怖くても恐ろしいことなんてやってこないから、できる所までやってみよう!

ブログ

セラピスト美海(みほ)です♪

 

さて、今日は前へ進んでいく(光の道)為の心持ちビギナー編です!

前へ進んでいくには、新しい自分に変わっていく必要があります。

そして、新しい自分になるとき、新しいチャレンジをはじめることが必要になるタイミングもあります。

(やたらめったら、やればいいということでもありませんが、詳しくは後半で書いていきますね。)

 

しかし、新しいことをはじめる前は、

  • 怖い
  • どうなるか分からない不安
  • できるか心配
  • 失敗したら恥ずかしい

など、不安になることもありますよね。

 

ですが、何にしてもやってみる価値は大いにあると私は感じます。

 

実際は怖くない

何か新しいチャレンジが必要になったタイミングというのは、自分の内側の本当の心(光の心)がそれを求めているのかもしれません。

内側の本当の自分は、一歩ずつ成長していくことを求めています。

(見極めがとても難しいのですが、光の心ではなく闇の本当の心で動いてしまうと、光の自分にとってよくない現象や出来ごとが起きてしまう可能性が非常に高いので注意が必要です。)

 

自分への試練(新しい挑戦)ですが、一歩ずつ進んでいくことの大切さを知っているので、今の自分に見合ったものしかきません^^
なので、どれだけ怖がっても、実際にやってみると拍子抜けすることもよくあるんですよ◎

 

ただただ、

「楽しい!」で終始、事を終えることも沢山あるんです。

 

得に光の道へ進み始めたばかりの頃は、そんなに大きな課題はやってきません。

 

さん

なんだ!

すごく怖がっていたけど、やってみたら何の心配もすることなかった^^

 

何であんなに怖かったんだろう?

実際にやってみると、イメージと全然違ったな。

楽しいな

 

と、私自身もこれまで本当に沢山のことに対して感じてきました。

 

止まっていいし、少しずつでいい

怖いと進むことが難しくなることもありますよね。

ですが、もし万が一辛くなってしまったら、ひとまず止まってみたり、戻ってみたりすればいいと自分を安心させてみるのもありかなと私は思います。

 

「はじめてしまったら、止まれない」と、真面目に考えすぎてしまうと足踏みしてしまいます。

でも、止まることを事前にОKとしておけば、とりあえずほんの一歩だけは進んでみることができるのかなと思います。

 

人間は睡眠など休憩する時間がないと倒れてしまいます。

新しいチャレンジに対しても、休憩をはさみながら心のゆとりを持っておくことも大切ですよね。

 

階段は一歩ずつしか登れません。
それを天使も知っています。
いきなり10段飛ばして上がれ!なんて、誰も言いませんよ☆

 

やってみないと分からない

ライトヒーリングセラピーに来て下さるお客様には、最初の頃は私たちがアドバイスを丁寧にさせて頂くこともあります。

 

しかし心が成長されてきたり、ある程度のレベルになられたときには、こちらが何か感じていても、あえてアドバイスは全てしないときもあります。

 

スピリチュアルの感覚が強くなると、進むべきタイミングは自分で分かるようになります。

付け足しておくと、上にも少し書いたように、がむしゃらに進むことは実は大正解ではなく、ストップしなければいけないタイミング必要なことがあります。

ストップが光の自分にとって、大正解であることもあります。

 

この感覚を掴めるようになるには、経験やコツがいります。

 

なので、待ったほうがいい時期でもお客様自身でそれを自覚していないときは、あえて私は、「やってみたほうがいい」というアドバイスをすることがあります。

 

待ての時期にやってみると、どうなるのか自分自身で体感することが必要だと私は感じるからです。

いつまでも人の意見でしか動けないことは、自分の成長を妨げます。

また、失敗で経験することもとても大切だと思っています。

 

なので、何にしろ分からないなら「とりあえず、やってみよう!」というのが、光の道に進み始めたビギナーさんへ対する私からのメッセージでした☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました