エンパス体質の特徴/体調不良をヒーリングで癒す!

ブログ

エンパス体質で、体調不良になってしまう人もいます。

酷い人では、頻繁に寝込んでしまうという人もいます。

今日はヒーリングで見えてきた、エンパスの人に何が起こっているかという事を、書いていきたいと思います。

エンパスとは

海帆(みほ)
海帆(みほ)

今日はエンパス体質に悩んでいた私海帆(みほ)が、ヒーリングをした際に見えたものを書いていきますね♪

 

エンパスだと、自分の気持ちが分からなくなったりして「自分は人とは違う」と悩んでしまうこともあります。

そして、自分ではない自分になってしまう事で、人に嫌われてしまう事もありました…

 

そして一番辛かったのは、体調不良でした。

そこで今日はエンパス体質の人の体調不調を、ヒーリングで癒した実体験を書いていきます!

 

 

エンパスとは、自分ではない他人の感情などを、自分の中に取り込んでしまう体質です。

自分の体質がコントロール出来ないうちは、自分でも気がつかない間に他人の感情などを取り込んでしまいます。

そして、自分の気持ちが分からなくなってしまう事もあります。

 

酷い時は、寝込んでしまう程の体調不良になってしまう事もありました…

 

エンパス体質の特徴

エンパス体質の特徴としては、以下の様なものがあります。

その特徴は、人により様々ありますが今回は、エンパス体質の私によく起こっていた症状や特徴を書いていきます。

 

《悩んでいたこと》

  • 原因不明の体調不調
  • hsp気質になりがち
  • 自分の気持ちが分からない
  • 楽しいという気持ちが分からない
  • その場にそぐわない感情になる
  • よく分からない心のしんどさがある
  • 特定の人に嫌われることがある

 

《特徴》

  • 他人の得意な事をトレース出来る
  • 嘘をついている人が分かる
  • 話さなくても相手の事をよく知っている
  • 悩み事を聞くのが得意
  • 痩せている方が調子が良い

 

 

体調不良

エネルギーには、「光」と「闇」のエネルギーがあります。

光のエネルギーを感じると調子が良くなりますが、闇のエネルギーを感じると体調不調になります

 

エネルギーは特に「闇」のエネルギーの方が、人は感じ取りやすいという特徴があります。

なのでエンパスで人の闇の感情が入ってくると、体調不良になりやすくなっていました。

 

そして普段は痩せていますが、体にエネルギーが溜まり過ぎてしまうと、エネルギー太りでかなり体重が増えます。

(短期間で10キロ増なんてのは、ザラにありました…)

体中の筋肉も、岩の様にガチガチになりとても、しんどいと感じていました。

 

今回は、ある日の体調不良が起こっていた時のお話しをしていきます。

 

マッサージにいきましたが…

ある日エンパス体質により、体調不良が続いていました。

2週間ほど体調不良が続いており疲労困ぱいで、マッサージに行ってみることにしました。

 

しかし、私の体より遥かに体格のいい男性のマッサージ師さんが、力いっぱい私の筋肉を押して施術をしてくれても、全く筋肉がほぐれませんでした。

自分でも、筋肉が岩の様に硬くなっているのが、押してもらって分かりました。

 

マッサージ師さんは、床に足をしっかりと付けて踏ん張ってくれましたが、私の筋肉の硬さに負けて床に踏ん張っていた足が、滑っていっていました…

 

ヒーリングにいってみた

マッサージでは、全く筋肉がほぐれなくてついに数日寝込んでしまいました。

 

そこで、ライトヒーリングセラピーと出会いました。

ヒーリングを受けてみて、細胞の声エネルギー状態を見てもらったところ色々なものが見えたそうです。

 

エンパスにより取り込んでしまった沢山の人の姿が、私の体の中に見えたという事です。

体の中に入り込んでいるその人たちの姿は、みんな裸で全身粘膜のようなドロドロの姿をしていた様です。

闇のエネルギーの姿って、ちょっと気持ちが悪いですね(;^_^A

こんなものが、自分に入ってしまっていたとは…

 

エネルギーカードを使用してエンパスを外す

波動の低い人たちを、エンパスにより取り込んでいたので、ライトヒーリングセラピーの【波動を上げる】というエネルギーカードを使ってヒーリングをしてもらいました。

 

 

エネルギーを当ててもらうと、体の力がスッと抜けていきました。

そして、体の中にため込んでいた人たちが、体から出ていく感覚が分かりました。

エネルギーで浮腫んでいた体瞬時におさまって、お腹周りのお肉もスッキリしていきました。

それは、高い波動で浄化されている様でした。

 

そして自分が体調を壊してしまうということは、自分の中にも原因がある様でした。

その原因とは会社での「ストレス」でした。

 

そのストレスとは、「自分がやらないと、進んでいかない…頼まれたんだから人の分まで頑張らないと」というプレッシャーの様でした。

そこで、セラピストさんより「出来ないことは、頼まれても断ればいい。」と言って頂きました。

 

エンパス体質だと

エンパスの人「疲れている程、他人を取り込んでしまう」という特徴を持っています。

なので、エンパスの人はマイペースに自分が楽しく出来る範囲のことだけをしていくことも大切になります。

 

自分が楽しいと思える範囲のものでしたら、沢山のことをやったとしても疲れることはありません

そして、他人を取り込んでしまうリスクを軽減することができます。

 

自分が負担に感じてしまうことを、「人に頼まれたから、やらなきゃいけない」と自分のキャパを越えてやってしまうと、エンパスの症状が酷くなってしまいます。

 

エンパスの人の対策としては、自分に向いている仕事を無理なくやることも大切です。

エンパス能力を生かせる、エンパスの人の向いている仕事も、きちんとあります。

ですので、適職を見つけることもとても大切だと思います。

 

自分に向いている、心からやりたいと思える職業につくことで、hspの様な気質も薄くなって楽になっていきます。

 

エンパスの人は、元気に生活することに憧れがある方もおられると思いますが、きちんと元気に生活を出来る様になる可能性は十分にありますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました