スピリチュアル的にうつ病を解説?!原因はどこに

ブログ

うつ病などの方の特徴としては、「真面目」「繊細」「hsp」などと言われていますね。

繊細だからこそ、思い詰めてしまう方もおられますよね。

 

しかし、スピリチュアル的にうつ病を視た時、そうでない所が原因だと判明する場合もあります。

スピリチュアル的なうつ病?!

※ライトヒーリングセラピーは、医療機関ではありません。
これは、あくまで私個人の体験してきた事を元にした記事になります。
身体に不調がある方は、まずは医療機関の受診をして下さいね。

心とお体の調子が整います事を、心よりお祈り申し上げます。

 

精神的な病は、心の病ですね。
基本はそうだと思います。

しかし、ただの私の個人の見解ですが、そうで無い場合もありました。
(私以外のスピリチュアルが、出来る方にも確認済みです。)

 

一般的には、うつ病はhspなど繊細さんも特になりやすいと言われていますね。

(勿論、今や誰でもなる病気だとは思います。)

 

原因はどこに

脳の機能など現実的な肉体の作り的に、心が繊細になっておられる方もおられますね。

又は、通常の人間では耐えられない程の環境に身を置いている場合もあるかなと思います。

そういった場合、心が耐えられなくなり、不調になってしまっている方もおられるかと思います。

 

大体のうつ病の方では、その「原因がどこにある」のか、お分かりかと思います。

 

  • 仕事の悩み
  • ハードワーク
  • 産後うつ
  • 家庭の悩み
  • 人間関係の悩み

 

などでしょうか。

すると、メンタルクリニックなどに掛かった際は、ストレスとなる部分を減らすというアドバイスを貰う事が多いかと思います。

仕事が忙しい場合は、仕事量を減らしたり、休職を進められる事でしょう。

 

ですが、ストレス部分を減らしても緩和しない方もおられます。

 

次では、スピリチュアルを交えてうつ病について書いていきます。

 

自分の中の潜在意識のデータに病を引き起こす原因がある事も

スピリチュアル的に、うつ病的な症状が出ている方を拝見していると病院では分からなかった原因が見えてくる場合もあります。

それが、自分の潜在意識過去世又は、自分の認識出来ない部分の心の闇などです。

インナーチャイルドや心のブロックが、ある場合もあります。

 

上にあげた要因は、自分の認識出来ないレベルのデータとなっている事もあります。

その無意識のデータが、身体の不調となって表れる事もあるのです。

 

不調は「原因」が分からなければ、調子を取り戻すことは難しい場合もあります。

原因を見つけ、そこの部分にアプローチしていくと解決が早くなる事もあります。

 

その原因は、スピリチュアル的に見なければ分からない事も私自身の経験上ありました。

 

自分の外側のエネルギーが原因

私事ですが、基本はメンタルも肉体もタフなほうです。

しかし、ある職業に就くと必ず病んでしまいました。

 

その職業ですが、人の「美しくなりたい」という欲望を叶える職業でした。

人の欲望のエネルギーは、波動の高いエネルギーとは言えません

 

そういった職場では、人の念欲望が渦巻きそれを無意識に感じ体調不良が起こっていました…

 

お仕事なので、人の念や欲望を叶えてあげなければいけませんが、そういった方に合わせてしまう事で、闇側のエネルギーに巻き込まれてしまっていました。

 

  • 身体の力が抜けてしまう
  • 頭が働かなくなる
  • ストレスが溜まる
  • 人の声が聞こえなくなる
  • 倦怠感が強くなる

 

こんな事が起こっていました。

 

雇われていると、どうしても仕事場に合わせた働き方になってしまいます。

ですので、私は今このライトヒーリングセラピーとは別で個人事業主としてこのお仕事をひとりでしています。

 

私の美容施術では、人の欲望は叶えません

代わりに光の心にフォーカスして施術をしています。

 

すると、心の不調が起こる事は無くなりました。

 

※私の行うライトヒーリングセラピーでは、美容のお仕事同様にお客様の心の光素敵な特性にフォーカスして施術を行っております。

 

スピリチュアル体質

またまた私事で恐縮なのですが、不調を起こすのにスピリチュアル体質も原因としてありました。

それは、エンパスという体質で人の感情が自分に入ってきてしまう体質でした。

 

遠く離れた人でも、病んでいる人がいれば自分も病んでしまっていました

 

この体質には長年悩まされましたが、エンパス体質については今は完全にクリアーしました。

エンパスは、あるスピリチュアルの次元から「生まれる前に貰った」ものだとリーディングをして判明しました。

 

ある時期までは「持っている必要があった」ので持っていました。

しかし、最近は「もう必要がない」となったので、その次元にこの体質を返納しました。

 

すると、全く倦怠感や感情が落ちるという事がなくなりました

 

人により原因は様々

医療も発達し、投薬治療などで改善される方も多くおられるかと思います。

しかし、どうしてもそれだけでは身体の調子が整わない方も出てきてしまいます。

 

又、上に書いた例は私が経験してきたスピリチュアルな体質というところにうつ病の原因がありましたが、全ての方に当てはまる訳ではありません

人それぞれに、それぞれの原因があるかと思います。

 

リーディングといって、見えない部分を見ていくその人にあった原因が見えてくる事もあります。

 

見えた原因に対しては、スピリチュアル的なエネルギーが力を貸してくれる場合もあります。

そして、スピリチュアル的に原因が見えたとしても、改善するには現実的なアプローチが必要になる事もあります。

 

仮に生活環境にスピリチュアル的な原因があったと分かっても、現実的にその環境を変えなければいけない場合も出てくるのです。

 

現実的にも対処していくと繊細さんからタフな心へと次第になっていく事もあります。

タフになれると、元々繊細であっても強い自分に変えられる場合もあるのです。

 

まとめ

今日は、スピリチュアル的にうつ的な症状がある場合について記事を書かせて頂きました。

 

スピリチュアルをやるまでは、「もう病気は治らない」と思っていました。

しかし、スピリチュアル的に病気の原因を見ていくと意味があってそうなっている場合もありました。

 

※スピリチュアルだけで病気を治すというのも、大変危険な行為ですのでご注意下さいね。

 

うつ病は、メンタルの病と言われていますが、スピリチュアルで自分のどこのメンタルを強化すればいいのかとい事も分かる場合もあります。

うつ病、繊細過ぎる、hspは私は諦めなければ大丈夫だと思っています。

 

歯を食いしばるのは、とても大変な事だと経験からも理解しているつもりです。

でもあと少し希望を捨てないで頂ければと思います。

 

オラクルカード/スピリチュアル能力を開花するヒント
ライトヒーリングセラピスト海帆(みほ)です♪ 本格的にスピリチュアル能力を開花させるには、自分の心と向き合う事が大前提に...

コメント

タイトルとURLをコピーしました