自分の青写真とハイヤーセルフについて/本物志向のスピリチュアル

ブログ

ライトヒーリングセラピーでは、楽しいながらも少し厳しく感じる言葉を投げかけられることがあります。

それは、私たちライトヒーリングセラピストたちが、幸せになれないような根拠のないスピリチュアルではなく、ガンガン現実味や幸福感、不思議体験や奇跡的状況を感じられるようなリアルなスピリチュアルをしているからです。

 

実はあまりスピリチュアルの本当のところというのは知られてはいません。

今日は自分で描いた人生の青写真やハイヤーセルフについても、リアルにつづっていきたいと思います。

 

青写真やハイヤーセルフは、自分の最も最良の道を完全に知っている存在です。

ですが、それを存分に活かすのも、ころすのも自分次第になります。

青写真とは(ブルーノートとは)

青写真(ブルーノート)とはスピリチュアル用語なのですが、自分の人生の計画を描いた設計図のことを意味します。

 

その設計図は、ライトヒーリングセラピーのセラピストである私(海帆)のリーディングでは、自分の人生の最良の道を記しているように見えました。

 

その設計図には、幸せな出来ごとも、自分が成長する為のちょっぴり大変なことも描かれています。

また、自分の生まれてきた目的使命もしっかりと組み込まれています。

 

しかし、自分の描いた設計図であっても、生まれ落ちた瞬間にその記憶が消えてしまいます。

記憶が消えてしまうのには、意味があるのです。

 

その意味とは、もがきながら、必死にその記憶を取り戻していくことにもなります。

 

人生にもがく(迷う)必要性

人が人生の設計図通りに進んでいくには、成長の積み重ねが必要です。

どこまでいっても、積み重ねていかなければならないのです。

 

しかし、人は恵まれすぎている環境では、それに甘んじてしまい必死さを欠いてしまうことがあります。

必死さがないと、成長する必要性を感じず、「このままでいいや」と思ってしまうこともありますよね。

 

なので、上にも書いたように自分で描いた青写真を忘れてしまい、

 

さん
青写真の記憶を無くしている人

自分は、どんな仕事をしたらいいのか分からない

やりたいことが、得に思いつかない

 

さん
青写真の記憶を無くしている人

私って、何をしたいのか分からない。

趣味さえ、見つからない

 

という気持ちになり、「このままでは、何かヤバい」という状態を、あえて作ることがあります。

 

また、このままではヤバいという状況を作るために、あえてとても大変な出来ごとも自分の作った青写真に組み込んでいることもあります。

生まれて来る前の自分は、甘んじてしまうことすらも考慮して、そんな自分に負けないように綿密に計画が練ってあります。

 

自分の人生に迷いご相談に来られたお客様たちの記事は、こちら↓

【お客様からの感想】ライトワーカーになりたい!パワーストーンセラピー
ライトワーカーになりたい! そんな本来の自分の求めている使命を見つけたお客様。 こちらのお客様(F様)は、名古屋サロンに...
【お客様からのご感想🌼】Y様👱‍♀️光のお仕事をしたい!!
💖お客様からのご感想 Y様💖 先日、名古屋サロンにてY様がライトヒーリングセラピーを受けて下さいました♪ Y様よりご感想...
地に足をつけるには適職を実際にやってみること/セラピーでのやり取り
グラウンディングが出来ていないと、現実世界で地に足をつけるということが難しくなる場合があります。 グラウンディングが苦手...

 

どうしても、自分の人生に迷ってしまい分からなくなったときは、自分のハイヤーセルフに繋がってみるワークが必要なこともあります。

 

ハイヤーセルフとは

ハイヤーセルフとは、自分のことを何でも知っている自分のことです。

それは現実的な部分のみならず、スピリチュアル的な部分(青写真のことなど)もよく知っています。

 

ハイヤーセルフは青写真の他にも、

  • 自分の使命
  • 自分が生まれてきた目的
  • 自分の長所
  • 自分の能力

などもよく知っています。

なので人生に迷ったときは、ハイヤーセルフと繋がり実際に話てみると自分の事をよく理解できることがあります。

 

スピリチュアルを習って自分でハイヤーセルフリーディングをみたい方は、こちらのスクールでお教えしております^^↓

短期間でヒーリングセラピストになるための土台を作る養成講座
「短期間でエネルギーを学び、ヒーリングができるようになりたい!」 「短期間で、セラピストとしてお客様が良いエネルギー状態...

 

自分の人生を生きる喜び

人は、

 

さんスピリチュアル好きさん

 

 

辛い目には遭いたくない。

という思考の方が、とても多いです。

 

しかし、実際にはちょっと大変なところを乗り越えなければ、その苦しみから逃れることが難しいことがあります。

 

それはなぜかというと、その苦しみを乗り越えるのは自分の課題であり、クリアするまでは環境を変えたとしても、同じ出来事が起こる可能性が非常に高いからです。

(クリアすると、軽やかになる可能性が非常に高いですよ♪)

 

自分の目の前に現れる環境はどんな理不尽なことでも、自分で起こしていることがほとんどです。

なので、自分から逃げれば逃げるほど、辛い状況は長いこと続いてしまうことがあります。

 

しかし、その課題をクリアできたとき、心から感動できる様な喜びや、新たなとても楽しい状況が目の前にやってくることもあります。

その状態になれたときに、人は本当の意味で幸せを噛み締められるのかなと思います。

 

最も最良の道を知っている

少し厳しくなってしまいましたが、ハイヤーセルフは自分で描いた青写真の最良の道を知っています。

上にも書いたように、もがくことも最良の道であることがあります。

 

しかし、いくら最良の道を知っていても自分の意思で、青写真の設計図から離脱できてしまいます。

  • もがくことから逃げてしまう
  • 大変な目に遭いたくない

と逃げてしまうと、最良の道から外れていってしまうのです。

 

スピリチュアルは自分で活かすもの

スピリチュアルが好きな方では、

 

さん
スピリチュアル好きさん

道が決まっているから安心^^

スピリチュアルのご加護があれば人生保証された☆

と思いがちですが、実際に事が上手くいった場合は、たまたま現実化しただけもしくは、何もしないでご利益があった代償は後から返ってくることがほとんどです。

 

自分がやったことは、全て反映されるのがスピリチュアルの本来の仕組みになっているので、怠けて楽をすればそれなりの事が時間差でやってくることもあります。

 

本来のスピリチュアルではスピリチュアルリーディングをもとに、自分がしっかりと努力や経験を積み重ね、はじめて「その通りになった」とうものになります。

 

逆に言えば、青写真に描かれているものやハイヤーセルフの教えいてくれることは、今の自分からすれば到底不可能なことであっても、やり遂げられる可能性が充分にあるのです^^

 

まとめ

スピリチュアルの次元には色々な次元があり、色々な目線から解釈されます。

私たちセラピストは、最も波動の高い次元(天界)と繋がりスピリチュアルをしています。

 

天界と繋がっていると苦労はあっても、それは自分にとって必要な苦労しかありません。

天界には、無駄に苦労するとう概念はありません。

また、代償は良い意味でしか返ってこない仕組みになっています。

 

どんな次元と繋がっていても、代償が返ってきたりと必ず苦しみはやってきます。

 

天界は次元のとても高い世界だからこそ、低い場所から狭い視野でものを見るのではなく、高いところから広範囲でスピリチュアルの概要を捉えることができます。

 

どうせ大変なら、自分の糧(かて)にしたいなと私は思うので、この天界という次元と繋がりどんどん自分の力で幸せになっていくのが個人的に好きなんですよね☆

 

みなさんは、どんな人生を自分で選択したいですか!?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました