疲れた心と体、両方癒す、心が疲れる原因とは?

ブログ
こずえ
こずえ

こんにちは!こずえです。

心の疲れが原因でお身体に違和感や不調などの症状が

あらわれている方がいらっしゃいます。

 

心が疲れてしまうのは、いったい何故なのでしょうか?

そのことについて、私が感じることを動画でお話して

います。

よろしければ、最後までご覧ください^^

身体の不調がきっかけで気づくことが多い

病院に行くほどではないけれど、

  • なぜか身体の不調が続く
  • 元気、やる気がでない
  • なぜかわからないけど身体がだるい

こんな症状が出ていて「どうしてだろう?」と漠然と感じている

という方がおられるのではないでしょうか?

もしかすると、それは「心が疲れている」ことが原因かもしれません。

心が疲れてくると、身体のエネルギーの循環がスムーズにいかなくなり、

身体に不調が出てくることがあるからです。

心が疲れてしまう原因とは

心が疲れてしまう原因は1つとは言えませんが、

その中の一番大きい原因というのは、

 

「自分の本当の気持ちを押し殺してしまうこと」

 

なのではないかと思います。

例えば、

本当はやりたくないけど、仕事だからやらなくちゃ!

やりたいことがあるけど、今は無理だ。。

言いたいけど、人からどう思われるか

わからないから言えないわ。

これがやりたいなんて常識で考えたら、

やっぱり私っておかしいんだわ。

そんな風に、自分の心の中の気持ちを抑え込んでしまっているのではないでしょうか?

その状況が長く続くと、心は苦しくて少しづつ疲弊していってしまいます。

心と身体の両方を癒す

ライトヒーリングセラピーでは、

そんな「心の疲れの原因」となっているあなたの本当のお気持ちに

耳を傾け、寄り添い、辛くなってしまっている部分を見つけ出す

お手伝いをさせていただくこともやっています。

カウンセリング(お話を聞く)とヒーリング(必要なエネルギーを流す)で

両方の面から心の疲れと身体の疲れを和らげていきます。(*ヒーリングは対面のみ

前向きな方ほど、心の意にそぐわないことをやり続けていると

心の疲れが溜まりやすい感じがします。

ヒーリングに必要なエネルギーはあなたの心身が知っている

ライトヒーリングセラピーでは、

簡単な占いとして、10種類のエネルギーカードの中から

その時に必要なカードを1枚ご自身で選んでいただいています。

直感で選んでいただくその1枚は、今、必要なエネルギーを

指し示しています。

お客様ご自身の心と身体は、その必要なエネルギーをちゃんと

知っているからです✨✨

これは、本当に皆様、驚かれるところです^^

 

「心の疲れの原因」に心当たりがある方は、

一度、どんな気持ち、意識を抑え込んでいるのか

確認してみられてはいかかでしょうか?🌈

 

私たちセラピストにも、お気軽にご相談ください✨

お読みいただきありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました