【自分の特徴】どんな特徴も捉え方で才能へ^ – ^

ブログ

海帆(みほ)

海帆(みほ)

こんにちは^ – ^
ライトヒーリングセラピストの海帆(みほ)です♪

 

皆さんはご自身の《良い部分》をきちんと、良い部分として捉えられていますか?

 

良い所を悪い所だと捉え間違え“をしてしまっていませんか?^^

 

ちょっとした自分の特徴をきちんと認識し、活かす事で大きな才能として開花させる事だって出来ますよ!

 

ライトヒーリングセラピストたちは、お客様の良さを発掘するプロフェッショナルたちです⭐︎

 

 

分かりやすく文字お越しをしてみました▼

〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜

こんにちは♪

ライトヒーリングセラピストの海帆です^ – ^

皆さんはご自身の良い所をきちんと良い所として認識していますか?

そして、それを活かすことは出来ていますか?

意外と自分の良い所って、自分では分からないという方多いですよね。

良いことなのに悪いと思っている人もいますし、気付いてない人もいるんですよね。

良いところってなにも、凄くお仕事が出来たりとかオリンピック選手みたいに天才的な事だったりする事ではなくて。

些細な事でも自分の特徴をしっかり捉えて活かせる事で自分にとっての大きな力にしていく事が出来るんですよね♪

そんな私も自分の良いところなんて分かっていなくて…💦

1つも良いところなんて無いと思っていたんですよね。

短所だけならどんどん出てくるけど、長所をあげてくださいと言われても1つも言えなかった事もありました笑

私は小さい頃から色々環境のことだったりとかあったりして、

学校の勉強やスポーツに関して凄く苦手意識が強くて。

そんな自分だったんで良いところが全然無いって思ったりとか

環境的に「あんたって本当ダメね…」とずっと言われ続けていたので自分のことを駄目な人だと思っていたんですよね。

そんな私の特徴なんですけども、セラピストのプロフィール欄にも書いて頂いているのですが

元気だったりとか、笑顔だったりとか、あとは抜けている事という風に書いてくださっているんですけども、そういうのが私の特徴の一部になります😊

小さい頃から周りのお友達からも「あんたは本当駄目ね。」って言われてきたから、

そういう抜けている所とかは自分のだめな所だと思っていたから

どうしたらしっかりした人になれるのかをずっと頑張ってきたんですよね。

ある程度の所までは凄く頑張れば出来るようになるんですけど、

アルバイトとかね、お仕事もね皆のように出来るようにはなるんだけれど結構大変だったんですよね。

そうやって「何かできるようにならなきゃ」ってやっているうちって

自分の特徴もしっかりと見つけることも出来ず自分自身の力を発揮する事って出来なかったんですよね💡

私がお話すると皆がケタケタ笑っていたりするから、私が変なことを言ってしまって笑われてると思ってしまったんですよね。

私は「しっかりしたいんです!」というと周りの方から「何言ってるのそれは才能じゃないの✨」といって頂けたり「海帆ちゃんとお話できるのとても楽しみ♪」といって頂けました。

きちんとそういう風に認識できると客観的に自分の事をみられるようになって、

そういう私だからこそ楽しくお話できて腹を割って普通の人にはなかなか話せないようなお話もお聞きする機会を頂けて

自分を良い風に見られるようになると「駄目だったな」っていう所もきちんと生かしていって

沢山の方に明るい心をお届け出来ているのかなと思えました😊

 

では、今日もご視聴頂きありがとうございました^^

〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜 ✳︎ 〜

  

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました