過去世の縁はないけれど、心の縁は強い存在

ブログ

みなさんには心が繋がっている、かけがえのない存在はいますか?

 

普段スピリチュアルヒーラーをしていると、過去世からの縁や、スピリチュアル的に切っても切れない相手など…そういったお話しもよく出てきます。

 

しかし、大切な存在はスピリチュアル的な繋がりがある人だけではないことを、決して忘れてはいけないなということを思い出しました。

過去世の縁はないけれど

スピリチュアルは、表面的なことだけでは理屈の通らない深い事柄までも、読み解くことができることも多くあります。

 

例えば、夫婦仲は悪いのに離れられない関係性や最高の仕事のパートナーがいるなどといった場合、何かしらスピリチュアル面で強い縁があることもあります。

 

また、人はお互いの感性が変わってくると、自然に縁が離れていくものだと言われています。

 

しかし、稀(まれ)に、スピリチュアル的にはなんの縁もなくても、お互いの感性が変わってしまっていたとしても、そんなことは関係なしに心を通い合わせ続けられる存在がいることがあります。

 

理屈の垣根をこえる存在

いつもこのブログでは、スピリチュアルには理屈があるということを説明しています。
もちろん、現実面にも理屈はあります。

 

しかし、人の心には理屈抜きに愛し合える存在という人がいるなと気がつきました。

私にとっての愛し合える人をご紹介すると、その人とは26年来の同性の親友になります。

 

こちらの親友とは、スピリチュアル的な繋がりは全くありません。

私がスピリチュアルを始めてから感性はどんどん変わっていきましたので、昔の知り合いとはどんどん縁が切れていきました。

しかし、どれだけお互いの感覚に差がうまれても、この親友とは縁が切れないのです…

 

心が綺麗すぎる親友

こちらの親友とは、はじめからずっと仲がよかった訳では決してありません。

正直に言うと、心が綺麗すぎる彼女に幼い頃の私は嫌悪感を感じていたことがあります。

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

なんでこの子は、こんなに純粋なの?

ありのままになんて振る舞ったら、周りの友達になんて思われるか分からないのに…

 

人の目を気にしすぎる性格だった私、そしてとても心の弱かった私は当時はそんなように親友の振る舞いに思っていた時期もあります。

 

親友兼、家族兼、カウンセラーの親友

しかし、彼女はいつだって私に真剣に向き合ってくれました。

 

住むところがなくなれば、無償で家に住まわせてくれました。
お金がなくなれば、親友も沢山はお金を持っていないのに、黙って色々と買ってくれました。

変わった体質で、いつでも体調が悪かった私を責めたことはありませんし、おかしな振る舞いに嫌な顔をしたこともありません。

 

それどころか、誰にも理解できない境遇を理解し、答えは見つからなくても、一生懸命に話しを聞き続けてくれました。
理解できなくても、理解しようとしてくれました。

 

あんたがいればいいのよ

何もできない私を、いつだって笑い飛ばし

「あなたという存在がいるだけで、素晴らしい」
「できなくても、やろうとしている、とても立派だよ!」
と言ってくれました。

 

私の親友は、親友であり、家族であり、専属カウンセラーのようでした。

 

これは今でもそうで、スピリチュアルなんかはじめてしまった普通の人からしたらよく分からない私のことも、意味は分からなくても、理解しようという姿勢を今でも見せてくれます。

 

私たちを繋いだもの

性格の全く違う私たち、境遇も考え方も違う私たちですが、2人を繋いだものがあります。

それは、心通わせた長い時間です。

 

スピリチュアルを求めてやってくるお客様は、
「私と彼氏は、ツインレイですか?」
など、スピリチュアル面に答えを求める方もおられます。

 

しかし、スピリチュアル面でいくら繋がりが強かったとしても、それは私たちの意志で強制終了させてしまうこともできてしまうのです。

 

人との繋がりは、いつだって切ってしまうことができます。

 

しかし、私の親友は何を求めることなく、

 

さん
親友

あなたが、元気で楽しくやってるなら、なんでも応援するよ!

と言って、私の存在をただ愛してくれます。

 

まとめ

人との繋がりはどんな関係性であっても、心通わせられることが大切なんだなと思います。

 

そして、お互いを愛し合えることも大切かと思います。

 

普段このブログでは、スピリチュアルのお話しをよくしていますが、シンプルにそんな親友をこれからも人として愛していきたいなと思います^^

 

今日は、ケンカもしないし、お互いを批判することも、同調しすぎることもない、お互いの自由を尊重した関係性についてお話ししてみました⭐︎

 

しいていゆなら、親友は光の感覚が強いです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました