前向きだと嫌にならず頑張れる!!/セラピストのながーいつぶやき

ブログ

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんにちは^^
海帆(みほ)です♪

 

皆さんは、上手く物事を運ぼうと思ったのに、思うように出来なかった時はどんな気持ちになりますか?

 

せっかく労力をかけたのに、体力がムダになってしまった…

皆さんは下の例のように、自分の努力が水の泡になってしまったとき、嫌になってしまうことがありますか?

 

さん
落ち込みさん

イベントの飾り付けをしたのに、キャンセルになってしまった。

遠くまで買い出しにまで、行ったのに…

 

せっかく頑張ったのに、努力が水の泡になってしまって、嫌だなぁ。

 

 

さん
落ち込みさん

せっかく時間をかけて完成させたのに、ポシャってしまった。

 

辛いなぁ…

 

この様にネガティブな気持ち、嫌な気持ちになってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

セラピストの前向きな技

しかし、自分が実行したことは、端的に見れば失敗だったのかもしれないけれど、実は長期的に見れば、水の泡になんてならないのかなと私は思います◎

 

上に書いた労力をかけた例については、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

ま!!無駄足のようにも捉えることはできるけど、よい運動になったからいいや⭐︎

 

と、私は子供の頃から意識的に捉える様にしています。

そして、時間をかけてもポシャってしまった場合は、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

なるほど!発見、発見!!

こういうやり方だと、ポシャってしまうのかぁ〜
勉強になったなぁ〜( ^∀^)

 

今度からは、気をつけよう!

 

私と同じミスで困っている人がいたら、教えてあげられるし、いい経験をした⭐︎

 

と、捉えるようにしています。

 

私は自分のドジのお陰で、間接的ではなく直接的にもよくやらかします(^_^;)

なので余計にこのように意識的に、捉えるようにしています。

プロフィールには、「抜けている人」といっけんネガティブなご紹介になっておりますが、ご紹介頂いた通りご年配の社長さんたちの愚痴をお聞かせ頂くことだったり、ご相談頂く事がとても多いです。

自分ではなんでだか分かりませんが…(^_^;)

恐らくですが、前向きなので一緒にいて、元気が出るのかな?!?!(笑)

セラピスト海帆(みほ)のプロフィール↓

海帆(みほ)
プロフィール 名前:海帆(みほ) 1986年7月生まれ。 海帆(みほ) 幼少の頃から心も体もとても繊細で生きづらさを感じ...

 

どれだけ苦しくても

人は人生のどん底に陥ってしまうこともありますよね。

でも、そんな時でも、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんなに壮絶な体験をしているなんて、人としてまた成長しそうだな⭐︎

 

と、捉えるとしんどくても、気持ちだけは前向きにいられるようになる場合があるんですよね!

気持ちが元気だと、粘り強く努力をすることができ、やがて時間がかかっても花が開いてくることでしょう( ^∀^)

諦めたら、なにも始まりませんもんね♪

 

闇のエネルギーや憑依の経験

闇のエネルギーや憑依体験により負かされてしまうと、

  • 気持ちが沈む
  • 体調が悪くなる
  • 人に嫌われてしまう
  • 性格が変わってしまう

など、色々な嫌なことが起こることがあります。
これは、私も経験がありますが、とても苦しいことです。

 

しかし、こんな経験を繰り返していると、

  • 人間性が増す
  • 根性がつく
  • 努力するクセがつく
  • 幸せになろうと必死になるので、向上心が湧く
  • 人望が厚くなる

こんな自分になれることもあります。
そして、苦しい経験をしたからこそ、

  • 人に優しくなれる
  • ちょっとしたことに、苦痛を感じない
  • 人として器が大きくなる
  • 幸せになったときに、より大きな幸せに感じる

この様に幸せでいられることが、当たり前ではなく、とても恵まれていることに気がつくことができるんですよね♪

 

コンプレックスの裏側

また、コンプレックスは自分にとって、とても辛いことですよね。

 

しかし、見た目が良くないというコンプレックスに関しては、

 

さん
前向きさん

まぁ〜、可愛すぎたら女の子たちに嫌われちゃうし、これくらいの見た目のほうが誰とでも仲良くできるよね!

 

これは私の特権だ⭐︎

 

 

頭が良くないコンプレックスに関しては、

 

さん
前向きさん

愛嬌があって、イケてるかも!

 

頭はよくないけど、笑顔を極めよう♪

 

体が弱いことに関しては、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あまり沢山は動けないけど、じっくりと自分を見つめることはできる⭐︎

 

などなど、これは私が子供の頃、落ち込んだときに苦し紛れにやっていた技なのです(笑)

 

しかし、こうして前向きに捉えようとできると、どれだけ自分のことが嫌になっても、少しでも自分のことを好きになることが出来ました(^^)

そして、その時点では何もできなくても、前向きになれたという自分に自信がつきました⭐︎

 

自信を持ってみたい方のセラピーは、こちら↓

手を当てるヒーリングで身体の細胞もホッとする【対面コース】
対面コースでは、当店のサロンにお越し頂くことで、ゴリゴリガリガリやらない赤ちゃんをさわってあげるような感覚のソフトなタッ...

 

今日はつぶやき的なショートブログにしようと思い、くだけた文章で書いてしまいましたが、結局ながーいつぶやきになってしまいましたね(笑)

いつも読んで下さり、ありがとうございます⭐︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました