地に足をつけるには適職を実際にやってみること/セラピーでのやり取り

ブログ

グラウンディングが出来ていないと、現実世界で地に足をつけるということが難しくなる場合があります。

 

グラウンディングが苦手な方の特徴としては、第六感が強かったりと七つのチャクラのうち上の方の第七チャクラばかりが開いており、下の方の第一チャクラが閉じ気味であるとう特徴を持つことが多いかなと、これまで色々なお客様をみてきて感じてきました。

 

今回のお客様Fさんの場合、グラウンディングが上手くできるようになるには、まず仕事をひとつに定めて極めることや、お母さんの本当の愛情に気がつくことが大切だと分かりました。

地に足がついていない

前回の記事でご紹介したFさんですが、120分のライトヒーリングセラピーが80分も残りました。

そして、80分も時間が余ったことに、意味があると感じました。

 

前回のFさんの記事はこちら↓

心から情熱を持って仕事をしたい/本当にやりたい事を見つけるセラピー
闇のエネルギーを受けてしまうと、自分の気持ちが別の感情とすり替わってしまうことがあります。 今回のお客様Fさんは、闇のエ...

 

そこで、引きつづきFさんのオーラや細胞の声などを聞いてみることにしました。

 

すると、足のオーラに異変を感じました。

足のオーラに異変を感じる場合、グラウンディングができておらず、地に足がついていないという状態になっていることがよくあるのです。

Fさんの言葉からもよく他人からそういった指摘を受けるということをお聞きしました。

 

体の不調

Fさんは、仕事を転々としてしまうところに対して、地に足がついていないと他人からよく言われるということでした。

地に足が付いていない、つまりグラウンディングが上手く出来ていないことで、体にも不調出ていました。

 

本来グラウンディングが上手く来ていると、

  • 健康である
  • 繁殖能力がある
  • 質の良い睡眠がとれる
  • 食欲がある

などの生命活動をつかさどるエネルギーが整っている状態になります。

 

しかし、Fさんの場合は、上の例のうちの下2つに支障が起こっていました。

  • 夢をよく見る(眠りが浅い)
  • 胃腸が弱くお腹が痛くなる(食に関する部分)

ということでした。

 

エネルギー状態の読み取りとオラクルカード占い

  • どうしたら地に足がつけられる
  • どうしたら体の調子が整うのか

オラクルカード占いやFさんのお身体のエネルギー状態を読み取とってみました。

 

すると、解決策がいくつか見つかりました。

一つ目が沢山気になるお仕事がある中、具体的にどんなお仕事をまずはじめる必要があるのか知ることが大切だと視えました。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

まずは、Fさんが沢山やりたいお仕事があるなか、具体的にどんなお仕事から最初に始めたいのか視ていきますね。

 

さん
Fさん

はい、よろしくお願いします^^

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

まず、Fさんのお身体のエネルギーからは、動物と触れ合っているようなエネルギーを感じました。

 

続いてオラクルカードを引いていきますね!

3枚必要な感覚がするので、3枚引いていきます。

 

出てきたオラクルカードは、こちらになります。

 

 

剣のように強い心を発揮するには動物と関わる仕事

海帆(みほ)
海帆(みほ)

1番左のカードですが、このカードに描かれている剣はFさんの心の強さを表しているように感じます。

 

Fさんは癒し系の可愛らしい女性に見えるのですが、心の奥底にはこの大きな剣の様なたくましさ強さがあるように感じます。

もちろん癒し系な部分もFさんの素敵さみたいです!

 

強い心が自分の中にあるという認識を持ちながら、お仕事をすると仕事を辞めず、そして極められるようになる気がしますよ^^

 

さん
Fさん

そうなんですね☆

お仕事については、以前から極めたいと思っていました

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

そうんなんですね!

占いと繋がる部分がありますね◎

 

真ん中のカードは、黒人女性が大きな笑顔で笑っている絵柄です。

その絵柄からは、周りの人まで、とても元気にさせてしまうハツラツさがFさんにあるように感じました。

 

さん
Fさん

へぇ~!癒し系とはたまに言われることがありますが、私を見て元気になってくれる人がいたら嬉しいですね♪

 

そんな自分がいるなんて、知りませんでした!

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

とても素敵ですよね^^

 

一番右のカードは、百十の王者ライオンのような大きな動物さえも手なずけてしまう、動物のお仕事への才能を表しているように感じました。

 

動物と関わるお仕事は、されたことがありますか?

 

さん
Fさん

いえ、今まで動物と関わるお仕事をしたことはないんですけど、ひとつ動物に関するお仕事で気になっている求人があります。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

では、こちらの求人から応募してみますか?

もし、また困ったことがあれば声をかけて頂けたらと思います^^

 

さらに次回へつづく

ライトヒーリングセラピストたちのお伝えする光の感覚や言葉は、特に第六感が強い方には理解するのに時間がかかることもあります。

それは感覚に敏感な人ほど、ズシリと感じる闇のエネルギーを優先して感じ取ってしまうからです。

反対に、光の軽い感覚や言葉は、感じずらく理解しにくいこともあります。

 

Fさんも、もしかしたら今回のセラピー内でよく分からなかった部分もあるかもしれないなと、私自身がそうだったのを思い出し振り返っていました…

しかし、一歩づつ第六感ではなく、現実的な行動を交えることでセラピーの内容が腑に落ちてくることもあるかなと経験上思いますので、楽しく新しいお仕事が出来るようになればいいなと応援の気持ちでいっぱいです^^

現実的な行動は、第七チャクラではなく、第一チャクラに関係する部分ですが、スピリチュアル的な能力を使いこなすには、ベースとなる第一チャクラが整っていないと難しいのです。

 

現実面で光の感覚が落とし込めるようになれば、Fさんがいつかやってみたいお仕事のひとつであるヒーラーのお仕事も出来るようになるかもしれませんね!

 

とても濃い内容のFさんのセラピーでしたので、またブログに収まりきらないほどでした。

こちらの続きもさらに次の記事で、ご紹介させて頂きますね☆

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました