スピリチュアルは欲を叶える道具ではなく活用するツール

ブログ

スピリチュアルがお好きな方では、

「神様や守護霊様にお願いしてみる」

「パワースポットにいって、良い気をもらいに行く」

「好きな人と恋愛成就するには、どうしたらいいですか?必ずこの恋を実らせたいんです」

というマインドで、スピリチュアルを使う方もおられます。

 

また、もっと私がよろしくないなと感じるのは、スピリチュアルカウンセラーやヒーラーなどにお悩み相談した場合に、自分の求める答えを期待する気持ちが強く自分の求めた答え以外は受け入れないというものです。

 

スピリチュアルは、欲を満たすための道具ではありません。

しかし、欲を満たさないスピリチュアルを理解できた時に、期待以上のことが自分の目の前に現れることもあります。

スピリチュアルで欲を叶える行為の危険性

スピリチュアルには、色々な次元があります。

そして、どこの次元と自分が繋がるかで、自分の考え方や起こるできごとも変わってきます。

 

スピリチュアルの色々な次元に書いた記事は、こちら↓

最も波動の高い世界とは/スピリチュアルの種類・スピリチュアルの次元の種類
スピリチュアルに関して、様々な情報が錯綜(さくそう)しています。 そして大切な情報こそ、ほとんどどこにも書かれていない様...

 

そして、自分が波動の低い次元と繋がっている場合、欲を満たすことをよしとしてしまいます。

それが、見出しにも書いた神様や守護霊様にお願いしてみる行為や自分の期待することを叶えたいという気持ちであることがあります。

 

お願い事が叶うのは、一時的にはとても嬉しいことだと感じる事でしょう。

しかし、お願いごとが叶ってしまうことは、とても危険である場合もあるのです。

 

お願いごとの代償

スピリチュアルでお願いが叶ってしまう場合、凄く時間をかけて(もしくは、少し時間が経った後に)その代償(だいしょう)が、訪れる可能性が非常に高いです。

 

例えば、

 

さん

お金持ちにならせて下さい

 

と、スピリチュアルの低い次元にお願いした場合、たとえそれが叶っても巡り巡って自分の子供や孫に苦痛が返ってくることもあります。

もちろん、自分に返ってくることもあります。

 

(ちなみにですが、天使などの高い次元の存在はサポートしてくれることはありますが、お願いは叶えてくれません。)

 

実例

なぜこのような注意喚起をするかと言うと、私セラピスト海帆(みほ)自身が、その代償を背負ってしまい30年以上も苦労してきてしまったからです。

 

  • 心の苦痛
  • 体の苦痛
  • 起こる出来ごとが、不幸続き

など、細かく書くと書ききれないのですが、それはもうとても苦しかったです。

いっそ、この命が無くなれば楽になれるのかな…なんてことも沢山考えました。

 

苦痛の原因は

なぜ、私がこんなに苦しい思いをするのか、私がセラピストになる随分前に、ライトヒーリングセラピーの社長やセラピストたちに相談しました。

そして、皆さんの誘導のもと、自分で原因をスピリチュアルリーディングしてみました。

 

ご自分でスピリチュアルリーディングを、できるようにしたい方はこちらをご覧くさい。なんの能力がなくても、大体の方ができるようになるかと思います。↓

短期間でヒーリングセラピストになるための土台を作る養成講座
「短期間でエネルギーを学び、ヒーリングができるようになりたい!」 「短期間で、セラピストとしてお客様が良いエネルギー状態...

 

すると…

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あ、おばあちゃんの両親が、低い次元の見えない存在に「お金持ちにならせて下さい」って、お願いごとをしているのが見えます。

 

という光景が、見えました。

 

さん
先生

ご先祖が、低い次元にお願いごとをした代償として、海帆さんに壮絶な人生が起こってしまっているのですね…

 

そのリーディングで、あっているとペンジュラムで出ますね。

 

実際に、私の祖母は人に話すととても驚かれるほどお金持ちでした…

祖母がお金持ちだったことは、私は普通の家庭に生まれたので忘れていたのにも関わらず、そんなリーディングが見えたのでした。

 

この出来ごともあり、

「見えない存在にお願いごとをするのは、本当に危険なんだ。」

「これは、いつか私も人に伝えたい。」

と、思いました。

 

自分の求める答えを欲しがる

話は変わり、今度は自分の求める答えを欲しがることの危険性について書いていきますね。

 

例えば、

 

さん
相談者さん

私は絶対あの人と結ばれたいんです。

運命の人だって、確信があります。

 

でも今の私は、その人と結ばれなくてとても苦しいです。

どうしたら私は、あの人と結ばれますか?

 

というご相談があることもあります。

 

もちろん、異性と結ばれた方が私たちセラピストの感覚的にも運気が上がると感じる時もあります。

その時は、私たちセラピストも心から応援させて頂きます。

 

しかし、ご相談者さんがメンヘラ状態になってしまっている場合は、メンヘラな心で引き寄せた異性に恋をしてしまう場合もあります。

すると、「もっと愛されたい…」という欲が発生することもあります。

 

欲は上限知らずな特徴もあるのですが、その欲を満たそうとしてしまうと、

 

さん
相談者さん

全然、愛されていない

心がとても苦しい

というようになってしまうこともあります。

 

なんでもかんでも希望が叶うのは危険

ですので、自分の希望はなんでも叶ったら幸せかというと、そうではないことも沢山あります。

 

自分の希望が、叶わないほうが豊かになれるような願望のことを、ライトヒーリングセラピーでは、心の闇と呼んでいます。

 

ライトヒーリングセラピーでは、闇の心ではなく、光の心を育てる場所

少し厳しいことをお伝えしなくてはいけないこともあるのですが、その場合はセラピストたちもとても心苦しいです。

 

しかし、セラピストはお客様の心の光を伸ばしていくために、あえて心を鬼にして伝えなければいけないこともあります。

セラピストたちは、その心を持ち合わせているとどうなる可能性が高いのか、行く末を見据えてお客様の未来のためにお伝えしております。

 

光の心が大きくなると、予想以上のことが起こることも

自分の欲や執着を捨てるのは、抜けるまではとても苦しいこともあります。

また、最初にあげた例のように、お金がないこともとても心労がかかるかもしれません。

 

でも、自分の欲に打ち勝つと、とても心が軽くなります。

そして、光の心に従って最後まで動いていれば、どんなにピンチな状況でもお金が尽きることも、不幸せな心になるところも今まで色々な人を見てきて一人も出てきませんでした。

(ただし、逆に道半ばで挫折してしまうと、苦しい状態のまま終了してしまう方々も見てきました。)

 

また、自分の力でピンチを切り抜けていけば、希望以上の豊かなできごとが、起こってくることも沢山ありました。

 

なので、無理に変な次元にお願い事をしなくても、自分にとって素敵なことは起きる可能性も沢山あるのです☆^^

 

自分に負けずに、頑張りましょうね!

今がとても苦しくても、もうすぐ側に道があるかもしれませんよ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました