【簡単】心を整える方法【オラクルカード占い】

ブログ

 

晴(はる)
晴(はる)

こんにちは。セラピストの晴です。

今日は、簡単に心の状態を整える方法を占ってみました✨

もし何となく不安だったり、気分が優れない方がいましたら、動画をご覧になってみてください!

 

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

今回のカード

今回引いたカードは、Chakra Clearing(チャクラを綺麗にしましょう)です。

大天使メタトロンのカードで、後光が身体と心を癒やしてくれている印象をうけます。

エネルギーと心の関係

お仕事の関係上、日常生活の中で自分のエネルギー状態を意識することが多いのですが、その中で気づいたことがあります。

それは、その時の心の状態とエネルギーの重さ・濃さ・滑らかさなどが密接に関係しているということです。

些細なことに幸せを感じられる状態の時は、エネルギー的にも軽く、清らかな印象をうけます。

しかし、欲望から発する執着にとらわれている時は、エネルギー的にも重く、濃く、時には痛みや気持ち悪さを感じることもあります。(あくまで私が自分の状態を見たときの印象です)

日常的に感じたエネルギーの例

他にも、移動中隣に座った人から圧を感じ、『この人のエネルギー特徴的だなぁ』と思っていると、いきなり周りをかえりみない迷惑行為をしだしたケースに出会ったこともあります。

逆に、エネルギーが清らかでミントのように目がシパシパする人にも出会ったことがあります。そういう人のエネルギーを感じただけで、肩の力がガクッと抜けて、とても癒やされたこともあります笑

エネルギーを整えることで心が軽くなる

今まで心の状態でエネルギーが変わる話をしましたが、実はエネルギーを整えることで逆に心の状態を良くすることもできます。

なので、私は何かの選択肢で迷った時などは、事前にエネルギー状態を整えるようにしています。心の状態が悪い状態で出てくる発想と、いい状態で出てくる発想はまるで違うからです。(皆さまも思い当たることはありませんか?)

エネルギーを整える前は身体中疲れてしょうがなくて、全然動けないと思っていたのに、整えた後に選んだ行動をすると、どこから出てくるのかエネルギーが爆発的に湧いてきて、急に元気になったりすることがあります

チャクラとは

前座が長くなりましたが、ここからが本題です笑

今回引いたカードでは、『チャクラを綺麗にすることで心が整う』ということだったので、チャクラを綺麗にする方法をお伝えします。

チャクラとは、皆さんの身体に7個あるエネルギー体のことです。(諸説あります)

それぞれの色と場所、意味は下記のとおりです。

第一チャクラ…骨盤の底、会陰部。心と身体のエネルギーの出発点。

第二チャクラ…丹田、おへそのあたり。心のエネルギーを司る。

第三チャクラ…みぞおちのあたり。自分らしさを司る。

第四チャクラ…胸の中央、心臓のあたり。愛を司る。

第五チャクラ…喉のあたり。発信を司る。

第六チャクラ…眉間のあたり。第三の目。

第七チャクラ…頭頂部の上あたり。天界につながる。

第一チャクラは大きくゆったりと、第七チャクラは小さく高速で回転しています。

ライトヒーリングセラピーでも、時間内であればお客様のチャクラが回っていることを感じていただく遊びをすることも可能です。

※私個人の経験では、人とお話することの喜びを感じた時におへそのあたりがくすぐったくなったことがあります。

※また、魂の幸せを感じた?時に涙が出てくるとともに胸から熱くて軽いエネルギーが広がるのを感じたことがあります。

チャクラを綺麗にする方法

チャクラを綺麗にするには、グラウンディングをするのがいいかなと思います。

グラウンディングとは、エネルギーを整える簡単な手段であり、地球のエネルギーを感じることです。(よく屋外で裸足でヨガをする人もいますが、あれもグラウンディングの一種です。)

私が行っているグラウンディングの手順は以下になります。

  1. 座るか立つかして、背筋を伸ばす
  2. 目をつぶって、地球の真ん中にピンク色の丸いエネルギーがあるイメージをする
  3. 息を吐くと同時に、第一チャクラからそのエネルギーに向けて鎖を伸ばす
  4. 鎖がエネルギーに届いたら、船の錨(いかり)を下ろすように固定する
  5. 息を吸うと同時に、ピンクのエネルギーを鎖から自分に向けて引き上げ、第一〜第七まで通す。(一息に第七まで通さなくて大丈夫です)
  6. 息を吐くと同時に、ピンクのエネルギーが背骨を通って足の裏から出るイメージをする

手順は以上です。最初はなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、続けていくと人によっては段々エネルギーを感じるようになり、身体が熱くなったり、重心が下がって(下半身が重たくなる)、歩くと体重の重みを感じたり、胸の苦しさが軽くなったりします。

心の状態が整うと、不眠症にも効果的なので、すぐには効果が感じづらいかもしれませんが、もしよろしければ続けて試してみてください^^

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました