エネルギーの影響を受けると良くも悪くも感性は伝染る/誰かに感化される時の注意点

ブログ

 

小濱(おばま)
小濱(おばま)

ライトヒーリングセラピーでは、手を当ててエネルギーを流すヒーリングをおこなっていますが、エネルギーの影響は、実はごく一般家庭や社会の中でも普通に起こることなんです。

エネルギーの影響を受けた人は、「感化」という結果が出ます。

運気を上げる感性が培われるか、運気を下げる感性になってしまうのか、どういうエネルギーの影響を受けるのかで、現実化までの流れが大きく変わります。

 

エネルギーの影響を受けると感化される

人はそれぞれのエネルギー状態があります。

そのエネルギー状態を波動と呼ぶ人もいます。

その波動は、意識(表層意識や無意識レベル)によって変わりますし、意識は心次第でどうにでも変えられることができます。

そして、自分の波動が誰かに影響を与えたり、もしくは自分が誰かの波動の影響を受けたりして、自分の周りにある環境が作り出されます。

 

「本当に、そういうエネルギーってあるの?」

「エネルギーだけで人にそんなに影響って与えられるの?」

そう思う人もいるかもしれません。

ですが、エネルギーの影響を与え合うことで、人間が変化して行くことは、僕たちも周りで頻繁に起こっています。

 

エネルギーの影響を受ける環境の例①家族

僕は昔、とても変わった家庭で育ちました。

それが理解できたのが、20代後半でした。

ですが、幼少期の頃から違和感はありました。

 

「なぜ、他の家ではこうなのに、うちはこうなんだろう?」

そう思い、母親に聞いてみました。

すると母親は「よそはよそ、うちはうち。」と一言。

その時に、押さえつけられた感覚があり、諦めざるを得ない感覚になった思い出があります。

そして僕は、母親の言うことや、やることが正義だと思うようになり、大人になって行くのです。

母親が、父親のことが嫌いという愚痴を吐けば、僕も父親のことが嫌いになり、母親が「こうした方が良いわよ」と言えば、自分で考えることもなく「母親が言うから」という理由で決めて来ました。

 

その現象は、僕は母親のエネルギーの影響を受け、母親と同じエネルギー状態になってしまっている状態。

感化されてしまっているのです。

これは、一般社会でいうと当たり前だと思いますが、実は、「心→意識」によって作られるエネルギー状態の影響をモロに受けている一つの事例になります。

 

エネルギーの影響を受ける環境の例②学校・友達

家族に感化され、家族の基準が自分の「当たり前」になることが土台にありますが、学校での出来事や、友達関係も、人生においてすごくエネルギーの影響を受ける間柄となります。

 

よく僕の親は、「悪いことする人と仲良くしちゃダメだよ」と僕や僕の兄弟に言っていました。

それは、友達に感化され「何が良い」「何が悪い」の感覚が変わってしまうことを知っていたからでしょう。

なので、悪い友達と仲良くすることはしませんでした。(これもある意味、自分で考えず決定してしまっていたのかもしれません)

 

ですが、学校に行くと、友達はできます。

学校にはたくさんの同級生がいますが、エネルギーの影響を受けるのは、やはりよく話をしたり、よく遊んだりする友達。

その中で、いろんな感性を吸収し、感化されていきました。

 

友達が楽しいと思うことを、自分も楽しいと思ったり。

友達が嫌いだ感じることを、自分も嫌いだと感じてしまったり。

まさに、家族間で起こっていた感化される出来事が、友達間でも起こっていました。

 

ですが、上から言われる状況ではなく、対等の関係性だと、自分の感性を誰かにエネルギーの影響として与えてしまうこともあります。

 

エネルギーの影響を受ける環境の例②社会での人間関係

家族や友達に感化されることの次に大きく影響されるのが、会社勤めをし始めたとき。

高校や大学の友達が、みんな就職をして数年後に会うと、だいぶ昔とは雰囲気が変わっていたっていうこと、ありますよね。

これは、会社での人間関係に感性を合わせる必要性の方が高くなってくるため、友達それぞれが色んな感性に合わせてしまうことで、元々感性が似ていたはずの友達と、感性がずいぶんと違ってくることで、「あれ?なんか雰囲気変わったな…。話合わなくなったな…。」と感じてしまうのです。

 

会社勤めは、あくまでも社会の中の一つ。

学校を卒業して、社会に出ると、自分の好きなコミュニティーに属することもできます。

自分が興味のある趣味のサークルにだって入ることもできます。

そういう場所でもエネルギーの影響は受けるのです。

そして、自分も誰かにエネルギーの影響を与えるのです。

 

エネルギーの影響を受ける=新しいデータの積み重ね

エネルギーの影響を受けると、感性が変わります。

感性が変わると、心にも影響を及ぼします。

昔の感覚をどんどん忘れ、新しい感性をどんどん吸収して行き、人によっては新しい発見もあるかと思いますが、人によっては大切なものを忘れたりもします。

 

良い悪いの定義が変わると、昔は大丈夫だったものに対して、突然怒りが湧き上がってきたりします。

感化されることで心の状態も昔と変わってしまうということは、持ち始める意識も昔とは変わります。

無意識レベルに蓄積されるデータは、常に最新のデータが蓄積されているのですが、そのデータは

  • 自分の自由度を下げ、自分を苦しめるデータなのか
  • 自分の自由度を高くし、自分を軽くして行けるデータなのか

それを見極めることがすごく重要なんですね。

 

つまり、どういうエネルギーの影響を受けると、どういうデータが蓄積されるのか?

そこが、自分の心の自由度に関係してします。

もし自由度の高い人生を歩みたいのであれば、エネルギーの影響を受ける相手、感化される相手を、しっかりと吟味してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました