余裕を持つ事の大切さについて🌼

ブログ
海帆(みほ)
海帆(みほ)
海帆(みほ)

こんにちは😃

海帆です♪

 

余裕がない時って、自分も他の人も傷つけてしまうなっと感じました。

 

今日は余裕を持つ事の大切さについてお話ししています。

 

 

はじめまして、新メンバーの海帆です

皆さん、はじめまして。

ライトヒーリングセラピストの海帆です(*^_^*)

今年の1月から新しくこちらのセラピストとして活動させて頂く事になりましたので、どうぞ宜しくお願いいたします♪

今日は余裕を持つことの大切さについてお話していきたいと思います。

私は幼少期の頃から、母が余裕のない方で一緒に過ごしている中で子供の私としては結構大変でした。

勿論美味しいご飯を食べさせてもらっていた事や感謝する事も沢山あるんですけれど、もっと母には余裕を持って過ごしてほしかったんですよね。

余裕を持てなくて大変だった過去…

余裕を持つ事は自分に対しても周りに対しても必要な事だと思います。

私の職業柄結構ご飯を食べる時間がなかったりとかしたんですけれど、そんな中で「私がやらなきゃ!」という強いこだわりから、人のお仕事も手伝っていたりしていたんですよ。

そうすれば、勿論余裕がなくなりますよね…。

そして病気になってしまったりしました。

そんな状態の中でも、お部屋の掃除とか、お料理とか完璧にやらないと人として恥ずかしいと思っていたので、「やらなきゃやらなきゃ」と自分を追い込んでしまいました。

それで心がしんどくなってしまって、その結果お仕事を辞めないといけなくなったりとかして大変でした(^_^;)

「人のために」という気持ちでお仕事をしていたのに、自分が辞めてしまった事でかえってだれの為にもなれなかったり…。

このような経験を通して私は、余裕を持つことは自分の為にも相手のためにも大切な事なんだなと気付けました✨

一人で困った時は、一度頼ってみてくださいね

でね、どうしても一人で抱え込んでしまうと、それはそれで心のゆとりが無くなってしまうので、

よかったらなんですけれどたまには、このライトヒーリングセラピーに来ていただいて心も体もリラックスして頂いて、

明日からまた頑張っていけるようにして頂けたらなと思います😊🌈

 

では、最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました