うつ病体験記/誰か助けて…スピリチュアルと出会うまでのリアル

ブログ

今でこそ、ライトヒーリングセラピーと出会いとても元気に生活しています。

 

しかし、昔は色々なネットの情報を見ては落ち込んでいました

うつ病は治るのに時間がかかるという情報ばかりが、目に入って来ました。

 

 

「自分はいつ治るのだろう」

「一生このままだったら…」

 

そんな心のどん底感を毎日感じながら生活していました…

スピリチュアルと出会うまで/うつ病と共に…

現在では、ライトワーカーとしてこのライトヒーリングセラピーで活動しています。

しかし、過去の私は皆さんが想像出来ないくらいの「弱さ」を持っていました。

普段からこちらのブログで、とても偉そうにものを語っていますがとてもひ弱な人生を送っていました…

 

関連記事はこちら↓

ライトワーカーは現実味のある人に与えられる称号
スピリチュアルに興味を持っていると、つい思考がスピリチュアルに寄りがちです。 しかし、スピリチュアルを本当の意味で使いこ...

 

「いったいいつになったら普通の生活を送れるのだろう」

「一生、心も体も苦しいままなのだろうか」

 

毎日毎日毎日…途方もない苦痛の毎日でした。

その頃は朝が来るのが怖かったですね。

「また、この苦しみに耐える1日のスタートか…」

私の朝は、毎日こんな感じでスタートしていました。

 

友達はみんな普通の生活

闘病期間は毎日布団の中で過ごしていました。

身体がダル過ぎて、お風呂に入る事も出来ませんでした。

その間約2年。(うつ的症状があったのは10年以上)

 

毎日家の中に籠って、頭がおかしくなりそうな程苦しかったです。

 

SNSを見れば、友達たちは出世していたり出産していたり、ユニバーサルスタジオジャパンで楽しそうに遊んでいたり

同級生たちは、20代の若さ溢れる時を思いっきり楽しんでいる様に見えました。

 

そんな投稿を見ては、人と比べて余計に辛かったです。

そんな私がとった策は、随分と落ちこぼれていました…

それはYouTubeで、「頭のおかしい人」の動画を見る事でした。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

私より、もっと最低な人がいる。

だから私は、大丈夫…

 

 

人として最低最悪の慰め方をするだけが、やっとでした…

 

うつ病の人の気持ち

前回の記事では、うつ病について書いていました↓

スピリチュアル的にうつ病を解説?!原因はどこに
うつ病などの方の特徴としては、「真面目」「繊細」「hsp」などと言われていますね。 繊細だからこそ、思い詰めてしまう方も...

 

苦しみを持ち合わせている方の気持ちとしては、

 

  • 誰か助けて
  • 誰にも解ってもらえないのかも
  • ひとりで頑張らなくちゃいけないのか
  • 苦しいけれど、誰にも解らないだろうからどうしようもない

 

と、とても苦しいのだけれど上手く人に相談出来なかったり、相談してどうなる訳でもないという気持ちかもしれません。

過去の私もまた、そうでしたね。

 

原因不明と10年の付き合い

その苦しみから逃れるには、「治す」か「〇ぬ」事。

そんなおかしな間違った究極の選択しか、考える事が出来ませんでした。

子供さんがいらっしゃる方など、守るべき者がいらっしゃる方にとっては叱られても仕方のない考えです。

 

しかし当時の私もまた、後者をどうしても選べないとても大切なものがありました。

それは、人助けになる仕事をすること。

だから10年以上、前者の治すをくじけながらも徹底的に諦めませんでした。

 

しかし、沢山の病院に通いましたが、「原因不明」の診断が10年以上続きました。

因みに全てお話しすると、とても長くなってしまうので、ここでは書けませんが、私が持っていた病気はうつ病(うつ的症状)だけではありません。

沢山の原因不明の病を患っていました。

 

病院ではあっさりと原因不明と言われてしまう為、自力で沢山の病気の勉強をしました。

 

必死の闘病生活は「スピリチュアル嫌い」

自分で病気の事について調べていると、よく出てきた言葉があります。

 

「スピリチュアルで、うつ病が治る!!」

いかにも胡散臭いですよね(^_^;)

 

病気はきちんとした医療や科学でしか改善しないと思っていたので、目に入った瞬間完全にスルーしていました。

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんなもので良くなる事なんて、ある訳がない。

スピリチュアルなんてやるのは、気持ち悪い人。

 

スピリチュアルでうつ病が良くなるなら、今頃みんな良くなっている。

そんなものに手を出したら、いよいよ終わりだ。

 

かたくなに、スピリチュアルの門に手をかける事はありませんでした…

スピリチュアルに理解を深めることは、永遠にないと思っていました。

 

次回に続く

今日の記事を書いた目的ですが、途方もないうつ病治療に少しでも希望をもって欲しいと思い書きました。

 

当時は記憶も8割とんでいる様な、夢なのか現実なのか解らないくらいに頭が働きませんでした

頭が認識できる唯一の感情が、「キツイ」だけでした。

 

昔の私は、一筋でも希望の光をこの目で見たかったです。

だから、今こうして元気になった私が、現在闘病中の皆さんに一筋でも光を感じて欲しいと心から思いこの記事を書きました。

 

「スピリチュアルなんて、怖い」

「スピリチュアルなんて、気持ち悪い」

 

そうですよね…

そう思うのが正常だと思います。

 

ですが、このライトヒーリングセラピーの現実的なスピリチュアルブログを通し、少しずつ皆さんに可能性をお見せ出来るように希望の光を書いていけたらなと思います。

すぐにはご理解頂ないのは、重々承知しています。

ですので私たちの所に来なくてもいいので、このブログを見て少しでも前を向いてもらえたら嬉しいなと思います。

 

注意事項

※ライトヒーリングセラピーは、医療機関ではありません。

その為、スピリチュアルでうつ病が、必ず良くなるとうものではありません。

スピリチュアルだけを信用しすぎるのは大変危険な行為です。

 

又、スピリチュアルは繋がる次元がとても肝心です。

繋がる次元によっては、余計に苦しくなってしまう場合もあります。

スピリチュアルをされる場合は、絶対に慎重にされて下さい。

スピリチュアルの事で解らない事があれば、お気軽にご連絡下さいませ。

 

次元に関する記事はこちら↓

最も波動の高い世界とは/スピリチュアルの種類・スピリチュアルの次元の種類
スピリチュアルに関して、様々な情報が錯綜(さくそう)しています。 そして大切な情報こそ、ほとんどどこにも書かれていない様...

 

お問い合わせはこちら↓

お申し込みフォーム
ご予約およびお問い合わせは下記のフォームに以下の必要事項を記入し、最後に「送信」を押してください。 必要事項: ①お名前...

コメント

タイトルとURLをコピーしました