ライトワーカーに必要なこと/スピリチュアル・心・経営能力

ブログ

ライトワーカーと聞くと、「スピリチュアルをやっている人でしょ?」という印象が強いかもしれません。

 

ですが、本物のライトワーカーになるためには、スピリチュアルや心を深く理解することの他に、経営のことも覚えなくてはいけません。

それは、地球上に光の心を広げるために、避けては通れない道になります。

 

ライトワーカーは、決して楽をしてエネルギーワークだけしたり、お金儲けをするためにやっていることではないのです。

ライトワーカーに必要なこと

私がスピリチュアルスクールに入る前や入った直後は、ライトワーカーはエネルギーワークをするだけの人だと思っていました

 

当時、月に一度のスピリチュアルの訓練会でもはじめはエネルギーワークの練習を沢山しました。

なので、ライトワーカーは椅子に座って、日本のどこかや地球のどこかにエネルギーワークで光を降ろしたり、浄化をするだけの人だと思っていました。

 

ですがそれは、ライトワーカーになるための序章でしかありませんでした。

訓練を重ねるたびに難易度は上がっていき、心のことを学んだり、最終的には経営の勉強をしなくてはいけないことに気がつきました。

 

スピリチュアルが学べる「ヒーラー養成スクール」は、こちら↓

(ライトワーカーやヒーラーに、必ずならなければいけないわけではありません。楽しくスピリチュアルを身につけ、生活に役立てて頂けたらと思います。)

短期間でヒーリングセラピストになるための土台を作る養成講座
「短期間でエネルギーを学び、ヒーリングができるようになりたい!」 「短期間で、セラピストとしてお客様が良いエネルギー状態...

 

セラピストみほの経歴

ここで私の経歴を簡単にご紹介いたします。
私は30歳まで虚弱体質(後にスピリチュアル体質であることが判明)でした。

 

虚弱体質のお陰で美容師を繰り返し辞めたり、飲食店で短時間のアルバイトしかできなかったり、働けなくなってしまったりと安定しない生活を送っていました。

 

なので社会経験が年齢の割に乏しく、ヒーラーとして必要なことも何も知りませんでした。

スピリチュアルは愚(おろ)か、心のことも、もちろん経営のことなんて興味はありませんでした。

 

セラピスト海帆(みほ)のプロフィールは、こちら↓

海帆(みほ)
プロフィール 名前:海帆(みほ) 1986年7月生まれ。 海帆(みほ) 幼少の頃から心も体もとても繊細で生きづらさを感じ...

 

スピリチュアルのカラクリを学ぶ

ですが、沢山の病院に通っても改善しない虚弱体質をどうにかしたくて、おっかなびっくりライトヒーリングセラピーの母体となるスピリチュアル訓練会(ウェルシークラス)に参加することを決意しました。

 

私たちセラピストの先生であるライトヒーリングセラピーの社長は、ただ見えるだけのスピリチュアルでは、何の意味もなし得ないこを徹底的に教えてくれました。

それは、スピリチュアル嫌いで見えないものを信じることの出来なかった私にとって、とても理解しやすいスピリチュアルでした。

 

訓練会ではリーディングで何か見えても、先生からはいつでもこんな指導を受けました。

 

それが見えるということは、どういう意味があるのだと感じますか?

また、それは現実面のどの部分と繋がっていますか?

 

スピリチュアルは現実面に作用されなければ、やる意味はないと私は思っています。

 

また、見ることは誰でもできます。

エネルギーワークも誰にでもできます。

逆に言えば、スピリチュアルは悪用もできます。

私はあなたたちには、この力を悪用して欲しくはありません。

スピリチュアルは、心の光を広げるためのツールにしましょうね。

 

だから、心のことを学んでいって欲しいです。

 

ということを、学びました。

 

スピリチュアルリーディングを悪用する影が見られる生徒は、リーディング禁止令なんてものも発令され何年もスピリチュアルをやることを許されないなんてこともありました。

 

心を学び育む

これからヒーラー養成スクールでもお伝えすることがあるかもしれませんが、スピリチュアルは上にも書いたように訓練さえすれば誰にでもできるようになります。

どれだけ直感がないと思っている人でも、やり方次第で上達する可能性が非常に高いです。

 

ですがスピリチュアルの精度を高めていくには、心を芯からクリアにしなくてはいけません

 

心が綺麗な人波動が高いです。
スピリチュアルリーディングは、高い所(波動が高い)から俯瞰(ふかん)してできるようになったときに精度が上がります
心の波動が低い場合には、低い場所から狭い視野でしかものが見られない状態と似ており、精度の低いリーディングとなってしまいます。

 

だから、スピリチュアルを学ぶにはエネルギーワークだけではない、心の深い部分を知る必要があります。
エネルギーワークは、スピリチュアル初心者さんのための、とっかかり部分と捉えてもらえると分かりやすいかと思います。

 

ハードルを沢山乗り越える

 

心を綺麗にするには、

  • 自分の心を変える
  • 心を変えるために行動を変える
  • ときには生活も変えなくてはいけない

こともあります。

 

いくつものハードルを乗り越えて、初めてライトワーカー候補のようなレベルになることが出来ます。

 

経営を学ぶ

本格的にライトワーカーとして光を広げる活動するには、とにかく自分たちのことを知ってもらわないと何も始まりませんでした。

いくらスピリチュアルの技術があっても、誰にも知られていなければこの地球上に光の心を広げるのことは難しいのです。

 

知ってもらうには、スピリチュアルの仕事を事業として実際に大きく成長させていかなくてはいけませんでした。

 

なので、色々な経営方法の情報を収集したり、実際に行動を起こす必要がありました。

 

Google検索で上位1位になりました

ライトワーカーとして沢山の方に心の光を広げるために、ある時期からYouTubeを撮る練習をしていました。
他のセラピストたちはもっともっと前から動画やインスタライブなどをし、スピリチュアル以外の露出の訓練も沢山していました。

 

そして、色々な道を経て私みほは去年から沢山の方に天界の概念をお伝えするために、インターネットで沢山の人に検索し知ってもらえるようにブログを始めました。

お陰様で最近検索ワード上位1位に、表示されるようになった記事も出てきました^^

 

またこの頃は、何人もの経営者さんたちから、

 

さん
大きな企業の経営者さんたち

君、経営してるのにTikTokやってないの?!

 

というヒントを何度も頂いていたので、やっとですが昨日2024年2月28日は、はじめてのTikTokデビューをしてみました(笑)
(1日で1,000回転弱回り、ひと安心しました◎)

 

ちなみに、私の経営についての情報収集は直感で動き、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

こっちに動いてみたら、いいことが起こる予感がする!

これをやってみたら、前に進む気がする!

 

という感じで、経営に必要な情報が溢れている場所を見つけました☆

ブログも直感ではじめましたが、段々と結果に繋がってきているので良かったなと思います!

 

終わりに

私たちセラピストはスピリチュアルのプロではありますが、最終段階の経営に関してはまだまだ途中段階だと思っています。

 

ですが落ちこぼれのニートだった私でも、たった数年でここまでやってこられるものなのだと驚きもしています。

 

ブログもYouTubeもTikTokも私たちはどんどん上達していき、皆さまに沢山の可能性を見て頂けたらなと思います!

 

ちょっと今日は、裏側を赤裸々に語りすぎましたかね?!(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました