スピリチュアルマウントは恥ずかしい行為/誇れる心になろう

前回の記事では、魂についての記事を書きました。

魂には波動が高い魂も、波動の低い魂もあるのですが、スピリチュアルを余りよく理解していない方、波動が低い心になっている状態の方はスピリチュアル(例えば自分にどんな魂が宿っているか等)でマウントを取る傾向があります。

 

「自分の魂は神だ」

「自分は波動が高い」
「自分の過去世は凄い」
「〜は産まれてくる前〜だった」

 

しかし、そう思っていると、知らず知らずのうちに他人から痛い人だと思われてしまいます

そして、自分の波動は更に落ちてしまい最初は波動の高い魂が宿っていたとしても魂が抜けてしまう事もあります。

 

スピリチュアルでマウントを取る人

前回の関連記事はこちら↓

魂について/魂の意志と記憶が自分に上がると
人間の肉体には、「魂」が宿る事があります。その魂は、肉体(器)から出たり入ったり、入れ替わったりしますが、その時々で器の...

 

スピリチュアルでマウントを取る人の特徴としては、

 

  • 自信がない
  • 競争心が強い
  • 人を蹴落としたい
  • 心が弱い
  • 自分の事を理解していない

 

そんな心を持っている場合が多いです。

残念ながら、スピリチュアルをやっている人で過去にそういった人たちは沢山いました。

 

この様な状態ではその人の波動はとても低くなっています。

 

※こちらのブログでは、同じ様な事を何度も書いてありますが本当に危険なので何度も書かせて頂きますm(__)m

 

自信がない

マウントを取りたい人の心理として1番に近いくらい多いのが、「自信がないから」という理由です。

 

自分に自信がないと人を蹴落とし、自分の事を下に思わない様に、そして思われない様にしたいという欲も出てきます。

なので自分を大きく見せたくて、マウントを取ってしまうという行為に及んでしまう事もあります。

 

スピリチュアルという分野ではそれが目には見えない人の方が多いので、マウントを取りたい人は何を言おうが言いたい放題言えてしまうところがあり、そういった人はしょっちゅう出てきます(;^_^A

しかし、本当に視えている人からすれば、「全然きちんと視えていないよね…」という感じです。

 

嫌われていく、見捨てられる

マウントを取ろうとすると人はその人に対し「あの人は弱い人だ」と認識されていきます。

そして、尊敬に値しない人だと認知されてしまいます。

どれだけ大きく見せようと取り繕っていても雰囲気や表情、ちょっとした言い回し、更には実は陰で心の弱さから出ている行動を見られていり、辻褄が合わないなんて事も自分が気がつかないうちにしているので、周りには段々とバレていきます。

特に心眼のある様な人には、はじめから隠す事は出来ません。

 

そして、人は離れていきます。

 

かける言葉もなくなる

スピリチュアルなマウントを取ってくる人に、はじめの段階で忠告して聞き入れてくれる場合はまだ大丈夫です。

しかし、その忠告をされた事で攻撃性を持ってしまう人もいます。

 

すると、攻撃性を持つ人には次からは他人は忠告してくれなくなります

なぜならば、マウントを取る人から攻撃されてしまうと自分に支障をきたしてしまうからです。

マウントを取る人の攻撃は生活にも支障が起こりますし、マウントを取る人はエネルギー的にもあまり良く無いエネルギーを発している為エネルギーアタックの様な影響も出てくるからです。

そういった人と一緒にいると、私なんかは体調がとても悪くなてってしまいます

 

なので、忠告を聞き入れない人には、自分が攻撃されない為にも段々と忠告してくれなくなります。
すると、他人は気がついていてもマウントを取る人自身が自分で気づかないうちに自分の状態が更にどんどんおかしくなっていってしまう事もあります。

 

そして、気づけば自分が地の底へ落ちてしまう事もあるのです。

急に周りが自分に甘くなったら、優しくなったら、何も厳しい事を言わなくなったら要注意かもしれません。

 

自分が落ちていくのはカルマ

そうやって自分が地に落ちてしまうのは、攻撃性を持った自分に原因があります。

相手へしてしまった攻撃は、カルマとなり必ず自分に返ってきます

 

自分が人に攻撃した事で、自分の周りから人は消えていく事もあります。

他にも、全く関わった事の無い人から自分のしてきたカルマが返ってくる事もあります。

 

カルマが返ってきて、やっと自分で気がつけるのかもしれませんし。

(気が付けない人も少々いました…)

 

攻撃性の高い人には「気にしない」という対処法も

スピリチュアル面でマウントを取ってくる人は、回りの人たちをもの凄い勢いで巻き込んできます

 

上にも書きましたが、実際に言葉で攻撃してきたり(手を出してくる人もいるかもしれませんね)、そしてエネルギー面でも知らず知らずのうちにでも攻撃(一般的にはエネルギーアタック、エネルギーバンパイヤ、生霊、念などと言われています。)してくる事もあります。

勿論、意図的にエネルギーワークで攻撃してくる人もいます。(※1)

 

ですが、スピリチュアルでマウントされる時は、こちらが怖気づかずにどっしりと構えている事が大切です。

そして、こちらがスピリチュアル的な事を理由に自信喪失してしまう必要もありません。

腹を立てる必要もありません。

 

相手は自分に自信のない弱い人なので、こちらが冷静にスルーしていれば大丈夫です。

いくらスピリチュアルでマウントを取られても、人には平等に素敵な所があります^^

なので、マウントを取られて悲しくなったら自分も自分の素敵な所を再度見つけてみましょうね☆

 

※1にも書きましたが、エネルギーワークもとても危険なので基本から安全に学びましょう。

スピリチュアルの基礎から安全に学べるスピリチュアルスクールはこちら↓

短期間でヒーリングセラピストになるための土台を作る養成講座
「短期間でエネルギーを学び、ヒーリングができるようになりたい!」「短期間で、セラピストとしてお客様が良いエネルギー状態に...

お申込み↓

お申し込みフォーム
ご予約およびお問い合わせは下記のフォームに以下の必要事項を記入し、最後に「送信」を押してください。必要事項:①お名前 →...

コメント

タイトルとURLをコピーしました