冷えが気になる、疲れやすい、落ち着かない人におすすめしたいグラウンディングのやり方

ブログ
こずえ
こずえ

こずえです。20代半ばを過ぎたころから

立ち仕事で足が冷えるなとは思っていました。

けれど、若いから冷え性ではないと思っていた

のでいつも特に手足が冷えていたなぁと

思います。

それが、病気をきっかけに「冷え」に対して

色々と対策を取ることをやってみたのですが、

なかなか改善しませんでした。

あるきっかけでグラウンディングを知り

実践し続けた結果、冷えが気にならなくなり

風邪もひきにくくなりました。

同じようなお悩みがある方は、副作用がゼロの

この方法を試してみる価値はあると思います!

 

グラウンディング出来ていますか?

グラウンディングとは、私たちが生きていルこの地球に繋がっていることです。

簡単に言うと、地に足をつけて生活しているかということです。

例えば、作物を育てたり、園芸を楽しんだり、

ビーチを散歩したり、

山登りやキャンプをしたり、

自然と関わる、大地と関わることをやることなんですね。

病気をしてから冷えを気にするように

私は20代後半からずーっと身体の冷えが気になっていました。

というのは、その頃に病気をしたからでした。

病名は「卵巣嚢腫茎捻転」という卵巣が腫れて

大きくなったことで繋がっている卵管が捻じれて

激しい痛みを伴う状態でした。

手術で片方の卵巣を切除しました。

まだ20代半ば過ぎで結婚前だった私は

術後の診察でドクターに原因と対策を

聞きました。

すると、ドクターは

「卵巣嚢腫の原因は未だに不明で

何らかの原因で卵巣が腫れることがあるとしかわかっていない。

だからこれといった予防法はなく、

ただ、婦人科系の病気は体を冷やさないことが良いようだ。」

というようなことを教えてくれました。

冷え防止対策を色々試した

また同じ病気になったら大変だと思い、

身体、特に下腹部を冷やさないよう

きをつけるようになりました。

薄着だった肌着を1枚増やし、

冷たい飲み物を夏でも避け、

体を温めると言われる食物をなるべく

摂るようにしました。

それでも冷え性はあまり改善はしませんでした。

グラウンディングというものを知って風邪知らずに

これは大袈裟でも何でもなく、

グラウンディングをしっかりやり出してから

風邪をひきにくくなりました。

というか、免疫力が上がったように

思います。

大きなストレスを受けていた仕事を辞めてからは、

インフルエンザにもかからなくなりました。

やってみてマイナス面はゼロ

動画の中で私が実践しているグラウンディングの方法を紹介しています。

マイナスな面は全くない健康法だと思います。

他にもネットで検索すると色々出てくると思います。

ご自身に合った方法でぜひ試してみてください^^

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました