心を解きほぐすことが重要な理由/セラピスト達が受けている訓練について

ブログ
小濱(おばま)
小濱(おばま)

ライトヒーリングセラピーのセラピスト達は、心を解きほぐすことの重要性を知っています。

 

なぜなら、セラピスト本人達が、心が苦しかった時期から、心が軽くなった今現在を、実際に体感しているからです。

 

心の状態が変わることによって、引き寄せと呼ばれる事柄や、運気さえも変わって行きます。

心を解きほぐす重要性

ライトヒーリングセラピーでは、対面コースでも非対面コースでも、お客様の心の中で固くなってしまった部分を傾聴やカウンセリングによって開放し、心を解きほぐすということを重点的におこなっています。

なぜ心が軽くなることが重要なのか?

それは、心が、人の発しているエネルギー状態に大きく影響をしているからです。

 

エネルギー状態は、無意識に蓄積しているデータで決まる

「人が発しているエネルギー状態」は、「無意識レベル」が大きく関係しています。

「無意識レベル」には、

  • 過去世で積み重ねてきたデータ
  • 細胞に蓄積されているデータ
  • DNAに蓄積されているデータ
  • 未来に蓄積されているデータ

などがあり、そのデータの大半が、過去に起きたことが原因となっています。

 

蓄積されるデータは、その時その時の心の状態が反映される

無意識レベルに蓄積している無数のデータは、その時々の「心の状態」が反映され、データ化され積み重ねられます。

例えば、

悲しいことがあれば、その時の経験のデータが無意識レベルに蓄積されます。

勇気を振り絞った事があれば、その時の経験のデータが無意識レベルに蓄積されます。

強い欲を持ってしまった事があれば、その時の経験のデータが無意識レベルに蓄積されます。

 

悲しいことも、勇気を振り絞ることも、強い欲を持ってしまうことも、自分自身の心がそうなってしまっていることが原因です。

つまり、心が無意識レベルに蓄積されるデータを作り、そのデータがエネルギー状態に反映されます。

 

エネルギー状態が、引き寄せや運気に反映される

もっと突っ込んだ話をしますと、人が発しているエネルギー状態によって、運気が変わります。

運気とは、現実化にいたるまでの流れみたいなものです。

 

皆さんは、【引き寄せ】というものを聞いたことがあるかもしれません。

通常、人は意識的に行動したり、発言したりしますよね。

ですが、引き寄せとは、無意識に引き寄せられるものです。

つまり、自分の意識的におこなうことでは無いことが、自動的に起こってしまうこと。

 

自分が意図して行動したことも現実化することが多々ありますが、自分の意図していないことが起こってしまっても現実化してしまいますよね?

「思わぬ出来事」とでもというのでしょうか。引き寄せとは、そういう出来事です。

つまり、無意識的に引き寄せられるものは、現実化までの流れ(運気)を作る大きな要素になっています。

無意識で自分の身に起こることを変えたいなら、心の状態を変えること

上記のとおり、エネルギー状態が現実化までの流れ(運気)に影響し、そして最終的に現実化されます。

エネルギー状態(波動)は、重い状態軽い状態がありますが、できるだけ軽い方が、運気が良くなります。

エネルギー状態が軽くなるということは、無意識レベルに蓄積しているデータが、苦しみや悲しみなどでは無く、あまり深く考えず楽観的に未来に希望を持って生きていけるようなものになっているということなんですね。

それは、今現時点の心が軽くなっているからこそ、無意識レベルの中にあるデータも変化するのです。

 

無意識に蓄積しているデータは、今の表層意識と一体なんですね。

なので、仲が悪くもなるし、良きパートナーにもなるし、無意識レベルの中に苦しんでいる自分を励ましたり、今の自分が親となり、その立派な背中を見せ、見本になることもできるのです。

だから、今現時点の心の状態を軽くすることが、無意識レベルや、エネルギー状態(波動)を軽くするためには、とても重要なことなんですね。

「運気も良くなる」と言っても願いがすべて叶うわけではない

心が軽くなり、無意識レベルが少しずつ変わって行くことで、エネルギー状態も軽くなってきます。

オーラの色で言うと、どんより暗かったのが、スッと明るくなるようなイメージです。

 

エネルギー状態が明るく、軽くなると、現実化までの流れ(運気)も良くなります。

ですが、「運気が良くなる」と言っても、イコールとして「願いが全部叶う」ということではありません。

例えば、無意識レベルに蓄積した自分自身の固定観念によって敷かれたレールで未来へ進むしかなかったのが、そのレールが取っ払われることによって「可能性が広がり、自由度が高くなる」という意味です。

当サービスのセラピストはこういった訓練を毎月受けています

皆さんのお相手をするセラピスト達は、これまで「可能性を広げ、自由度を高くする」ということを徹底的におこなってきました。

セラピストたちも、もともと完璧ではありませんでした。

とても固定観念が強く、思い込みのレールの上を走っていたセラピストもいます。

だからこそ、お客様の心の状態も理解できますし、お悩みの相談相手にもなれるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました