会社やパート先でイライラしてしまう方もへ🌼

ブログ
海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんにちは♪

ライトヒーリングセラピストの海帆(みほ)です^ – ^

 

会社やパート先には様々な方々います。考え方の違いでイライラしていては体力も気持ちも無駄になってしまいます。

 

考え方の違いをきちんと認識し楽に過ごせるとストレスも軽減するかと思います!

 

 

【動画の文字起こし▼】

こんにちは♪

ライトリービングセラピストの海帆(みほ)です^ – ^

今日は会社でお仕事を必死でし過ぎてしまう方に向けての動画になります。

会社やバイト先パート先等、何処かの組織に雇われて働いている方へのお話しになるんですけども組織ってなるとお仕事を一生懸命頑張り過ぎてしまう人・程々にされている人・ちょっとね仕事は程々に手を抜かれている方色々な方が居ると思うんですけども特にお仕事を一生懸命頑張り過ぎてしまっている方って自分がやっている分、他の人はやっていないって頑張れば頑張る程思ってしまう事もあるかと思います。

以前私も20代前半に喫茶店でお仕事していた時とかあとあの、昔美容室で働いていた時に特にそうだったんですけど、こう自分が真面目過ぎてしまってお仕事を一生懸命やってミスをね、しなかったりとかクオリティの高い仕事をしようとしていたんですけど自分がそれを出来る様になってからとか自分が一生懸命やってる時とか凄く視野が狭くなってしまって私はミスをしていないのに私はこんなに頑張っているのに何であぁやってサボってる人がいるんだろう?って凄くイライラしていてそのイライラしている事で体力も労力も時間も凄くさいてしまっていた時期があるんですよね。

でも私も年齢を重ねてこう個人事業主としてお仕事をしたいなぁと思って自分で事業をしたりとかでも始めたばかりって資金も無ければ何も無いので何処かでねこうアルバイトをしなくてはいけなかったんですよね。

それでアルバイトと個人事業主のお仕事の両立、あと家庭の事もあったりとか色々な両立をしていく中で本当にやりたい個人事業主のお仕事を上手く成立させるにはアルバイトを手を抜いてやらなければ体力とか気持ちとか消耗し過ぎてしまって個人事業主の方に力が入れられないなって思ったのでアルバイトではサボるっていう言い方では無いんですけども本当の目的の為に一生懸命力を抜く事にしたんですよね。

なのでアルバイトは必要最低限の事を本当の自分のやりたい仕事の為にしていたんですけどそういうふうにしばらく生活をしていて気づいた事があるんですよね。

で私がアルバイトを目的の為になるべく体力を使い過ぎない様にお仕事していたんですけど昔の私みたいなスタッフさんも結構居て私がね結構力を抜く様にしていたんだけど「誠意が見られない」とか「もっと頑張れ!」とか手を抜いている人には仕事を回さないとかそういう場面も色々あったんですよね。

私も別のお仕事(個人事業主)に力を入れたかったのにそういうふうに言われてしまうと結構キツイなってその人に対して思ったのと同時にあぁ昔の自分もあんなふうにしていたなって思い出したんですよね。

でその人の事やその人の周りの方の事を観察してしてみると、その人の目の前では皆んなその人の事をあの立てるというか自分が損をしない様にその人の前では一生懸命やっているフリとか仲良いフリをしていたんだけど、よくよくね周りの皆んなにあの裏で話しを聞くと「あの人には目を付けられない方がいいよ。」とか「あの人とは一線置いた方がいいよ。」とか「あの人の前では一生懸命やっているフリをしていればいいんだよ。」っというふうに周りの色々な人から言われたんですよね。

その時に私も昔の自分も周りの人に凄く仲良くしてもらってたと思っていたけどきっと私も裏では皆んなにこういうふうに言われていたんだろうなって気づいたんですよね。

でそやってあの厳しい方と一緒にお仕事しながら、本当は私は別の目標とすべきものがあってアルバイトは生活の為にやっているだけなのになんかこんなふうに強要されるってなんか凄く不自由だなって感じたんですよね。

で昔は私もお仕事で手を抜いている方に対してなんでもっと一生懸命やらないの?って凄く思っていたけど今思い返してみると私はねずっと独身なんだけど、ほかの何で手を抜いてるのかなって思った方って家庭があったりとか守るべき奥さんとか、まぁ御家族が居て自分が倒れてしまっては守れなくなってしまうからそ言うのでねお仕事に力を入れ過ぎない様にしてたのかなって思うし、また別の方も休日にはね自分の趣味を楽しむ為にそう言う楽しい人生を送る為にある程度ねお仕事で手を抜きながらお金を稼いで休日にはねご自分の人生を素敵な人生にされようとしていたんだなって私自身の生活を変えてやっと気が付いたんですよね。

だからねお仕事を会社とかでね一生懸命されている方って何で皆んな一生懸命やらないの?って思ってしまうかもしれないんですけどそれって皆んな自由に目的があってそうしていると思うので自分の考えが正しいって思ってしまうと自分自身も凄く苦しいと思うのでもっとね広い視野で物事を見られる様になると自分の為にもなるし、その先には人の為にもなると思うんですよね。

でそういう人の視点にも立てれる様になると本当に周りから信頼される自分になれると思うんですよね。

お仕事をガンガンやるだけが信頼に結びつくとは限らないんですよね。

大変な生活を送っていらっしゃる方も居ると思うんですけども一度立ち止まって皆んなはどんなふうに思って生活をしているのか考えてみると、あぁ自分ってとても視野が狭かったんだなという事に気が付くと思います。

まぁ今日はね会社とか何処かお勤めをされている方に向けての動画になるので全ての方には当てはまらないと思うし、違う場面では違う視点で見る必要があると思うんですけど今日はそんなお話しをさせて頂きました。

只今、大阪・東京・名古屋・福岡で素敵なエネルギー入りのポケットティッシュを配布しております♪

私やライトヒーリングセラピストを見かけたら是非ポケットティッシュを受け取ってみて下さい^^

そのティッシュからも少しではありますが良いエネルギーを受け取って頂けると思います🌼

また声を掛けて下さいね!

では今日もご視聴いただき有難う御座います。

失礼いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました