【目つきの悪さや表情の暗さで悩んでいる方へ】目つきが変わった体験談

ブログ

 

こんにちは!セラピストの晴です。

目つきが悪い、表情が暗いことで悩んだこと、ありませんか?

かつての私は誰が見ても暗い顔で、『幽霊だと思った』とか、『魚が死んだような目をしている』とか、ひどい言われようだったのですが(笑)、

今では『目が綺麗・透き通ってる』と褒められるようになりました♪

そんな私の体験談が同じような悩みを持っている方の参考になればいいなと思い、動画を撮ってみました!

喋り慣れてない感満載ですが、よければご覧ください✨

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

かつては酷い目つき・顔つきでした

私は物心ついてからつい最近まで、ずっと暗い人間でした。

特に小〜中学校にかけて、家庭環境や学校環境があまり良くなかったのもあり、誰が見ても暗い顔をしていました。

中学生の時、自分では普通に座ってただけなのに、入学式で一言も喋ってない、初対面の人から遠目に『暗っ』『怖っ』と言われたり、

大学生の時、塾講師のアルバイトをしていた際は『いつも死んだような目をしてるな(笑)』とからかわれたりしていました…笑(それを言った方は優しい方なので、冗談として言われていたと思いますが…(^o^;))

そんな周囲に対して、当時の私は『目つきや顔つきなんて生まれつきのものなんだから、そんなこと言われたってどうしようもないだろ』とか、『そんなこと言うから余計暗くなるんだ』とか、ひねくれたことを考えていました笑

最近は目つきが綺麗・透き通ってると言われるように

そんな私でしたが、最近は結構目や表情を褒められることが増えてきました。

例えば、知らない人に声をかけられた時に『目が綺麗』とほめられたり、

エステのお姉さんに『目が透き通ってる』と言われたり、

長い付き合いのある方に『昔は暗く幽霊のような顔つきだったけど、今は目が輝いている』と言われるようになったり…

(前2つは営業トークかもしれませんが、とにかく目つきをけなされることが多かった私にとっては奇跡のような言葉でした…笑)

そんな言葉を嬉しく思うのと同時に、『最近は他人に恨みを持ったり、自分をけなす心の声が出なくなった』ことに気が付きました。

目は心の鏡とよく言いますが、まさにそのとおりなんだなと思いました!✨

 

目つきが変わった理由

かつて暗いと評判だった(笑)目つきが変わった理由は、心の状態が変わったからだと思います。

なぜ心が変わったのかというと、三年前からスピリチュアルを使って心の状態をよくするスクールに通うようになったからです。

そこは学問的な知識や言葉を使って症状の改善を図る臨床カウンセリングとは少し異なり、

「スポーツが嫌い」とか「人が怖い」とか、大小様々な悩みについて徹底的に話を聞き、時には心の内側の声である潜在意識の言葉を聞いたり、エネルギー的な状態をみたりと、多面的に心を探ることで心を軽くしていきます。

そんなスクールに三年間通っていたおかげで、日々の生活の中で、

「今落ち込んでいるのは何が原因だ?」

とか、

「この過去の習慣をすると心もそれに引きずられるな」

とか、

 

「こういうことをしているとお腹の底から楽しい感情が湧いてくるな」

とか、

自分の精神状態について感じたり考える機会が格段に増えました。

そして、そんな習慣を通してどんどん心の状態がよくなり、結果的に目つきや顔つきも人に褒められるようにまでなりました!

なので、もし目つきや顔つきに悩んでいる方がいらっしゃったら、まずは心の状態に気をつけるようにしてみると良いかもしれません^^

 

しっかり状態改善したい場合はセラピストまで!

ただ、実際問題、自分の状態を良くしていくには、自分一人だけでは中々難しいです。(主観的なものの見方しかできないので)

なので、もししっかりと状態を改善していきたい!と思われたら、心のプロであるセラピストにお声がけしてみてくださいね。

この記事を読んでくださった方が笑顔になれるお手伝いをできたら幸いです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました