ご実家サバイバーさんは誰よりも広い世界を広げられる☀️

ブログ
海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんにちは♪
ライトヒーリングセラピストの海帆(みほ)です^ – ^

 

人の成長にはご両親の人間性や育った環境は欠かせませんが、それでもどんなご両親の下に産まれても利点もあります💡
今日はそんなお話しをしたいと思います!

生まれ育った家庭環境

人の成長にはご両親の人間性や環境が反映されやすいですよね。

お金持ちのご両親の下に産まれた子供はお金持ちになる方法を幼少の頃から背中を見て覚えてきているからお金持ちになりやすいですし、温かい心を持ち合わせた親御さんの下に育った子供は愛情深い人間性になりやすいかと思います。

勉強が得意なご両親の下に産まれてくると勉強しやすい環境を与えられる確率が高いので子供も勉強が出来る子供に育ちやすかったりするのかなと思います。

実家が過酷なサバイバル環境だった人

一方で、上に書いた真反対の環境や両親の下に生まれ育った方たちも沢山いらっしゃることでしょう。

そんなふうに育った子供は、上手くいかない事だらけで

「こんな所に産まれてきたから生きているのが辛い。」等、大人になっても毎日が苦労の連続になりやすい傾向になることもあります。

世間では毒親サバイバーとも言われています。

サバイバーたちの素質

実は私も実家がサバイバル的な環境でした。

毎日一日中、両親から精神的に追い詰められ大人になってからもその影響でずっと何もかもが上手くいきませんでした。

 

“生きているだけで苦しい”

“死にたい”

“頑張っても頑張っても可能性を見出せない”

そんな毎日でした。

 

だけど、そんな私だからこそ色々と心の問題を乗り越えた今、普通の人が物怖じしてしまう事・怖くて出来ない事が全く怖いと感じません

あの頃の事に比べたら、どんなに皆んなが大変に思う事も楽しいとすら思えるんですよね。

 

普通の人が出来ない事を淡々と苦労なくできるので、気がつけば周りの人よりとても広い世界に飛び出しています。

誰もやっていない世界に出ていくと現実的にとても良い事が起こり本当に毎日がとても楽しいんです!

だから過去の経験が今とても活かされています♪

 

諦めないで、どんな苦しみも可能性に変換させてみませんか?^ – ^🌸

それを経験してきた私も皆さんのお手伝いをさせて頂きますね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました