【悲しい、苦しい、辛い】気持ちがあっても平気なフリをしませんか?

ブログ
こずえ
こずえ

こんにちは、こずえです!

人生の中で何かショックなことや

悲しい出来事が起こったときに

あなたはどのようにしていますか?

 

頑張り屋さんや真面目な人は、

平気なフリをしてしまいがなのでは

ないかと思います。

 

そんな方々に向けて動画を作ってみました。

最後までご覧いただけるとうれしいです^^

 

人生はショックなことや悲しいことが起こる

今まで生きてきて一度もショックなことや悲しいことを

体験したことが無いという方はおられないのではないかなと

思います。

どんな人も良いときも良くない時もあり

そのリズムに乗りながら生きていると思います。

ですが、ショックなことや悲しい出来事は「悪」では

ないのです。

そのときあなたはどうしますか?

ショックなことや悲しい出来事が起こったときに

あなたはどうしますか?

今までどのようにしてきましたか?

私はある程度の年齢になってから、ほんの数年前まで

そんなことに「負けない」という思いを持っていました。

ショックや悲しみに飲み込まれないで

常になるべく前向きにとらえて進んでいくことをやってきました。

その行動自体はそれで良かったのかなと思います。

ですが、

自分の「心」に負った傷のようなものを置き去りにしてきた

のだということに気づきました。

心に無理をさせてきた結果

ショックなことや悲しいことが起こったときには

人間はいろいろな「感情」が湧き上がってくると思います。

悲しさ、くやしさ、情けなさ、妬み、憎しみ、、

マイナスな感情が浮かんでくると思います。

その感情を「悪」だと考えて、「なかったことにしたい」と

私は思っていました。

つまり、確かにある感情を押し込めて、平気なフリをして

前に進んできたのです。

その結果、気づけばとんでもない量の負の感情をため込んで

しまっていたのだなと思います^^;

そのせいで、自分の心がとても苦しい状態になっていました。

平気なフリをやめて自分の心を救う

心がとても苦しいことに「平気なフリをしている私」は

気づいていなかったのです。

やがて、身体に異変が起こってきたり、

原因不明のイライラやモヤモヤがひどくなっていきました

傷ついた部分が化膿しているのに放置していると

どうなるかはわかりますよね?

そんな風に無理をさせてしまっていた自分の心を

救うことができたのは自分自身なのです。

そして、あなたに起こったその出来事は、

あとになってみると「必要だった」ということが

わかることもあります。

大きな意味で、「変わるべき時」や「気づく時」

いったタイミングであることも多いです✨

ヒーリングはあなたが心を救うお手伝い

ライトヒーリングセラピーでおこなっていることは、

そんなあなたの心の傷の部分に寄り添い

そっと触れて「痛いよー」という意識を受け取り

あなたにお伝えすることです

あなたが自分で無理をしていたことに気づくための

お手伝いをさせていただくこともあります。

いつか、あなたも自分の中に湧いてきた負の感情を

無視するのではなく、ちゃんと感じてあげて、

そのあとに客観的にみて手放せるようになる

いいなと思います✨

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました