才能を開花させるには/才能が開花しずらい理由

人には平等に「才能」があります。
しかし、その才能は内側に眠っていて表に出られなくなっている場合も多くあります。

 

その才能ですが、どんな理由があり開花しずらいのでしょうか?
また、どうしたら才能や自分の良さを発揮出来るのでしょうか?!

セラピスト海帆のポンコツ人生

私セラピスト海帆(みほ)のポンコツ人生を例え話にしてみると、とても皆さんに分かりやすそうでしたのでここで私のポンコツだった人生を書いてみます(^_^;)

スピリチュアルを教える先生としては、こういった事をこれから生徒となる皆様や現在生徒さんでいて下さる方に見える形で書くのはちょっとアレなのですが、今は昔の自分とは全く違う自分になれたので書いていきますね!

 

因みに今はスピリチュアルをやっているからというのもあり、自分だけの特別な才能を幾つも見つけられました。

 

そんな私ですが、昔はスピリチュアル能力は全くありませんでした。
そして、とてもドジでした。
あとは、少し手先が器用な事以外全て劣等生でした…
因みに見た目も悪く、人からからかわれていました。

 

また、スピリチュアルセラピストに無くてはならない会話の能力言語障害コミュニケーション障人嫌いの為全く出来ませんでした

何もやらせても何度もミスをしましたし、物覚えはとても悪く…
ここには書ききれない程ポンコツでした。

 

セラピスト一覧はこちら↓

セラピスト紹介
こちらのページは、セラピストのご紹介をさせて頂いております。 対面メニューが可能なセラピストは、 東京都・港区 新大阪 ...

 

才能が見つからない原因

才能が見つからない原因には色々な要素があります。

 

まず一つ目は、環境です。

環境に恵まれないと、自分の良さは認識しずらくなる事もあります。

 

人には誰にでも合う・合わないがあるので、自分に合わない環境では才能の認識をするのが難しくなる事もあります。

 

当たり前過ぎて気付けない

次の原因ですが、才能というのは全てとは言いませんが、沢山努力しなくてもすんなりと出来てしまう事もあります。

なので、それは自分にとっては当たり前過ぎるものと感じてしまい、自分の才能に気がつかないという事もあります。

 

思い込み

次にこれもお客様にとても多い原因なのですが、本当は出来るのに出来ないと思い込んでいる場合です。

本当は出来るのに、出来ないと思い込んでいると、才能の通りに動きづらいです。

 

また自信が無くて、「自分は何も出来ない」と思い込んでしまう時も才能は出てきづらいです。

 

思い込みを外すと、例えば運動音痴だと思っていて今まで運動が出来なくても急に運動能力が抜群に良くなる事もあります。

これは私もそうでした。
元々は体育の通知表は2でとても苦手だと思い込んでいてスポーツは嫌いでしたが、今では凄く出来るとは言わないまでも運動能力が高いほうだと周りに言われています。

そして、今は結構活発に動くのが好きです。

 

とても特化しているから

最後に才能が開花しづらい理由として、その才能があなたにとって特別なものだからという理由もあります。

特別な能力は、スピリチュアル的な目線から見てもとても大切な事となります。

 

いつもこちらのブログでは、スピリチュアルの次元には高い次元も、低い次元も様々あると書いています。

 

次元の分類をしている記事はこちら↓

最も波動の高い世界とは/スピリチュアルの種類・スピリチュアルの次元の種類
スピリチュアルに関して、様々な情報が錯綜(さくそう)しています。 そして大切な情報こそ、ほとんどどこにも書かれていない様...

 

人の才能というのは低い次元のスピリチュアル的な存在から見て疎ましいものとなります。
なので、見えない世界の存在からエネルギー的に攻撃や術、操作などをされている事もあります。

そうなると、本当はとても得意な事がとても苦手になる事も物凄く多くあります。

 

まとめ

特に最後のエネルギー的な事が問題で才能が開花しづらくなっている場合、とても苦しい人生となってしまう事もあります。

それは、実は私もこれまで沢山感じてきた苦しみでした。

得意な事が無い事で、人と上手に関われなかったり、やりた事が出来なかったりしました。

 

しかし、得意な事程見えない世界の住人から魔法の様な嫌がらせをさせられていて出来なくなっている事が分かりました。

 

私の使命のひとつに、スピリチュアルを上手に扱い多くの方の人生のお手伝いをしたり、言葉を届けるというものもあります。

しかし、嫌がらせにより昔は全く出来ませんでした。

又、スピリチュアルや言葉を上手にお届けするには、まず人に見つけてもらえる様に美しさ(美しさは目で見えるものではなく、心から発せられる波動になります。波動が綺麗になると実際にはそうでなくても美しく見えてきます。)も大切ですし、分かりやすく言葉をお伝えするには賢さも必要です。

 

しかし、ずっと見えない悪の存在に攻撃をされていたのでそれのどれもが劣等生でした。

その頃の私の代名詞は、「おバカ」「ブス」「トンチンカン」でした。

 

関連記事はこちら↓

【お客様のご感想】現実的に起こる出来事が「過去世」と繋がっていた!
今回のお客様はこの人生で、同じ様なお悩み事を繰り返してしまうということでした。 今回は特に現実面で、とても大変な騒動に巻...
波動が高い人、低い人の見た目/エネルギーの力で美人になる方も?!
「波動」が高くなると、とても美人になられるお客様も多くおられます。 そして私たちセラピストも、波動の高いセラピストになる...
心を美しく、美人になろう😊💡
心と見た目 よく、心と体は繋がっていると言いますがお顔も体の一部。 心が綺麗になっていくと、お顔も全く変わってしまいます...

 

しかし、スピリチュアルが出来る様になる為に心を強く磨いていくと、攻撃はされづらくなっていきました。

(今でも違う意味で攻撃される事もありますが…)

そして、その代名詞はどれも徐々に無くなっていきました。

 

皆さんにも今は見えなくても沢山の才能があります^^
宜しければ一緒に見つけてみませんか☆

 

短期間でヒーリングセラピストになるための土台を作る養成講座
「短期間でエネルギーを学び、ヒーリングができるようになりたい!」 「短期間で、セラピストとしてお客様が良いエネルギー状態...
手を当てるヒーリングで身体の細胞もホッとする【対面コース】
対面コースでは、当店のサロンにお越し頂くことで、ゴリゴリガリガリやらない赤ちゃんをさわってあげるような感覚のソフトなタッ...
お申し込みフォーム
ご予約およびお問い合わせは下記のフォームに以下の必要事項を記入し、最後に「送信」を押してください。 必要事項: ①お名前...

コメント

タイトルとURLをコピーしました