頑張り屋さんのあなたへ

ブログ
こずえ
こずえ

こんにちは!こずえです。

今日は頑張り過ぎていることに気づいていなかった私が、頑張り屋さんについてお話したいと思います。

どうやって頑張らない状態になれたのかは、当てはまらない人もいらっしゃるかとは思いますが、1つの例として受け止めてくださるとうれしいです。

ぜひ最後までご覧ください^^

 

すこし頑張りすぎていませんか

頑張りすぎる人って、あなたの周りにいませんか?

なんかいつも肩に凄く力が入っていて、一人で頑張ってしまうという方。

一見ですね、そういう真面目に頑張っている方って良いなという風に世間から評価されると思うのですが、

頑張っている人って、自分がすごく頑張っているという事に気づいてない人が多いんですよね💡

何事にも一生懸命で、「がんばるぞ🦾」「負けない🔥」という風に私もそうですがそれが当たり前だと思っていたので。

責任感などが心が疲労する原因

なので周りから凄く頑張っているねと言われても、そうですか…?という感じであまりピンときませんでした。

むしろそう言われたら、もっと頑張らなくちゃ!とより肩に力が入ってしまっていました。

頑張ってて疲れてしまう人って多分、

責任感だったりとか、「周りからどう思われるのか」という所を凄く気にしていたりとかすると思うんです。

意外と力を抜いた方が上手くいく事もある

でもリラックスしている方が、良いアイデアが浮かんできたりとかいつも気付けなかった事に気付けたりとかするんですよね😊

なんか力が入ってしまうと必死過ぎて、色々な良いことや気付きみたいなものを見逃してしまう事が多いんですよね。

なので「失敗しても良いや♪」という風に勇気を持って色々な事に挑戦することで、

それは「がんばった」という感覚ではなくて「楽しい」という感覚に目覚めるチャンスだと思います🌈

 

なので頑張りすぎてしまう方は、「ちょっとしんどいな…」という心のサインを見逃さないでほしいなと思います。

 

少し気分転換して体と心をリラックスしてみましょう

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました