【体調不良の原因】生霊や悪霊、潜在意識などスピ的なことが原因?!

ブログ

体調不良が起こるとき、肉体面に原因が無いのにも関わらず体調が悪くなってしまう方もおられます。それは、波動やエネルギーの影響だったり、潜在意識に原因があったり、悪霊や生霊が憑依していたりとスピリチュアル的なことが原因で起こってしまうこともあります。

体調不良はスピ的な事が原因?!

仕事で疲れている訳でもない、睡眠が足りていない訳でもない、病院へ行ってもなかなか良くならない肉体面には心当たりの見当たらない体調不調や不定愁訴にお困りの方は意外と多い様に感じます。

色々と体調を良くする努力をしてみても、改善していかない人はもしかしたらスピリチュアル的な問題ごとを起こしている可能性もあるかもしれません。

考えられる原因としては、

  1. 悪霊・生霊、憑依が原因
  2. 潜在意識のSOS
  3. 波動やエネルギーの影響
  4. 体質の問題
  5. 環境があっていない
  6. 次元の高い使命を持っている

などが挙げられますが、どの様に対処すれば体調不良が落ち着いていくのかスピリチュアル的な方向から詳しく解説していこうかと思います。

 

①悪霊や生霊が原因の場合

悪霊や生霊が自分の周りに来ていたり、憑依していても体調が悪くなってしまうこともあります

霊的なものにも意識がありますが、その意識が生きている人間に良くない影響を与えてしまうこともあります。

塩で身を清めるなど除霊することも有効となりますが、それは一過性の対処法であり根本的な解決をしない限り、何度も何度も繰り返し同じことが繰り返されてしまいます。

生霊の場合は生きている人間の意識(念)が飛んできて、飛ばされた人にも飛ばした人にも影響が及ぶこともあります。

飛ばされる側は何かに気づいたり、気を付けることで生霊を飛ばしている相手がいたとしても自分に飛んでこなく出来ることもあります

 

②潜在意識のSOS

潜在意識に何か原因があるときも体調不調を起こしてしまうこともあります。

潜在意識は表面では認識できない無意識の自分になりますが、無意識の自分が自分を守る為にSOSを出している場合もあります。

 

潜在意識は、沢山のデータを持っています

潜在意識は現在生きている自分だけではなく、生まれ変わる前の自分(過去世)のデータなども持っており自分のキャパシティーなどもよく知っていることもあります。

なので現在生きている自分が知らないことも、よく知っている場合もあります。

 

潜在意識を分かりやすく説明すると、

 

例えば若い頃の自分は経験が浅い為に自分のキャパシティーが分からないので仕事もがむしゃらにやってみたり、お酒の飲み方もよく分からずキャパを越えた飲み方をしてしまい失敗してしまう人もいるかと思います。

しかし、何度も失敗を重ね年齢を重ねてくると、

 

《仕事に関して》

「全てに全力を出してしまうと、疲れてしまうから力を入れる必要のないところは力を抜いてやろう。」

「温存しておいた力は、明日の大きなプロジェクトの為にそこに集中させて使おう。」

と自己調整をしながら器用に仕事が出来る様になるかと思います。

 

《お酒の飲み方に関して》

「自分はワインを飲むと変な酔い方をしてしまうから、ハイボールにしておこう。」

「このペースで飲むと潰れてしまうから、少しペースダウンしよう。」

過去の経験を活かし自分のことを自分で調整出来る様になるかと思います。

 

 

潜在意識というのも、上の例と同じように今生きている自分が知らない過去のデータも持っており、潜在意識によって体調不良が引き起こされる事で何か表層意識の自分に気が付いてもらいたいことを知らせている場合もあります。

分かりやすく例えるならば、

表層意識=若い自分

潜在意識=経験を積んだ自分

と表現すると分かりやすいかと思います。

(※この様な場合はこちらの例で例えていますが、一概には言えません。)

 

潜在意識により体調不調を起こしている場合は、何かに気がつき自己調整してもらいたくて体調不良を引き起こしている場合もあります。

※潜在意識には色々な意識がある為、今回は一部のみご説明させて頂いています。

 

③波動やエネルギーの影響

波動やエネルギーは、何に対しても存在しています。

波動やエネルギーについての詳しいお話しは過去の記事にもございます。

【スピリチュアル能力(感覚)】を開花。誰でも出来るようになります!
自分の本来の道、人生の目的、本当にやりたいこと、自分の長所… これが分かるとトントンと、楽に楽しく人生を楽しむことも出来...

 

無意識のうちにも、低い波動やエネルギーを受けていることで体調不良を起こしてしまうこともあります

その場合は自分の波動を上げたり、エネルギーの調整をしたりすると急に体調が良くなることもあります。

波動やエネルギーの調整方法は人により全く違いますが、この記事の後半でご説明させて頂きますね。

(ライトヒーリングセラピーでは、お客様ごとに必要な解決策を見つけるお手伝いをしております。)

 

④体質の問題

HSPの特質が強い方など、とても敏感な方は、波動やエネルギーの影響を受けやすい傾向にあります。

たとえ周りの人と同じ程度のエネルギーを受けていたとしても、その感じ方は人の何倍も強く感じてしまい体調不良を起こしてしまいます

憑依体質・チャネリング体質・感受性か高すぎる体質・エンパス体質・敏感体質など特異体質を持っている人は特に強く症状として表れてしまいます。

特異体質は無くす事が出来る場合も、一生無くす事が出来ない場合もありますが自分のことをよく理解していけば、体調不調が起きづらくなることもあります。

 

⑤環境があっていない

自分にあった環境に居ないことでも体調不良を起こしてしまうことがあります。

環境が体力面や精神面などがあっていなくて体調不良になってしまう人もいるかと思いますが、環境がスピリチュアル的に、自分に合っていない場合も体調が悪くなってしまうこともあります

自分の波動が高い場合、波動が低い環境にいれば自分と環境が不調和を起こし体調不良が起こることがあります。そして、その反対で環境的には波動が高くても、自分の波動が低いと不調が起こってきます。

土地にも波動があるので、自分とあっていない土地で暮らしていることでも体調不良が起きてしまう場合もあります。

住んでいる家や家族、近くにいる仕事仲間や友達などと合わない場合も同じことが言えるかと思います。

 

⑥次元が高い使命を持っている

次元が高い使命を背負って生まれてくると、使命を果たして欲しくない低い次元のエネルギー体が攻撃をしてくることもあります。

低い次元のエネルギー体に攻撃や邪魔をされていると劣悪な環境に身を置かされたり、悪いエネルギーでエネルギーアタックをしてきたり、人の体質や脳の動きを変えてきたりと色々な攻撃をしてきますが、体調を悪くするという攻撃もしてきます。

しかし、何度も来る攻撃に負けないでいると、やがて攻撃を受けていても体調不良が起きづらくなります

 

自分に打ち勝つと元気になることも

①~⑥でスピリチュアル面が原因で体調不良が起こってしまう事もあると書きましたが、①~⑥の問題全てにおいて言えるのが「自分と向き合う」「等身大の自分を受け入れる」ということが大切になってきます。

 

①の悪霊や生霊に取りつかれたり、憑依されてしまうのは、「自分の中に」取りつかれたり憑依されてしまう原因があるからです。

なので、いくら外側からお清めやお祓いをしたところで根本的な自分の問題ごとを解決しなければ何度も何度も取りつかれてしまいます

悪霊や生霊に取りつかれてしまう場合、自分の中に何かしら弱さがあると、その悪霊や生霊と繋がってしまい取りつかれてしまいます。

 

②~⑥に至っても同じで、スピリチュアル的な事が原因で、体調不良が起こってしまっても自分で何か気がついて自分を変えていく事で元気になることもあります。

環境があってなければ、勇気を出して環境を変えられる自分でいる必要がありますし、体質が原因の場合も自分と向き合い体質改善することで元気になる事も可能かと思います。

⑥の使命を持っている場合も、とても大変ではありますが何度も自分と向き合い強くなっていけば、何にも負けない使命を果たせる自分になることが出来ます。

 

自分と向き合うには、今出来ていない(まだ弱い部分)等身大の自分を嘘偽りなく認めることが出来ないと、自分を変えることは出来ません。

等身大の自分というと、どんな弱い自分でもいいんだ!と思うことではなく

「正直に、自分の改善すべき部分がある」ことを認識するということです。

恰好を付けることなく「まだまだ自分は出来るんだから、今は出来なくてもちゃんと直そう。」と前向きに自分を変えていく強さを持つことがとても大切です。

 

まとめ

自分に起きていることは、全て自分で選んで自分の責任で起きています

現実世界のみからの視点だと理解することは難しくなりますが、見えない世界の隅々まで理論的にしっかりと理解していると分かる様になるかと思います。

 

悪霊や生霊を引き寄せているのも自分、その環境を選んでいるのも自分、その体質で生まれてきた事や使命を選んだのも自分です

なので、自分に責任を持って生きていくことが大切ですし、自分に責任を持つことで体調も回復していくかと思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました