頭がよくなる課題とバカになるエネルギー/エネルギーの調整について

ブログ

人がなにか目的を達成するには、その目標を達成できるレベルにまで自分を引き上げようとするかと思います。

その際、練習したり、勉強したり、筋トレしたり…と現実的な観点から自分のレベルを上げていくことでしょう。

 

しかし、どれだけ現実的な取り組みをしても、自分のレベルアップができないことも過去の私にはありました。

 

自分のレベルアップには、現実的な取り組みではなく、自分の発するエネルギーを調整することで、実際に自分のレベルがあがるという現象が起きることがあります。

頭がよくなる課題がなかなか達成できなかった

私たちライトヒーリングセラピーのセラピストになるには、ある一定の人間力がないとセラピストとして活動することはできません。

 

ライトヒーリングセラピーにつては、こちら↓

手を当てるヒーリングで身体の細胞もホッとする【対面コース】
対面コースでは、当店のサロンにお越し頂くことで、ゴリゴリガリガリやらない赤ちゃんをさわってあげるような感覚のソフトなタッ...

 

なので、私セラピスト海帆(みほ)もセラピストになるまでに、人間力をヒーラー養成のスクール内で実力をつける取り組みをしていました。

 

ヒーラー養成スクールについては、こちら↓

短期間でヒーリングセラピストになるための土台を作る養成講座
「短期間でエネルギーを学び、ヒーリングができるようになりたい!」 「短期間で、セラピストとしてお客様が良いエネルギー状態...

 

その取組は一人、一人違い、その人にあった形で見つけていきます。

 

私もヒーラーになりスピリチュアルを仕事レベルでできるようするために、課題を乗り越えることをしていました。

その一つが、頭がよくなることでした。(恥)

 

その課題を達成するために、最初は頭のいい人のマネをして勉強しました。

ところが、とても長い間頭がよくなりませんでした

 

怠け者でバカなセラピスト候補生

課題の解決方法は一人前のセラピストになるために、ある程度のところまでは先生や先輩たちは遠くで見守ってくれる感じでした。

 

さん
先生

海帆さんは、なかなか頭がよくなりませんね〜(ニヤニヤ)

 

サボっていませんか?

ちゃんと課題には、取り組んでいますか?

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あはは…結構必死で取り組んでいるんですけど、なかなか上手くいかずです…(泣)

サボっているつもりもないですし

私がストイックなのは、皆さんご存知ですよね?

 

でも記憶もすぐになくなっちゃうし、頭も上手く働かないんですよね…

人が話している内容も、難しくてよく分からないままです。

 

 

さん
先生

でも、サボっている印象を受けますよ。

サボらないで、もっと取り組んで下さい。

 

まぁ、頑張ってくださいね!

頭がよくないと、お客様から信頼して頂けませんし^^

 

きちんと課題をクリアして、沢山の人がビックリするくらい賢くなって下さいね☆

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

はい…(汗)

 

(心の声)

いや、これ以上どうやって取り組むの?

いつも以上に、頑張っているのになぁ…

 

正直こんなバカが、とびきり頭がよくなれる訳ないって思っちゃうんだよね…

こんなに勉強しているのに、いつまで経っても全然理解できないし…

 

可能性があるからこその課題

全然課題がクリアできないことを、ライトワーカー仲間に相談してみました。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

頭のいい人のマネをしたり、行動をしているのに全然バカなままなんです。

 

こんなに頭が悪いのに、どうしてこんな課題が出てくるのかなぁ…

 

もしかして、とびきり頭がよくならなくても、今より少しでも頭がよくなればいいんですかね?

 

さん
ライトワーカー仲間

何言ってるんですか?

内側に頭のいい自分がいなきゃ、そんな課題出てこないでしょ?

だから人のマネをしても、頭はよくなりませんよ。

 

要は、本当の自分になればいいだけなんじゃないですか?

 

実際に、海帆さんからは地頭がいい片鱗を感じることもあるのですが、物凄くおバカになってしまうときもありますよね。

 

ちなみに、全然頑張っていない印象も受けます。

怠けて見えますよ。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

そうですよね、本当の自分になるだけでしたよね。

いつも、そんなこと分かっているのに、どうして根本的なことも分からなくなるんでしょう…

 

あと、なぜ怠けていないのに、怠けているって言われるのでしょう…

いつもよりがぜん頑張っているので、本当に理不尽に感じてしまいます。

 

無意識の解決

なかなか課題がクリアできない時期に、私の前に2人目の先生が現れました。

 

さん
2人目の先生

海帆さん、海帆さんから良くないエネルギーが飛んでますよ。

 

人に良くないエネルギーを飛ばして、セラピストをやりたい人がそんなふうでいいと思ってるんですか?

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

え?!

ごめんなさい…

セラピストは悪いエネルギーを飛ばしちゃダメだっていうのは、分かっています。

 

だから自分では、一人前のセラピストになれるように、人としてきちんとするように気をつけているつもりでした。

 

さん
2人目の先生

なるほど、無意識で変なエネルギーを飛ばしているんですね。

 

海帆(みほ)さんの中に変な◯◯◯が入っていて、表層意識と内側の解離(かいり)がありますね。

なので、一生懸命やっているつもりで、できていないのでしょう。

そして、物忘れや考える力がなくなっているのでしょうね。

人の話も理解していなさそうですよね。

 

一緒に解決してみましょうか?

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

よろしくお願いします。

 

確かに、人の話が耳に入ってこなくて、記憶が止められないので会話に困っています

 

ということで、2人目の先生に導いてもらいながら、スピリチュアル的な部分ついて解決することにしました。

 

体の中に入ってきた◯◯◯が原因

 

さん
2人目の先生

海帆さんの中に入ってしまった者が、海帆さんが変わるのを邪魔してますよね。

 

海帆さんの中に入ってしまった◯◯◯は、海帆さんに頑張って欲しくないみたいですね。

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

なるほど。

 

さん
2人目の先生

◯◯◯がいると、周りから見えている海帆さんと、自分が認識している海帆さんが違って感じてしまうので、ひとまずエネルギーワークでその◯◯◯を追い出しましょうか!

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

わかりました!

 

エネルギーワークで解決

 

さん
2人目の先生

では、エネルギーワークで、◯◯◯を□□□□してもらえますか?

 

海帆、エネルギーワーク中…

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

できていますか?

 

さん
2人目の先生

できているで、yesとなります!

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

あ!なんか急に先生の言葉が、脳内で正常に理解できるようになりました☆

 

今まで自分が周りからどう見られていたか、客観的に見られる感覚にもなりました!

 

さん
2人目

◯◯◯の影響で、頭をよくすることが出来なかったんですね。

 

まだまだ、エネルギーワークをしただけですし、他にも沢山原因があるので、一つずつ解決していきましょうね!

 

前にも言いましたが、海帆さんは何の影響も受けなくなり、自分から全部剥がせたときに、物凄く頭もよくなると感じますよ◎

 

まとめ

この後さらに、

  • 過去世の解決を複数
  • インナーチャイルドの解決を複数
  • DNAの書き換え
  • 現実的に頭や心で改善ポイントを理解する取り組み
  • 行動の改善

などをしました。

 

私の課題のクリアは、1回では済まず数ヶ月間かかりましたが、先生とのセッションを終えるたびに、頭の中がクリアになり、簡単に物の仕組みや人の言葉が理解できるようになりました

 

それまでは、いくら勉強しても難しいことは分かりませんでしたが、自分のスピリチュアル的な部分を改善したことで、自分のエネルギー状態が変わり、おバカさんから少しづつ頭がよくなっていきました!

 

こういった症状が出られる方は、お客様の中にも結構沢山おられます。

ひとつひとつ解決していき、本来の自分を取り戻せるといいですよね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました