受験生や親御さんに特化したセラピスト/勉強をスピリチュアルにも活用

ブログ

ライトヒーリングセラピー、海帆(みほ)です♪

 

受験って本当に大変ですよね…

受験や試験大変お疲れ様でした!

 

ほっと一息つかれた頃でしょうか?^^

受験生やその親御さんに特化しているセラピー

受験生やその親御さんは、勉強に対しての悩みメンタル面の悩みがつきないかと思います。

 

中学受験、高校受験、大学受験などに向けて、どんな勉強方法をとればいいのか、そして、どんな精神的ケアをすればいいのかと様々なお悩みがあることでしょう。

 

ライトヒーリングセラピストには、名門御三家と言われている学校に通っていたセラピストがいます。

そのセラピストは、その経験を活かし自身の子供やお客様に向けて、学業のアドバイス心のケアをしております。

 

こちらが、そのセラピスト山口になります↓

山口(やまぐち)
プロフィール 名前:山口(やまぐち) 愛知県在住、1983年1月生まれ。 小1と2歳の男の子の母でもあり、少し前まではフ...

 

セラピストのした投稿に大切なヒントがある

そんなセラピスト山口が、今朝投稿したSNSの記事があります。

それが、こちら↓

 

 

山口の普段の所作や行動、クセには、学生時代にたくさん勉強をしてきた痕跡が随所に見られます。

その身のこなしは、とても器用で人生や現実面を動かすのに、力を発揮しています。

  • 人に信用されている
  • 先々まで見据えて発言している
  • 人がつまずくことを理解しているので、優しくアドバイスをしてくれる
  • 頑張り方を分かっている

など、生きやすい状況を作るのが上手です。

そして、しっかりと受験生や親御さんの心を理解しながら、セラピーを行ってくれます。

 

私のスピリチュアルを身につける経験からも感じること

スピリチュアルをしっかりと身につけるには、心を豊かに鍛えていくことが非常に大切になってきます。

 

スピリチュアルリーディングは、天使のような豊かな心(波動の高い人)でないと、正確に読み解くことが難しく、ミスリーディング(妄想や個人の感想など)をしてしまいます。

 

なので、ライトヒーリングセラピストたちもセラピストになるまでに、心を豊かにする訓練を何年も受けてきました。

その訓練の中には、実際に行動してみたり、行動を通して、

  • 頑張り方
  • 取り組み方
  • 感覚の掴み方

なども覚えてきます。

 

そこで、私がスピリチュアルの力を身につけるにあたって、ぶち当たった壁がありました。

それが、学生時代に勉強をしてこなかったことになります。

 

取り組み方がわからなかった

私は恥ずかしながら、学生時代はほとんど勉強したことがありませんでした…

 

唯一勉強したのは、国家試験10日くらい前と車の免許を取る3日前くらいです(汗)
しかも車の免許を取るとき、半年間自動車学校をさぼったので、明日の仮試験に受からないと受験資格を失い1から学校に通い直しというところまできたこともあります(笑)

 

そんな私は、大人になってからもしばらくは、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

やっぱり、私は勉強なんて必要なかった!

仕事でも日常でも、特に学校で習ったことは使わなかったよね!

と、思っていました。

 

ところが、スキルが必要になる仕事についたときに、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

どこから、何に手をつけたらいいのか分からない。

まず、頑張り方すら分からない

何でだろう…
…あ、今まで勉強をしてこなかったから、ポイントを掴むことができないんだ(泣)

ということが、起きてしまいました。

それは、スピリチュアルを習いたてのころも顕著に負の作用となって現れました。

 

無駄に遠回りする必要はない

学校の勉強は、ただ記憶するだけのものではないと感じています。

 

コンスタントに、学生時代に勉強をしていると、

  • 自分の体力を理解している
  • 自分の得意分野を理解している
  • 自分の苦手分野を理解している
  • 苦手なことに対してい、乗り越え方を理解している
  • 力の入れどころ、抜きどころを理解していて要領よく前進できる

と、自分のことをよく理解して、傾向やパターンに対し対処できるのかなと思います。

 

スピリチュアルの世界では、修行や苦行をすると能力が開花すると言われることもありますが、天使の世界と繋がってスピリチュアルをしているとそうは感じません。

楽しく、スムーズに取り組むことで、結果を出しやすくなると感じています。

それは、ときに実力以上の結果に繋がることもあります。

 

人生は無駄に遠回りする必要はなく、必要なポイントだけ思い切り頑張って、必要なところできちんと楽しめばいいのだと感じます。

 

まとめ

学生の頃、歴史の授業中に、

「未来に進んでいくのに、なんで過去のことなんて暗記しないといけないのか?」

と疑問に感じ、そのまま勉強をしてこなかった私は、スピリチュアルを習ってからも、スピリチュアルがなかなか身につきませんでした(汗)

 

しかし、本気で取り組めば人生どこからでも挑戦はできるし、結果も残せるようになれると感じています。

 

受験を考えていたけど思ったように成果が出ず、諦めモードに入ってしまった学生さんも親御さんもこの先後悔のないように前に進んでいって頂ければと思います☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました