大天使の階級と役割、お仕事について/階級なんて無いんです♪

こんにちは^^

ライトヒーリングセラピー、セラピストの海帆(みほ)です♪

 

ライトヒーリングセラピーのセラピストは、スピリチュアルの世界で最も波動の高いと言われている光の次元と繋がりながらこの地球でお仕事をしています。

光の世界と繋がると、スピリチュアの”本当のところ”が視えてきます。

 

本当のところが視えると、一般的に知られてる常識神話言い伝えとは異なるところが沢山ある事に気が付きます。

今日は、私たちの感じる「大天使」や「天使」について書いていこうかと思います。

大天使、天使の階級について

ギリシア神話や一般的な世に広まっている情報では、天使には階級があると言われています。

一般的には上の階級から熾天使(してんし)、智天使(ちてんし)、座天使(ざてんし)、主天使(しゅてんし)、力天使(りきてんし)、大天使、天使と分かれており、上下関係や力関係、レベルが違うものだと認識されている傾向にあります。

 

しかし、実際に光の世界にアクセスをしても力天使以上の天使が存在する様には感じません。

恐らく最初に天使の存在を感じ取り伝えていった人は、人間の概念を抜かない状態で言い伝えをしていってしまった様に感じます。

なので、人間の世界に天使の世界の概念を当てはめてしまった様に私は感じます。

 

実際に光の世界の魂たちが高次元の魂として人間に宿る事がありますが、神様、女神様、大天使、天使、創造主が人間に宿りその特徴や性格が人間の表層意識に上がってくる事はあっても、熾天使~力天使といった特徴がある人間を見た事がありません。

又どれだけ複数人で光の次元にアクセスをしても、その存在は感じ取れませんでした。

 

 

大天使一覧(天使の種類)

最近スピリチュアルに興味を持ち、「天使」の事も気になっている方に向けて大天使の名前を一覧にしてみますね。

 

因みにこの大天使たちの存在は、私たちセラピストも感じていて存在の確認が取れています。

この天使たちの魂が入っている人たちは、実際にその天使の特徴も表層意識に上がってきていている人もいて「本当に天使みたいな性格」をしている場合が多いです。

(しかしまだ、この中で出会っていない天使もいるのでもしかしたら、あなたの内側にも天使の魂が宿っているかもしれませんね^^実際に宿っている人たちは、ちょっと大変そうですが…笑 もし宿っていたら頑張って下さい。)

 

【大天使一覧】

 

  • 大天使 ミカエル
  • 大天使 ガブリエル
  • 大天使 ラファエル
  • 大天使 ウリエル
  • 大天使 アリエル
  • 大天使 アズラエル(アズリエール)
  • 大天使 ラミエル(ラミュエル、カマエル)

 

※人間世界で言われている大天使の階級順に名前を書いています。

 

 

ここに書いた大天使たち以外にもまだまだ居ます。

ひとまず人間社会で7大天使といわれる天使のみピックアップしてみました。

 

天使の世界には階級はない(天使のお仕事)

話しは元に戻し、天使の世界には階級はありません。

神様、女神様、大天使も皆さんが普通の天使だと思っている天使もレベルや階級はなく、皆な同列の位置にいます。

何が違うかというと、役割が違います。

階級のある人間社会の皆さんに分かりやすくお伝えすると、「ただ、役割が違うだけ」です。

 

人間の世界の会社には、社長がいてその下に副課長や部長や課長がいますが、それとは全く異なります。

なので、人間の感覚に当てはめると神様が偉かったり、天使が平社員で階級が低いと普通は思われるかもしれませんが、実際には神様が偉い訳ではありませんし、大天使が宿っていれば凄い訳でもありません。

 

もし、「俺の魂は神(又は大天使)だぞ!」と思っている人がいれば、そちらの方がだいぶヤバい人です(笑)

本当にそういった魂が宿っている人は、「だから何?別に特別な事でもないし、普通の人間で皆と同じですが…」「もっと凄い人たちなんて5万といるけど、魂くらいでいちいち騒がないでよ」くらいにしか思っていません。

 

学校の係りみたいなもの(天使の姿)

人間の世界ですと先生や学級委員が、クラスの上位の様に感じる方が多いかと思います。

 

ここでは光の世界に階級がないという事を分かりやすく伝える為に、光の世界には先生も学級委員もいないというていでお話しします。

 

クラスには美化係や図書委員さんなどがいて、それぞれに自分の持ち場があるかと思います。

光の世界の存在は、例えて言うなら神様が給食当番、女神様が図書委員、大天使が保健係、天使が美化係と、それぞれに特徴や得意な事が違うだけで偉いとか偉くない等はありません。

 

 

大天使の近くには「部隊」がいて、例えば天使の階級で最高位だと言われているミカエルの近くにはミカエル部隊が沢山います。

人間の感覚で言えば部隊は平社員の様に思ってしまうかもしれません。

しかし、天使の感覚で言えばそうではありません。

 

大天使も他の天使も苦手な事がいっぱい

天使にも得意な事苦手な事があります。

 

例えば、天使の中で最上位から2番目だと言われているガブリエルの場合です。

得意な事は「優しさで他人の才能を見つけること」「現場は苦手だけど、それぞれの天使を最適な現場に配置すること」はとても得意です。

なので逆に言うと現場作業の「オリンピック選手の様に早く飛んでいって駆けつけること」「現場でセンス良くお花を植えること」「現場でカッコ良くテキパキお仕事をすること」はてんでダメです。

 

もし仮に、現場の作業をガブリエルがやってしまうと、いつまでたっても花壇は完成しなくて、きっと他の神様・女神様・天使たちにもし人間の様な感覚があった場合「あいつは仕事ができないな~。ダメダメじゃん。」「綺麗な花壇があるとこの世界がもっと楽しくなるのに、いつ出来るんだ?」っとイライラされたり怒られてしまいます(笑)

 

なので、自分には全ての才能がない事、他の天使たちに才能が沢山ある事を認識しているので皆に頭を下げて「お願いします」と言っています。

 

天使の世界には階級や上下関係はないので、皆自分が出来る事だけを楽しく一生懸命にしていて、皆がみんな自分たちに凹凸があり「自分には出来ないけど、他の天使なら出来る」お互いを尊重し合っています。

よって、本当に神様や女神様、大天使や天使の魂が入っている人は自分が特別で、他人が特別ではないとは全く思っていません。

 

なので天使の世界には、階級なんて存在しないのです。

この地球ももしそんな風潮になれば、争いごともなくとても平和なんだろうなと天使たちを視ていると思います♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました