スピリチュアルヒーラーが「行動力アップ日記」を付けた結果

ブログ

「やる気が出ない」
「やるべき事を後回しにしてしまう」
この様なお悩み相談はとても多いです。

 

“やらなきゃいけないけど、動けない”
滅茶苦茶よく分かります(^_^;)

 

私もスピリチュアルを習ってまず相談した事、それが「怠け癖をなおしたい」でした。

やる気が出ない・後回しにする癖

ライトヒーリングセラピーで使用しているパワーストーンは、東京都白金台のスーパーストーン プラチナヒルズ店さんというお店の水晶になります。

ヒマラヤ水晶の強力な浄化力により不思議な出来事が… - スーパーストーン・プラチナヒルズ店
当店の水晶はガネーシュヒマール産のヒマラヤ水晶を取り揃えておりますが、ヒマラヤ水晶は特に浄化力が強いと言われています。 ...

 

 

先日スーパーストーンさんが、ミネラルショーに出展されるという事で私もお手伝いに行きました。

するとお客様からのご相談をオーナーさんが受けていました。

 

 

無意識の自分
お客様

私はやるべき事を後回しにしてしまいます。
今直ぐにやらなければいけないのは、分かっているのですが直ぐに手が付けられません。

 

そんな私の事をサポートしてくれる水晶はありますか?

 

 

という事で、オーナーさんがお馴染みのOリングテストでお客様と水晶相性診断をされていました。

そんな光景を見て、

 

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

分かるなぁ〜^^
そういう方はとても多いし、私もそうだったなぁ〜

 

と微笑ましくも懐かしく拝見しておりました。

 

ライトヒーリングセラピーでは、お客様のお悩み相談水晶からのサポートメッセージをお伝えするメニューもございます↓

あなたの運気をサポート!【パワーストーンセラピー】
私達セラピストが水晶からのメッセージを受け取り、水晶の効果やサポート内容について お客様とじっくりお話しながらお伝えする...

 

エネルギーワークで

私もはじめスピリチュアルの力で、やる気が出ないという事へのアプローチをしました。

見えない世界を視て原因を探すリーディングしていくとそれは、過去世に原因がありました。

過去世を視ると、

 

 

無意識の自分
海帆の過去世

やりたくなぁ〜い。
面倒くさぁ〜い。

 

とその場から動かずにダラダラと過ごす自分の過去世がいました。

 

その場から動かないので、社会経験を積む事もなく、世間知らずの様子でした。

そして、動けない罪悪感あり悶々とした感情も過去世にはありました。

 

それは、まさに当時の私の心情とピッタリ同じで驚きました。

そして、まずはエネルギーワークで過去世の書き換えを行いました。

 

※ライトヒーリングセラピーでも、過去世の書き換えを行う場合があります。

それで、大きく解決に繋がるヒントが出てくる場合もあります。

 

複合的な問題がありスピリチュアルだけでは解決出来ず…

ところが私の場合はですが、行動力の無さは複数の事が原因となっていた為、エネルギーワークだけでは解決する事が出来ませんでした。

 

それは、

  • 高みを目指しすぎ手の届かない事をしようとする心
  • 「出来た部分」ではなく、「出来ない所」を潰していくという誤った視点
  • 上手く出来ない自分に自信がない

 

等々、カウンセリングを通して沢山の事が原因となっている事が解りました。

 

小さな「出来た」を積み重ねる

そこで、ライトヒーリングセラピーの創設者に相談したところ、

 

 

海帆(みほ)さんは、初めから高みを目指し過ぎです。
手の届かない先の方ばかり見て、目の前の事をすっ飛ばしています。

それでは、先に行く事は難しいです。

今はまだ難しい事をやろうとすると、途方もなく感じてしまいますし、今の自分にとって物凄く難しい事をしなくてはいけません。

なので、億劫になってしまう様に感じます。

 

なので、まずは小さな「出来たの積み重ね」が大切です。

小さな出来たは、やがて自信となっていきます。

その自信は、やがて大きな結果に繋がってくるかと思います。

 

頑張って下さい^^

 

 

というアドバイスを頂きました。

 

小さな出来たの「日記」をつける

そこで、スピリチュアルの力ではなく現実的な行動を起こす事にしました。

 

それまでの私は、外に出て直ぐそこのコンビニに行くのも億劫で家の中でじっとしている様な性格でした…

 

なので、最初は本当に小さな小さな事しか出来ませんでした。

でも、「出来なかった」ではなく「出来た」が目で見て直ぐに分かる様に日記を書く事にしました。

 

この小さな積み重ねは後に「大きな行動力」を付けて行く為に非常に役立ちました。

そして、現在の私は周りの方たちから、

 

【Aさん】よくそんなに行動出来るね!

 

【Bさん】よくそんな事する勇気があるね!

 

 

 

とビックリされる程です(笑)

 

たわいも無い事を書いていました

そんな全く行動力の無かった私が何を、日記に書いていた事と言うと…

 

  • 野菜を食べるのをめんどくさがらずに、きちんと切って食べた
  • 布団をそのままにせず畳んだ
  • 必要な物は後回しにせず、直ぐに買いに行った
  • 休みの日は30分散歩した
  • 洗い物をそのままにせず、直ぐに片付けた
  • 洗濯物は2日以上溜めなかった

 

などです(^_^;)

本当に小さな事ですよね。

 

その頃は小さな事しか出来なかったので、

 

海帆(みほ)
海帆(みほ)

私ってこんな事しか出来なくて、本当にこの先大丈夫なのかな…

という不安も出てきました。

 

しかし、

 

 

“慌てなくて大丈夫!必ずこれが私の大きな力となる”

 

と書き出し1つ1つ地道にやる事が嫌にならない様に、心の中で自分に言い聞かせました。

そして、迷ったら行動してどんな結果になるのか観察する事にしました。

 

外出が楽しくなった

最初は小さな事しか出来ませんでした。
しかし、出不精の私も段々と休日は半日以上外出をするという事が出来る様になりました。

 

すると、今まであまり外出をした事が無かった為、目に映る物が何でも新鮮に映りました。

それまでは、楽しいという感覚があまりありませんでしたが、ただ外を歩いているだけが最高に楽しいと感じる様にもなりました。

 

引っ越しをしたばかりで最初は怖い事ばかりでしたが、直ぐに

  • ただ、夕焼け空を眺めながら外を歩く。
  • ただ、窓の外を眺めながらカフェでお茶をする。

そんな何気ない事がとても楽しかったです。

 

自転車で隣の県まで行く

外出が楽しくなると、今度は遠くに行ってみたらどんな事を経験出来るのだろうと好奇心が湧きました。

 

そこで、

“自転車で走ったらどこまで行けるかな??”
とふと思い立ち朝早くから自転車を漕ぎました。

 

その日はあてもなく往復10時間かけて他県まで行きましたが、それは私にとっては大冒険をする事となりました。

 

その大冒険では色々な事が待ち受けていました。

 

  • 道に迷って怖くなる
  • 男性に声を掛けられ付きまとわれる
  • 体にムリをさせてしまい楽しむという事が難しくなった
  • 疲れて動けなくなる
  • 自転車を乗り捨て電車移動にしようとするも駐輪場が見つからない
  • 夜になり、知らない土地で迷子になる
  • ナビが動かなくなる

など困りごとも沢山ありました。

 

この記事をご覧の皆さんはもしかしたら、

「そんな事当たり前じゃないの」

「そんな事、別に怖い事ないじゃん」

と思われるかもしれません。

 

しかし、当時の私はそんな小さな事にも動揺してしまう程、心が弱かったのです。

(それは、様々なスピリチュアル的な影響を受けていた事も理由のひとつに有ります。)

 

ですが、これまでの弱い自分とお別れしたくて、道中では自分の弱さに打ち勝つ様に努めました。

 

自分に打ち勝つ心が鍛えられた

◎自分に打ち勝つ為に道に迷って怖くなっても、これが冒険の醍醐味だと楽しむ様にしました。

◎道で男性に付きまとわれても、私には行きたい所があるからときちんと断る事が出来ました。

◎疲れたらちゃんと休憩し、景色を楽しむ余裕が出来てから走るという事をしました。

 

帰り道は夜になってしまい知らない景色に不安になりました。

疲労もとても辛かったのです。

 

◎それでも、見た事の無い景色を精一杯に楽しむ様に負けない様にしました。

 

 

当時は、引っ越し先の見知らぬ街でしばらくそんな生活を続けていました。

 

知らない人と沢山出会い、初めての仕事や初めての遊びも色々としていました。

人生初の少し悪い事も、新しい友達に教えてもらっていました。

そんなふうに色々な経験を重ねました。

 

行動すると新しい世界が見える

小さな行動を積み重ねて行くと、その行動の中で色々な事が見えてきます。
そして、行動を起こす事が当たり前となり恐怖心が無くなりました

 

「次はどんな楽しい事が待っているんだろう♪」

「こんな事をしてみたら、どうなるんだろう?」

「やってみて何にも起こらなくても、自分の糧にするにはどうしたら良いんだろうか」

という感覚になりました。

 

そして、新しい世界に進み続けると色々な事が、分かりました。

  • 新しい自分の世界
  • 本当の自分の強さ
  • 知らなかった自分の特性
  • 苦手だった事が得意になった
  • 要領良く行動する自分なりの技を見つけた

 

さて、今日はただの私の経験談でしたので皆さんにはこれが当てはまるかは、個人的にお話ししてみないと分かりません。

でも、行動すると本当に色々な事が見えてくるのは、ほぼ間違いないです。

 

皆さんも今の自分とは違う世界線、どんなだか気になりませんか?☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました