過去世の書き換え/自分が変わると相手も変わる

ブログ

仕事の退職理由として、最も多い理由は人間関係の様ですね。

そして、人間関係が上手くいかないと「相手が変わってくらたらいいのに…」と、どうしても思ってしまいますね。

しかし、それは小門違いかなとスピリチュアルをやってきてとても感じています。

まずは自分から変わる事がとても大切です。自分が変われば相手も変わる可能性も高くなります。

 

今日は、人間関係が過去世を書き換えた事で良くなった実体験も併せて書いていきますね!

 

相手は変わらない

「何であの人は、あんなふうなの?」

「あの人のせいで、自分はとても大変だ。」

「あの人さえ変わってくれれば、自分が助かるのに」

 

頑張っていても、人間関係が上手くいかない境遇に身を置かれていると、ついそう思ってしまいますよね。

 

そんなふうに思われるという事は、きっとあなたが自分の出来る限りの努力をされていたからなのかもしれません。

しかし、残念ながら人は自分の都合で変わる事はほぼありません

 

とても大変な事なのですが、自分が変われば相手も変わる可能性は高くなるのです。

 

努力し過ぎて疲れているのなら

真面目な方こそ、自分のキャパを通り越してしまいますよね。

自分で受け入れられない程の事を、責任感で請け負ってしまったのかもしれません。

 

するも結果として、自分の中の容量がオーバーしてしまい、人のせいにしてしまう事もあるかと思います。

 

ですので、まずは自分の事を大切にして「よく頑張ったね♪ちょっと休もうね!」っと休む事も大切になりますよね^^

休む時間の無い方は、気持ちだけでも緩めてみるのはいかがでしょうか?

 

休憩したら次のステップ

休憩が終わると、大体の方は前よりは心にゆとりが出てくるかと思います。

 

そしたら次は持ち前の責任感と、人を想う気持ちでやはり自分と向き合ってみる事が大切かと思います。

 

周りの人たちより努力して、潰れてしまったのは分かります。

でも、それだけ人の事を気にする事が出来るということは、あなたが周りの人達を引っ張っていける可能性もあるということなのだと私は思います。

 

スピリチュアルで人間関係を見てみた

過去の私の体験を書いてみます。
過去の私は年上の方や社会的地位が高い方に、嫌われてしまうという特徴がありました。

 

例えば初めましての店長さんに、

「初めまして海帆(みほ)です。」

と、笑顔を忘れない様にしてご挨拶をさせて頂いただけなのに無視をされてしまうという事もありました。

 

又、相手の方たちが私が黙っていても急にムキになり怒り出してしまうという事もかなりありました。

 

「痩せすぎてるから変だよ」

「背が低いんだから、ロングヘアはおかしいよ。ショートにしなさいよ。」

と、小さな出来事で怒らせてしまっていました。

嫌がらせや引きづり落とされてしまう事もよくあり、

 

当時は「先輩のくせに嫌がらせしないでよ。先輩なんだから心の器を少しは大きくしてよ。」と先輩たちが変わってくれればいいと思っていました

 

しかし、次第に「自分がいる事で皆んなが怒り出すという事は自分が悪影響を与えてしまっているんだよね…どうにか自分が変わらなきゃ!」と思う様になりました。

 

そして、その事をライトヒーリングセラピストさんに相談した事があります。

 

スピリチュアルの力で見てもらうと、それには過去世が関わっている事が分かりました。

 

過去世

過去世の詳細を見てみると自分は、過去世で無意識のうちに、周りの方々のプライドを片っ端からへし折っていた光景が見えました。

 

そんな過去世の無意識の態度が、今世の私の雰囲気となり、無意識のうちに周りの方々のプライドを傷付けていたのだと気がつきました。

 

今世の自分を変えました

そこで現実的に今を生きる自分を変える事にしました。

そこで、相手の方のどの部分のプライドを無意識に傷付けてしまうのか、じっくりと観察するという現実的な努力をしてみる事にしました。

 

すると、「きっと◯◯さんは、この事に関して相当な努力をされてきたのだろうな。」

「この方は、こんな所がコンプレックスで変わりたいけどなかなか変われないんだろうな。」

 

と、こんな理由があるのかもと相手の立場を考える様になりました。
すると人に対し興味が出てくる様になりました。

 

そうしていると次第に過去世も書き変わってきているのを感じました。

 

周りの人たちの対応が変わりました

現在の自分を変えることで、過去世の書き換えを行いました。

相手に興味を持つという事をしてみると、直ぐに結果に現れました

 

昨日まで挨拶を返してくれなかった人たちが、笑顔で会釈を返して下さる様になりました。

小言を言われてしまっていたのも収まり、次の日には皆さん優しく接して下さる様になりました。

 

特に会話をした訳ではないのですが、現実的な意識を変えた事で、過去生のエネルギー状態が書き変わった様です。

 

自分の事を意識的に変えようとした事で、醸(かも)し出す雰囲気が変わった様です。

 

まとめ

私には他にも「カルマ」を背負った相手がいました。

 

その方も又気性がとても荒く、近くに居る事で私は病んでしまった事もあります。
その為距離を置き全く会っていませんでした。

 

しかし、私が変わる事でその方の気性も落ち着き久々に会うととても温かな性格に変わっていました

 

人は自分の希望通りには変わってはくれません。
でも、自分が変わる事で相手の方も自然とこんなに変わるのだという体験をしてきました。

自分に起こる事は、自分で種を蒔いている事が多いです。

 

職場の方と仲良くなれると、お仕事が随分と楽しくなりますよね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました