心の状態がエネルギーに表れる/心とエネルギーの整え方

ブログ

 

晴(はる)
晴(はる)

こんにちは。晴です。

生き物は、皆体力や気力、オーラなどのエネルギーをもっています。

エネルギーはどこからくるのかというと、私たちの意識や心です。

今日は、心とエネルギーの関係についてお伝えします。

 

心の状態がエネルギーに表れる

気が晴れる、気が重い、気が合う…等々、「気」がつく慣用句はたくさんありますよね。

これらの慣用句は心の状態を表す言葉として普段何気なく使っているものですが、実はエネルギー状態を表した言葉になっています。

気が重い時は、本当に重いエネルギーを発していますし、気が立っているときはピリピリとしたエネルギーを発しています。

逆に、気が晴れているときは軽くて穏やかな気を発しています。

慣用句になるくらいですし、気を感じる力は特別なものではなく、多くの人が無意識に日常的に使っているものです。

相手の顔や喋り方、場の空気など、ヒントを得ながらであれば多くの人は相手の状態がわかると思いますが、これは相手の気を無意識に読み取っているといえます。

エネルギー状態は他人にも伝わる

エネルギーはから生まれます。

正確には、心から潜在意識や表層意識が生まれ、意識がエネルギーを発し、エネルギーは運という形で現実化までの流れをつくり、現実化するプロセスがあります。

なので、エネルギーが悪いということは大元となる心の状態が悪いということですし、エネルギーが悪化すると、運が低下するので悪い物事を引き寄せたり、うまく現実化できなくなります。

また、エネルギーは自分で認知するだけでなく、そばにいる人にも伝わります。

あの人がいると場が明るくなると思ったり、逆に気が重くなると思ったときは、実際にその人がそういうエネルギーを周りに発している状態になっています。

(なので、エネルギー状態は必ずしも自分だけで決まるのではなく、他人や見えない存在の影響を受けていることもあります。)

エネルギー状態を確認する方法

手っ取り早く自分のエネルギー状態を確認する方法は、部屋の状態をみることです。

部屋が整理整頓され、清潔に保たれている状態であればエネルギー状態もいいですし、逆に部屋にものがあふれていたり散らかっている場合は、エネルギー状態も悪化している可能性があります。

別の方法として、何も考えずにボーっとしてみる方法があります。

そうしている時に安心感があるか、イライラや焦りがないか感じ取ってみると、エネルギーもその心の状態と同じようになっていると思います。

このように、エネルギー状態をみるにはその時点での心の状態をみるのが手っ取り早いです。

そして、心の状態を改善すれば、いいエネルギーを発することができるようになります。

エネルギー状態をよくする方法① 心の状態を整える下地つくり

エネルギー状態をよくするためには、身体も心もフラットな状態にする必要があります。

そのためには、食事・睡眠・運動をバランスよく行う(=○○不足という状態になっていない)ことが必要です。

仕事や家庭の事情などで難しい人も多いかもしれませんが、目の前のことに追われて余裕がない状態になっているときは、よりこれら3つの要素を整えることを意識した方がいい状態です。

エネルギー状態をよくする方法② 自分が心からやりたいことをやる

自分が心からやりたいことをやっているとき、自然と自己肯定感が生まれ、活気がわいてきます。

植物を育てること、楽器を演奏すること、冒険をすること…、など人によって様々かと思いますが、自分のやりたいことをみつけ、続けていくと自然と気分が明るくなり、エネルギーもよくなっていきます。

ただし、自分が心からやりたいと思っているようにみせかけて、本当のやりたい理由は「他人に認められたいから」「自分にはこれしかないから」などの心の弱い部分からくる場合もあるので、見極めが重要です。(セラピストはこの見極めの訓練も受けています)

エネルギー状態をよくする方法③ いいエネルギーに触れる

エネルギーは心から発せられるものだけではなく、天使や女神、悪魔などの見えない存在が発していたり、自分で別次元につながって作ることもできます。

例えば悪魔系のエネルギーは悪寒を感じたりしますが、天使系のエネルギーは清涼感のある爽やかなエネルギー(たまに強い光のように感じることもあります)、天界の女神系のエネルギーはふわふわとした心地よいエネルギーとして感じたりします。

別次元の中でも最も高い天界のエネルギーは触れているととても心地よいですし、心も晴れやかになっていきます。

いいエネルギーに触れたい場合はライトヒーリングセラピーを受けてみてください

ライトヒーリングセラピーでは、特別セラピストの小濱が開発した「天使がこの地球上に住む人達のために作り出したエネルギー」の中から、お客様の無意識が選んだものを身体に流していきます。

ヒーリングの時に流すエネルギーについて、詳細はこちら(独自に作り出したエネルギーカード(お守り)について)

お客様によっては爽やかに感じたり、力強く感じたり、温かいと思われたり、特に何も感じない方もいるかと思います。

ですが、いずれにしてもやさしく温かい手を当てられながらエネルギーを流されているととても心が安らぎます。

心とエネルギーを整えたい方、エネルギーに興味がおありの方は、ぜひ受けてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました