1人でやろうとしなくてもいい 勇気を出して声をかけてみよう

ブログ
こずえ
こずえ

こんにちは、こずえです!

 

新しい事に挑戦している人、

前例のないを始めている人、

1人で頑張っている人に

お伝えしたいことを動画でお話してみました。

 

下の方に読みやすくするために文字起こしをしておりますので、よろしければ最後までご覧ください^^

 

 

 

新しい事に挑戦する中で直面する事…

一般的に前例のないこと、例えば起業とか新しいプロジェクトを始めようとする時ってすごく勇気がいると思うんですよね。

勇気を出してスタートして、それをやっていくうちに初めは楽しさもあり必死でやっていくとは思いますが、少し時間が立ってくると難しさとか大変さというものに直面する事があるかと思います。

今頑張っているあなたは決して一人ではない

そんな時に一人っきりでやっていると、若しくは一人でやっていると思っていると壁や障害を乗り越える事に対してなかなか乗り越える事が大変だったり、乗り越えられなかったりという事が起こってくると思うのです。

一人でやっているような感覚でやっていたとしても、本当は一人ではないんですよね✨

どこかに、または自分の周りにあなたに賛同してくれる人は必ずいるはずです。

仲間の手を借りる事の重要さ

協力してくれたり、サポートしてくれたり「一緒に手を組んでやりましょう!」って言ってくれる方もいるかもしれないんですけど、

障害を乗り越えるために、誰かの手を借りたりとか誰かに協力してもらうことは全然アリだと思うんですよね😊

会社とかでも、自分が任されている仕事だからといって「一人で頑張っちゃう」という事が起こりがちだとは思いますが、同じプロジェクトをやっている他の担当の人とかに相談してみたりとか協力をお願いしたりする事は、目的を達成するためにはとても重要なことだと思います💡

誰かにお願いする時に、大切なこと

真面目な方ほど、人に頼るということが消極的になったりする事が多いと思いますが、自分が成し遂げたい事のために人にお願いするという事は、それもきっと結構な勇気がいると思うんですよね。

「人の時間を奪ってしまうんじゃないか?」とか

「人の労力を自分のために使ってもらうなんて…」みたいに感じてしまうかもしれませんが、

それでも自分の達成したい目的のために人にお願いするには、本当に心からお願いします!という気持ちが出てこないと多分出来ないと思います。

真剣な気持ちを持ってお願いすれば必ず相手に伝わると思います✨

みんなで協力したほうが楽しい!

一人では出来ないようなことでも、同じ想いや目的を持った人たちと協力すると障害や壁は必ず乗り越えられるという事を私はすごく感じています。

一人でやるよりも、誰かと協力して一緒にやった方がとても楽しいですよね♪

その一人ひとりが感じている楽しさというものが一つになり凄く大きな力となって、障害などを乗り越えていけるんじゃないかなと思います!

なので誰かにお願いしたいなと言う時には、心から真剣にお願いしてみたらきっと手を貸してくれるはずです😊

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました