【オラクル】忍耐=嫌なことを耐えることじゃない

ブログ

 

晴(はる)
晴(はる)

こんにちは。セラピストの晴です。

今日はオラクルカードを引いてみました。

そこで、忍耐に関する天界の概念を教えてもらいました!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

今回のカード

大天使オラクルカードデッキのうち、ジョフィエルの『忍耐』を引きました。

忍耐というと、嫌なことを耐えるイメージがあったのですが、このカードの

絵柄はジョフィエルがお花に水やりをしているもの。

一般的な概念と異なる絵柄だったので、意味をリーディングしてみました。

 

忍耐=目的を遂げるためにふんばること。目的から逸れないこと。

カードの意味をリーディングしたところ、『小さな幸せや美しいもの』という言葉が浮かびました。

忍耐とどういう関係が?と思い、更にリーディングを進めたら、『ストレスから解放されること』という言葉が浮かびました。

ジョフィエルは、忍耐とは、嫌なことがある時こそ、身近にある小さな幸せや美しいものに目を向け、目的を遂げるための心の力をつける(=ふんばる)とよい。

ということを伝えてくれている気がしました。

 

まとめ

目的を遂げるために、嫌なことを耐えるのでなく、いいことに目を向けて心の力を回復させる。というのは、とても前向きな感じですよね^^

ストレスや不安があると、どうしてもそちらに目を向けがちになってしまいますが、そうするとますますマイナスな感情が大きくなってしまいます。

でも、忍耐はそれ自体が目的なのではなく、目的を遂げるための手段です。

だからこそ、心を上手に管理し、大事なことを忘れないようにしてね、とジョフィエルは言ってくれているのかなと感じました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました