スピリチュアルで隠された自分も知ろう

ブログ

自分の中には色々な自分がいます。

スピリチュアル的な観点で自分を見てみると無意識のうちに、見えない部分の自分の特性が表側に出ていることもあります。

過去世魂の自分など色々な自分がいますが、どんな自分がいるのか書いていきますね^^

スピリチュアル面から見た自分

スピリチュアル面から自分を見てみるとこんな自分も居ることが分かります。

 

  • 無意識の自分
  • 魂の自分
  • 良い人生を知っている自分
  • 生まれてきた目的を知っている自分
  • 過去世の自分
  • 未来の自分
  • カルマを背負った自分
  • 多次元の自分
  • 何かしら過去世で縁のあった人が存在する自分
  • エネルギーに操られている自分…

 

この様にここには書ききれない程の自分がいます。

そしてこれらの沢山の自分たちが重なり合い、今を生きる自分が構成されています。

 

スピリチュアル面から見た自分は、無意識のうちに現実面まで動かしている

上にあげた潜在意識の自分などは、知らないうちに表側に出ていることがあります。

無意識のうちに出ている自分が、良い方向へ進む特徴を持つこともあります。
また反対に無意識のうちに出ている自分が、悪い現実を起こしている場合もあります。

 

悪い現実を起こしている自分は、原因を知って書き換えをすることも可能です。

書き換えをすると、良い部分の自分が出てくることもあります。

では、先ほどから「無意識」という言葉を使っていますが、無意識の自分とはいったいどういう意味なのか書いてみましょう。

 

無意識の自分とは

人は普段は自分の頭を意識的に使い、それを元にして行動を決定しているかと思います。

しかし、無意識の自分とは意識的な部分で、決定権を持たない部分のことをいいます。

 

  • 気がつかないうちにやっていて、知らないうちに出来事が起こっていた
  • 知らないうちに自分の気持ちとは反する雰囲気を醸し(かもし)出ししていた

 

そんな部分が、無意識の自分になります。

 

無意識のうちに上手くやっていることならば特に問題はないかと思います。
しかし、何度試行錯誤しても上手くいかない場合には、無意識の自分を書き換えてあげる必要がある場合もあります。

 

上手く出来る無意識

まずは上手く出来る無意識の自分の特徴の具体例を書いてみます。

 

これは、私セラピスト海帆の無意識の自分になります。

私が小学3年生の頃、母と母方の祖母の家にいきました。

 

祖母の玄関先には、洗濯物が干してありました。

母の車から降りた私は、母よりも5メートル程先を歩いていました。

そして、私は玄関に一直線に歩いていきました。

しかし、後ろから母の叱る声が聞こえてきました。

 

コラー!!
あなた何やってるの!(怒)

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

え?!
何??何もしてないよ。
何で歩いてただけなのに、怒ってるの?(泣)

 

嘘を付くのは辞めなさい。
今、ジャンプしたじゃないの?

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

????
ジャンプなんて、してないよ(泣)
なんでジャンプしてないのに、そんな事いうの?

 

ジャンプしたじゃない!!
嘘は良くないよ、謝りなさい。

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

ジャンプなんて、してないよ…
逆に何でジャンプしなんて、しなくちゃいけないの?

 

急にジャンプなんてしたら、おかしいでしょ?

 

 

 

何とボケたこと言ってるのよ。

洗濯物を避ける為にジャンプしたに決まってるじゃない!

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

洗濯物??
洗濯物は物干し竿に、干してあるでしょ?

ジャンプして避けるってどういうこと?

 

 

母は?何言ってるの?
下に洗濯物が落ちてるじゃない?

それ避ける為にジャンプしてたんじゃないの?

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

え?!
あ、本当に下に洗濯物が落ちてる…

 

でも私、洗濯物が落ちていることは下を向いていなかったから、気がつかなかったんだよ…
そんな嘘思いつかないよ。
ごめんなさい(泣)

 

 

母え?!
もしかして、あなた無意識に避けていたの?

不思議なことも起こるものね(驚)

 

 

という全く心当たりがないのに、勝手に体が動いていたという事が今でもよくあります。

 

良くない無意識の自分

反対に頭や心と全く反対な無意識の自分もいました。
(※私がライトヒーリングセラピストになる前のことです。一部分かりやすい様に内容を変えています。)

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

特にお悩みはないけど、セラピストのこずえさんに、連絡してライトヒーリングセラピーをしてもらおう!

こずえさんとお話しするの楽しいし、久しぶりにお会いしたいなぁ♪

 

そして、ライトヒーリングセラピー当日。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんにちは^^
特にお悩みはないんですが、こずえさんとお話ししたくて来ました!

 

 

こずえ
こずえ

こんちには^^
有難うございます!

 

ん?早速ですが海帆さん「何か我慢している」様に感じますが、心当たりはありますか?

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

え?……ちょっと思い当たらないです。

特に悩み事はないですよ?

 

 

こずえ
こずえ

間違えていたらごめんなさいね。

海帆さんが元気だとおっしゃっても、雰囲気があまり良く見えない気がして…

 

「無意識」のどこかに、我慢をしている感覚がします。

 

「私のことなんか、誰も分からないから、それなら心を無くして感じなくしちゃおう」いう無意識からの声も聞こえてきました。

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

私は元々環境的にも、体の体質的にも間に受けてしまうと苦しいので、心を失くす努力をしてきました。

それは周りの人たちとの争いが起こらない様に、理性的になる為にやっています。

心を失くせば何も感じないので、全然へっちゃらですよ♪
なので、特に悩んでいません。

 

この体質はどれだけ人に説明したとしても、私のことは誰にも分からないのは知っているので、しょうがないので大丈夫です!

 

…あれ?勝手に涙が出てきました

 

 

こずえ
こずえ

涙が出てきたということは、解決をした方が楽になれるのではないかなと思いますが、いかがいたしましょう?

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

この体質は誰にも理解されることはありません。

心を取り戻したら、また苦しくなるのでは…

 

こずえ
こずえ

その部分は誰でもない、海帆さんがご自分で癒す必要があるかと思います。

 

大人なお姉さんの様な海帆さんが、しっかりとその子(無意識)のお話しを聞いてあげればいいのですよ^^

大丈夫です。私が見守らせて頂きます。

 

無意識の心と話してみる

海帆(みほ)
海帆(みほ)

ではやっています。

 

(無意識とコンタクトをとる。)

真っ暗なところに無意識の私がいます。

心はないので何も感じません

 

こずえ
こずえ

では話しかけてみてはどうでしょう?

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

はい、わかりました。

無意識さん、こんちには。
海帆です。

 

無意識の自分
無意識の自分

しーん

(一人が好きだし、海帆っていう人はほっておこう。

 

どうせ誰と話しても、私の事なんて分からないから、話さない方がマシ。

 

こやってじっと黙って感じない様に冷静にしていれば大丈夫だもん。)

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

返事はしてくれません。

でも、話さない方が楽だという感じがします。

 

この体質は、理性で心を失くすことで苦しみが消えていくので、無意識さんが思っていることはよく分かります。

 

 

こずえ
こずえ

無意識さんの考えが、海帆さんに知らないうちに雰囲気として、上がってきていたのですね。

 

でも、今の海帆さんみたいに悲しい雰囲気を出していると周りの人たちは幸せにはなりませんよ?

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

そうなんですね。
では頑張ります。

 

この体質は心を無くしても、あまりに苦しい時は私も耐え切る事だけでも必死なことが、たまにではあります。

 

その時も更に自分の心を失くす様にしています。

本当は誰かに分かってもらいたいけど、それが出来ないからこうしています。

無意識さんに、

「この体質はこんな感じでこんな事に困っちゃうんでしょ?知ってるよ。解ってるよ。」と話しかけてあげてもいいですか?

 

 

こずえ
こずえ

はい^^
私がちゃんとサポートしますので、心が耐えられなくて壊れそうな時はストップしてもらって大丈夫ですからね!

少しでも異変を感じたら、直ぐに声を掛けて下さいね。

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

ありがとうございます。

 

無意識さん、あなたの感じている感覚はこんな感じだよね?

(…感覚を伝える。)

私も一緒だからちゃんと解ってるよ。

いっそのこと、命が無くなった方が楽だと思うくらい苦しいよね…

 

無意識の自分
無意識の自分

え?!(驚)

私の事が分かる人がいるの?

嬉しい

 

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

無意識さんが、「嬉しい」っていう感情になりました♪

 

 

こずえ
こずえ

良かったですね^^

海帆さんの雰囲気もだんだんと良くなってきましたね。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

ありがとうございます!

自分で蓋をしていたので、こずえさんに教えて頂くまで気がつきませんでした

 

知らないうちに悲しい雰囲気なんて出していたら、周りの人に迷惑なので気がつけて良かったです。

 

自分を認識すると

無意識とはこんな感じで表の自分(表層意識)の感知出来ない部分で作用している場合があります。

そんな無意識は、自分が大丈夫だと思っていても周りの人たちからの印象が良くない場合もあります。

周りの人たちからの印象が良くないと、結果として現実的に上手く事が運ばないことが出てくることになります。

 

この頃の私は、心は失くせば何でも耐えられると無意識で思っていました。

その為、周りの人たちにもこんな対応をしていました。

 

「必要なことは、怖いことでも心を失くせば出来るでしょ!出来ないということは理性に欠けているのではないですか?」

こんな対応をしていました。

それは場合によっては確かにそうかもしれません。

しかし、人それぞれ耐えられる大きさは違うので一概には言えませんよね。

 

こんな感じでは現在的に、人は自分から離れていってしまいますよね。

 

次回につづく

今は、こずえさんのお陰もありどんな方とでも仲良くする事が出来ています。
誰とでも仲良くなれることは、とても自分の人生が幸せになりました。

自分の中には無意識の自分以外にも色々といます。
次回は潜在意識の自分などについて書いていきたいと思います。

ツインレイの存在なども、この記事の続きとして書いていく予定です!
お楽しみに♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました