失敗してもいいから、やりたい事をやり尽くすことの大切さ

ブログ

 

小濱(おばま)
小濱(おばま)

よく「失敗したらどうするの?」とか「やってみて何にもならないかもしれないでしょ」という不安に縛られ、やりたい事をできない人がいます。

今日は、そんな人に向けたメッセージをお送りします。

成功しなくても、やりたい事をやってみる事で人生はもっともっと楽しくなります。

やらない後悔をするくらいなら、やって失敗してみる経験ができることの方が、断然人生は楽しいですよ^^

 

 

やりたい事をやり尽くす事の大切さ

僕はですね、今色々とやりたい事がありまして、その事が成功するかとかいい方向にいくかとかはまだちょっと分からないんですけれど、なんとなく感じる事がありまして。

僕は小さい頃から、まあ高校生の頃からかな、「やりたい事をもっともっと自由にやりたいな」という思いがありまして。

高校の頃はギターを始めて、大学生の頃にプロのミュージシャンになりたいなと思いボーカル、歌の方に転向して、卒業してから一回就職はしたんですけれど半年間で辞めて。

音楽に集中する方向で、自分で作詞作曲を初めてそこで初めて上京しました。

音楽で食べていきたい!という気持ちで10年間続けていたんですけれど、そこからまあ色々ありまして…借金をしてしまって音楽が続けられなくなって「まずは借金を返してから」という感じで終わりました。

けれど、やり尽くした感覚はあったんですよね✨

失敗よりも後悔の方がこわい

音楽で成功したかと言うと別に成功はしてないんですよ。

でも、人生ってやっぱり後悔することが一番勿体ないのかなって。

やりたい事があったら色々挑戦してみて良いのかなと思っております。

あとは僕は、世界中を飛び回って仕事をしたいという気持ちが今あります。仕事をしたいと言うか「なにかやってみたい」という感覚。

けれど、それが何かはまだ見つかっていないんですよ💡

実際に海外に行って、そこで肌で感じることで見つかるかもしれないですし。

そのために、今は日本で会社をやっているんですけど、その会社を他の方に引き継いで僕が居なくてもその会社が成り立つような環境作りを今考えております!

やりたい事は挑戦した方が断然楽しい!

やりたい事をやらずに人生がただただ経ってしまうのは、勿体ないなと思うんです。

後悔するくらいなら、失敗してもいいから徹底的に挑戦してみたほうが僕は良いんじゃないかなと思います。

別に成功なんてしなくても良いんですよ。やりたい事に挑戦できればそれだけで充分というか。

その損得勘定を目的で動くとね、ろくな事にならないし、自分の自由度を下げてしまうという事を凄く実感しています。

僕の動き方は、そこに期待とかは全然なく、「何が起こるのか」「どんな得や損をするのか」も分からないけれども、取り敢えずやりたいことをやって、それをやり尽くす!という事がとても重要だと思っています✨

今回は、保守的になってしまっているという方に向けてのメッセージというか、挑戦したほうが楽しいよ♪という事をお伝えしたくて動画を撮らせて頂きました。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました