに差が出ることもあります。

 

しかし、上にあげたような例もあるので、上達が遅いからといって、自分がスピリチュアルに向いていないとは限りません

「スピリチュアルをやってみたい。」と思える限り、きっと出来るようになるのかなと思います。

 

上達が遅くても、途中からグンと伸びてくる人もいます

そいった途中から成長スピードが早くなる人の特徴としては、日ごろからコツコツと訓練をしている人に思います。

 

なぜ出来ないんだろうと探求する

上にも書きましたが、私もスピリチュアル体質を持っているのにも関わらず、今まで見てきた人の中でも最も成長スピードが遅かったのです。

 

当時は、スピリチュアル体質を持っていることにも気が付いていなかったので、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

私はとても鈍感で、スピリチュアルには向いていないんだ…

と、ヒーラーになるのを諦めた時期があります。

 

しかし、ライトワーカーになることは諦められなかったので、スピリチュアルはできなくても、心を磨くことにしました。

すると、いつしか急にスピリチュアルができるようになっていったのです。

スピリチュアルが出来るようになってからは、毎日寝ても覚めてもスピリチュアルの研究をしました。

 

まとめ

実は生まれ持ってスピリチュアルができていると思っていた人たちは、闇の心が大きくなってしまい光の道から外れていきました。

今思えばですが、当時のその方たちのリーディングはきちんと出来ていたのか怪しい部分があるなと感じます。

闇の心では、正しいリーディングはできないからです。

 

なので、スピリチュアルの才能は、初めから見えている上手さは関係ないと思っています。

それよりも大切なことは、どれだけ探求心や信念を持つことができるか。

そして、どれけ美しい心をキープすることが出来ているかに尽きるかと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました