私がライトヒーリングセラピーをおすすめする理由 心を癒す 身体を整える

ブログ
こずえ
こずえ

こんにちは!こずえです。

今日は私がライトヒーリングセラピーをおすすめする理由について

自分の感じたことを動画でお話しています。

心を癒すことで身体も整っていくことを体感していただけるセラピーです^^

 

ライトヒーリングセラピーをおすすめする理由

今日は個人的になぜライトヒーリングセラピーをおすすめしたいかという事についてお話させて頂きたいと思います。

以前私は立ち仕事が多いお仕事に就いていたのですが、結構足が疲れてしまうのでアロママッサージなどを受けておりました。

受けた直後って体が軽くなるので受けてよかったなと思うんですけど、

また暫く経つと重い感じが戻ってくるっていう繰り返しだったんですよね🤔

ライトヒーリングセラピーでは体だけではなくて、

心の部分も癒やすという事を行っているんですよね🌿

心と体は連動している

人間の体というのは凄く心と直結している部分も多いんです。

子供の頃に「学校行きたくない…」って思っていると体調が悪くなるという事があるかと思うんですけど、

それと同じように大人になっても本来やりたい事を抑えてそれと全く違う事を続けていると心がしんどくなってきてそれがまた体の症状としてあらわれてくるという事もあると思います。

ライトヒーリングセラピーでは、レイキヒーリングといってエネルギーをお体に流しております。

私達セラピストはしっかりヒーリングの訓練を受けているのですが、これはマッサージのように実際に筋肉を動かすとかそういう事ではありません。

体が持っている本来の健康状態というものを取り戻すお手伝いという形なんですよね✨

なのでヒーリングをしたからといって急に痛みがなくなるとかそういう訳ではありません。

改善したと思っていても根本が解決していない場合も…

例えばパソコンって不要なデータを削除すると思うんですけど、画面上には消えた事になっているかもしれないですが、中にはデータが残っていたりして完全には消えていないという事があるみたいなんですよね。

そのデータがどんどん溜まっていくとパソコンの動作が遅くなって重くなったりとかするみたいです。

これと似ているのかなってふと思ったんですよね。

一瞬体感的に改善されたような感じがしても結局その根本がご自身の中で解決されていないとまた消えていると思っても積み重なっていくという事が起こりうるのかなと。

その元となっている部分が心の部分だと思うんですよね!

お悩みを根本(心)から解決するライトヒーリングセラピー

ライトヒーリングセラピーではその心の部分を一番大切にしています。

心の中で押し込めて無いことにしてきた部分を会話の中で少しずつ見つけ出していくので、自分ひとりでは分からなかった事がセラピストの質問や言葉によって深く噛み砕く事が出来るようになる事もあるんですよね💡

自分自身の「本当のところ」という部分が段々分かるようになってくるととても楽になってくるんですよね♪

心の部分を抑えて抑えて結構下の方まで眠ってしまい見えなくなっているという方もおられるのですが、段々その気持ちをご自身で言葉で言い表せるようになってくると心がスッキリします✨

それがいわゆる自分を癒すという事に繋がるのかなと思います。

このようにライトヒーリングセラピーでは心も体も両方の側面から癒やしていくという点が特徴となっております!

その部分が私が一番おすすめする理由となっているんですよね😊

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました