本来の自分を生きよう!セラピストのつぶやき

こんにちは^^
ライトヒーリングセラピーの海帆(みほ)です♪

 

自分の内側の光の心がやりたい!と感じたことは、スルスルと物ごとが運んでいくこともあります。

それは常識的に考えて、「無理でしょ」と思っていても実際にやってみると、なぜだか想像以上に上手くいったりすることも⭐︎

 

私の場合は過去に、「やりたいことがあるんだけど、金銭的に難しいからやめておこう」と思っていたことがあります。
しかし、周りからの勧めで思い切ってやってみると、金銭的に何も問題が起こらず本来自分がやりたいことを出来るような環境に進むことが出来ました!

 

その出来ごとで、内側の自分のやりたいことに従うこと、体の細胞が動きたいように動くということが、どれだけ大切なのか身に染みて感じる体験でした。

 

ところが、ずっと昔の私は違いました。
憧れの先輩たちのように、テレビや雑誌に出ているカリスマ的な存在になりたいと思っていた時期があります。
すると、いつまでたっても心の苦しみが無くなりませんでした。
そして、いつまで経ってもカリスマにはなることができませんでした。

 

さて、みなさんは、どういった心持ちで目標を立てていますか?

  • 憧れの存在のようになってみたい
  • 周りに遅れをとりたくない
  • ライバルに負けたくない
  • 人に怠け者だと思われたくない

など、プライドが優ったお考えをされる方をよく見かけます。

 

しかし、自分の外側に目を向けていると、本来進むべき人生のレールに乗ることが難しくなってしまう場合もあります。

 

本来の自分が生まれてくる前に立てた目標は、欲もなければ人と比べることもないんですよ♪

きっと本来の自分の進むべき道を辿れば、あたなだけの素敵な人生になることでしょう✳︎

 

セラピスト一同皆さまの人生を応援していますね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました