ライトヒーリングセラピストの感じるカルマの法則/良い事も返ってくる?!

スピリチュアルの世界では、よく「カルマの法則」という言葉を聞くかと思います。

 

「自分にはカルマなんて大それた事は、関係がない」

と思っていても、本当は誰にでもカルマの法則が作用しています。

 

カルマは日常の小さな事でも、良くも悪くも返ってくるのです。

カルマの法則とは

カルマの法則とは、わかりやすくお伝えしますと自分の行った行いが自分に返ってくるという法則になります。

 

多くの方のカルマの法則への認識は、過去世などでやってしまった行いが今世の自分にも返ってくるという輪廻転生(りんねてんしょう)などの部分に作用されるという認識かと思います。

実際にお客様の中にも、過去世で他人に対し「裏切り」を働いていたり、「いじめ」をしていたり、「結婚」や「恋愛」などの人間関係のもつれなどがあった場合にも因果応報によりカルマの法則が適応されてしまう事も多々ある様に感じます。

 

しかし、カルマの法則はなにもそういった大それた部分だけではなく、私たちの日常にも反映されてきます。

 

 

ライトヒーリングセラピーの不思議なエネルギーカード↓

独自に作り出したエネルギーカード(お守り)について
小濱(おばま) ライトヒーリングセラピー創始者の小濱です。 今回は、ライトヒーリングセラピーで使用しているヒーリング時の...

 

自分に起こる事は自分で引き寄せている

ライトヒーリングセラピーでは、様々なスピリチュアルの方法でお客様の苦しい気持ちなどを解消するお手伝いをしています。

 

その苦しみは、環境など自分の力ではどうにも出来ない様な事が原因で発生していると思ってしまう内容もあります。

しかし、環境なども自分の力とは関係なさそうに見えても、実は起きる事のほとんど全ては自分で引き寄せています

 

ですので、ライトヒーリングセラピーでは自分のどんな心が原因でその出来事が起きてしまうのかという所を見て、根本的な部分からの解決が出来る様にサポートさせて頂いています。

 

例えば、職場でいじめにあっている場合にはどうしても、

「イジメる方が悪い」

と思ってしまいますが、本当はイジメられる原因は自分にもあります

(勿論、人をイジメる方にも原因はあります。)

 

 

なぜイジメられるかというと、色々な原因はありますが、

 

  • なよなよしている
  • 自分勝手
  • 自分に適した環境を選んでいない
  • 努力を怠っている

 

など、多かれ少なかれ必ず自分にも原因があるのです。

 

カルマの法則もそうで、「苦しい」と思ってしまう出来事には、知らずしらずのうちに自分がした事に対してカルマが返ってきている事があります。

 

寝ても疲れが取れない。なぜ?病気のサイン?
こずえ 私たちは「疲れたな」と感じたら、早めに寝てみたり、お風呂にゆっくり浸かってリラックスしてみたりして溜まった疲れを...

 

裏切り

裏切りと聞くと、とても大事(おおごと)に聞こえます。

しかし、例えば約束の時間に毎回遅刻するという事も場合によっては、人へ対する時間が守れないという裏切りとなってしまう場合もありますよね。

 

毎回遅刻してくる人へ対しては、「自分の時間を大切に思ってくれていない」というとらえ方も出来ます。

 

そういった事を繰り返してしまうと、相手も段々と

「どうせあの人は毎回遅刻してくるから、長時間待つのもそろそろ苦痛だし私も遅れて行って丁度あの人が来るくらいの時間に行こう」

と相手はなってしまう事もあり、最終的には自分が相手を待たなければいけなくなる事も出てくるかと思います。

 

ドタキャンなどもそうで、相手が頻繁にドタキャンをしてしまう場合は

「折角、有給を使って間を作っていたのにドタキャンされてしまう、あの人は信用が出来ない」

「いつもドタキャンされるし、私も今日は気が乗らないからキャンセルしてしまおう」

などと、それをやっても大丈夫な相手だと認識されてしまい、自分がドタキャンをされてしまう側になってしまう確率が上がってしまう事もあります。

 

最強のコンプレックス解消法(三年間本気で吃音症に向き合って出た答え)
みなさんこんにちは。ヒーリングセラピストのそうまです。 そうま 本日より、定期的に記事を投稿させていただくことになりまし...

※現在こちらのセラピストは、ライトヒーリングセラピーから卒業し独立しました^^

については、相手にとって優しい嘘が必要な時もあるのでこちらの場合は少し違いますが、「自分の損得」だけで嘘をついてしまう人もカルマが返ってきやすいですね。

 

嘘は、次第にバレていきますので信用は無くなってしまいますし、信用を取り戻すのは凄く難しいです。

 

そして、嘘をついてしまう人というイメージが出来上がってしまうと、秘密の話しもどこで漏らされてしまうのか分からなくなってしまうので腹を割った話しはされなくなってしまいます。

すると、表面的には友達が居る様でも本当の友達は減ってしまう、会社でも重要な仕事は任されなくなるというった最終的に自分が損を沢山得るという状況にもなってしまう事があります。

 

これがカルマが返ってくるという事になります。

 

悪口なども同じで、カルマの法則により同様の事が人間関係などで起こってしまう事もあります。

 

自分のことがわからないと思うとき 性格診断よりも正確に自分のことを知る方法
晴(はる) こんにちは。晴です。 自分がどんな性格をしているのか、気になって性格診断を受けたことはないですか? 世の中に...

 

お金

お金については、私も非常に多くの例を実際に見てきました。

自分の欲や楽をしようとしようという精神の元お金を稼ごうとすると後から自分の身に返ってきます

 

例えば、簡単に儲ける為に誠心誠意ではなく、お客様にぶっきらぼうに接したり、不必要な高級な物を売りつけるというやり方をしてしまうと、段々と客足が遠のいて稼げなくなってしまいます

 

しかし直ぐには稼げなくても、じっくりとお客様のニーズ希望に心から寄り添えると、じわじわとリピーターなども増えていき段々と後からお金が付いてくる様になるという事を沢山見てきました。

 

不眠症の原因は無意識レベルが関係している?症状が改善したお客様の体験談
小濱(おばま) 特別カウンセラーの小濱の元には、意外と多く不眠症の症状を抱えた方が来られます。 お悩み自体が不眠症がメイ...

※現在こちらの創設者は、事業拡大の為ヒーリングのお仕事はしていません。

 

優しい気持ちも返ってくる

カルマの法則(因果応報)は、なにも悪い事ばかりが返ってくる訳ではありません

良い事も返ってくる場合もあります。

 

 

人は誰かに良くしてもらうと、

「あの人は自分にとって大切な人だ」

「今度は自分が相手の力になりたい」

という気持ちが湧いてきます。

 

 

私の周りにも沢山力を貸してくれる人がいるのですが、

 

「今は出来なくても、必ずいつか力になりたい」

「こういう事なら、力になって差し上げられるかな^^」

「大切な人だから協力したい」

 

と思い、何かある時は駆けつけたくなります。

 

 

これまでお世話になった方には、人生の大きな転機の仕事や結婚(離婚・恋愛)、家族の事、人間関係、病気で困った時なども「なんとか力になりたい」と思うので友人などの相談に乗る事がありますがこれもカルマの法則だなと感じます。

 

セラピスト一覧↓(この記事は海帆が執筆しております。)

セラピスト紹介
こちらのページは、セラピストのご紹介をさせて頂いております。 対面メニューが可能なセラピストは、 東京都・港区 新大阪 ...

 

まとめ

今日の記事は私たちライトヒーリングセラピーの創設者が以前ブログに書いていたことを参考に書かせて頂きました。

そんな創設者ですが、これまで沢山の人々の人生を豊かに導くという事をされてきているので、

 

「本当に良いカルマが返ってきてるなぁ~」

と日々、信頼の厚さを目の当たりにします。

 

そして、セラピストたちも日々沢山の方からの信頼を得ているのですが、そんなメンバーたちにも同じことを思います^^

常日頃から色々な事に挑戦するメンバーたちは、毎回何かしらのサポートが入るので最悪の状況になってしまう所を見たことがありません☆

 

こちらのブログを読んで下っさっている皆さんは、いかがでしょうか?♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました